2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 模様替え | トップページ | テリーさんのガーデニングボックス »

夏休み子どもペイント教室

Dscn2649_1 今日は近所の方たちのリクエストで、小学生の夏休み教室を開きました。

どの子も小さな頃から知っているので気心も知れています。
下塗りだけお母さんと一緒にしてもらいました。

3時間という枠の中で、どれだけ完成するかちょっと心配だったのですが(やっぱり完成させてもらいたいもんね)
途中おやつタイムもはさみながら、2時間半ほどですべて完成!

もちろんお片づけも筆も洗って。エプロンもちゃんとたたんでいました。さすが女の子です。

色も好きなものを選んでもらうのですが、いつもながら、子どもの発想は、すばらしい。
それに描く時に、その子の個性が出ますよね。大人も同じだけどね。
楽しいひと時でした。 みんなすごくかわいいのが出来ましたよ。

で、その間、ぼん2号はというと、、、ひたすらレゴに没頭していたのでした。
ああ、はたして親子でペイントできる日は来るのか???

« 模様替え | トップページ | テリーさんのガーデニングボックス »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

ごぶさた〜。つくったのねん@ブログ。
私の楽しみが増えましたわ。(^^)
夜も遅いので、また、あらためて来ます〜。
とりあえず、足跡〜〜〜。

お家(自宅)で教室なの?
大変な感じだけど・・・私とは違うか。
まあ、ウチが治療院なのと変わらないのかな?
でも、いつも他人が家に出入りしてるから落ち着かないってーか、ま、それが普通だったり。。。

息子さんたちとペイントできれば良いね。

今日は結構爽やかに起きれたよ。。。

楓○さん
いらっしゃいまし~。
なんか急に朝思い立って作ってしまいました。
またごゆるりとおこしくださいませ。

こんさん
私の場合、自宅に人が来てくれないと、片付かない~!毎日じゃないからね。適度な緊張感ということで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/3204993

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み子どもペイント教室:

« 模様替え | トップページ | テリーさんのガーデニングボックス »