2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ハロウィン | トップページ | 夏休み子どもペイント教室 »

模様替え

ペイントの話じゃないのですが。
今日、なぜか思い立って部屋の模様替えをしました。

我が家は、LDKにぼん2号の勉強机を置いています。
しかし、3年生にもなると、いろんな道具やら作品やらが増えてくるわけで、狭い我が家は、物があふれかえってかなり悲惨になりつつあります。
しかもトールの教室用のいろんな物もますます増えて、もうこの辺で固片付けねば、あんまりな状態。生徒さんにも申し訳ない。

で、キッチン側のワゴンを片付けたのを機に、気になっていたところをお片づけ&模様替え~!

が、、、、はっきり言って片付けは大の苦手。頼みの綱のぼん1号(家具動かし担当)も遊びに行ってしまい、一人で、あ~でもないこ~でもないと、あっちに動かしこっちを動かし、結局夕方になっても収拾つかず。

ああ、もうだめ。ぱたっ。

と倒れても誰もしてくれるわけもなく、近所のラティス使いの達人にHELP!
的確なアドバイスの元、やっとこさ家具がおさまりました。(アイデア沢山で、さすがです!)
ラティスを使うことで、子どもの雑然とする勉強机も隠れ、なおかつ作品も少々飾れるという優れ技。
本では見てても、なかなか応用できないよね。

この週末に、白く塗るつもりです。
棚も2つ、いつもの木工やさんに注文。これも白くペイントしてアイビーをステンシルしよう。

9月には、さっぱりしたお部屋で、教室をしたい、、、、いや絶対せねばならぬ!

ということで、美しくなった、ぼん2号コーナーができた暁には、またお見せしますね。(ほんまにできるんかいな~~~)

最後に懺悔します。
ペイントの頼まれものがあるのにこんなことをしている私って、、、、、、現実逃避です。
ごめんなさいっ。すたたっ。


« ハロウィン | トップページ | 夏休み子どもペイント教室 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

一番乗り~!!

ブログ、おっめでと~!

トールペインティング!素敵な趣味だよね。
で、先生になっちゃってるんだもの、大したもんだ。

模様替えしたんだ。
私には、掃除の体力もない。。。
やらねばならないのだが・・・・
ああ、ヤバイヤバイ・・・
すっごくヤバイ。

こんさん。いらっしゃ~い。さっそくありがとう。

ほんとはね。やらねばならぬことから逃げてるんだよ=ん。
案の定8時になっても片付かず、料理をするパワーもゼロ~。
結局子どもたちとラーメンを食べに行ったのでした、、、。
夏休み、教室はお休みで、人の出入りがなかったもんだから、散らかり放題な訳で。あまりのひどさに嫌気が差しちゃった。
で、発作的に片付けようとしたんだけど、、、、。うまくいかないわけよ、、、。
でも今回は頑張ってみる。

また遊びに来てね~!

二番のりでいいのか?
おじゃましまぁ~す。

トールのお教室するなんてすごいじゃん。
ワタクシもわん太が小さいころ独学で少々。
電動糸鋸持ってたりして。笑
いまじゃ押入れのどこかに。

上達しなかったわ。
やっぱ絵は苦手。
かける人が羨ましくて~~~~。

作品どんどん見せてね。
楽しみ

うさ子さんいらっさ~い。

独学でやってたんだ~。糸鋸も持ってるなんて本格的だね。

私やっぱり描くことが好きだから、ずっと続いていると思う。

頑張ってのせるからまた見てね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/3183835

この記事へのトラックバック一覧です: 模様替え:

« ハロウィン | トップページ | 夏休み子どもペイント教室 »