2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

ゆきちゃん

今日ハムスターのゆきちゃんが死んでしまいました。

夜まで気がつかなかった私たち、一人ぼっちで死んでいました。ごめんねゆきちゃん。

お庭に埋めてやりました。

うちに来て幸せだったのだろうか、、、、。

ぱっくんポーチ第二弾

Dscn2738 またもや作ってしまいました。

ばねポーチ。今度のはなんだかとってもじみ~になってしまった、、、、。

ま、アンティークぽいということでいいかな。

昨日は、小学校の運動会。秋晴れのよい天気となりましたが、今度は暑すぎる!直射日光がじりじりと、、、、。おかげさんで、胸元しっかり赤くなってた、、、、。

ぼん2号は、踊りもちゃんと踊ったし、80M走も頑張ってたし(結果は聞かないで)トルネード(棒を4人で持って、パイロンをぐるっと回るのだ)も、びびりながらも頑張ってた!

1年生のときとは大違いです。目立ってないのが何より!(どう目立ってたのかも聞かないで)

彼なりに、本当によく練習して頑張りました。

で、見終わってから、何しようかな~、ペイントよりミシンの気分!てなわけで、端切れで縫ってしまいました。

さすがに夜は親子で爆睡!でした。

クリスマスに向けて

Dsc_0345 台風が九州に上陸している様子、九州の皆さん大丈夫かな。心配です。

こちらは、夕方から雨が降り出しました。

さて、ちょっと気が早いですが、今年のクリスマス作品です。初級の人も、描き方を少し変えて描いてもらおうと思います。以外と早く描けるかも。

シャーリーさんの作品はこれに限らず、使う色数が非常に少ないです。その中で、これだけの作品が描けるのですから、やっぱり天才ですよね。

ただいま、わたくしウッドの在庫撲滅運動実施中です。山のようなウッドを減らすべく奮闘中。

なので、この作品も手持ちの材料にアレンジしました。出来不出来はおいといて意外とかわいくなって満足。

後ろのラティスは、前に書いた部屋の模様替えのときのものです。ペンキで白く塗って、おまけにサイズも変えて(これがすんごーく大変だった)悪戦苦闘したぼん2号の机の横の仕切りです。棚も出来ているのですが、かごにかたづけてないのでいまひとつきちゃない、、、、。いつになったら、雑誌に載ってるような部屋になるんだろう、、、。(ムリムリ)

派手にといわれても、、、

Dscn2701 今度は花をホワイトにしてみました。

やっぱりド派手にならない、、、、、。う~む、むずかしい、、、、、。

ぱっくんポーチ

Dscn2700 ばねポーチを作ってみました。

勢いで4つほど出来ました。これは手元に残った最後のひとつ。後はお嫁に行きました。

少し深さが足りないようです。次はもう少し大きめにつくろっと。

この色の組み合わせ、今とっても気に入っています。特にこの深みのあるあずき色のリネンがとってもお気に入り。「タイムコレクション」で購入しました。

ほんとは刺繍もしたいんだけど、、、いかんせん時間がない~!なので、刺繍入りのリネンで我慢。

このばね、なんかとっても懐かしい。昔ビニール素材の小銭入れ、こんなぱっくんじゃなかったですか?ってそんなこと書いたら年がばれるか、、、、。

ピンポンパール復活!でめちゃんもね。

今日は涼しい一日でしたね。

土曜にやっと金魚を水槽に入れました。

子どもだけでも大変なのに、何で金魚まで~という愚痴は横に置いといて、、、。

今日見たら、まだ絶食中なのに、、、。なぜかう○こが、、、。しかも緑色~。そうです、この子達は、水草を食べていたのです、、、、。絶食の意味ないじゃ~ん、、、。なんかダイエットしてるのに隠れてお菓子食べた気分。それで水草がばらばらになってたんだ~。まあいいけど、、、。

白点病になっていたでめちゃんも、薬を買ってきて、ただいま薬浴(?)中。青い水の中で泳いでおります。このまま治って欲しいなあ。

夏の間頑張ったカブトムシ君たちは、順番にご臨終になっています。カブトムシが死ぬと、ああ、秋が来たなーなんて思う私は薄情者でしょうか。

Dscn2698

ちょっと元気になったピンポンちゃん。画像ピンボケです。泳ぎ回って撮れないんだよー!下に見えるのは、ぼん2号が金魚の家にするといって買ったもの。昨日怒りながら一言、「何でせっかくお家買ってあげたのに入らないんだー!!!」

だから金魚はそんなとこはいりませんからー!

主婦になった日

昨夜、夜更かしして今日はぜった~い昼寝だぜいと思っていたのに、、、、。

朝から、掃除&日曜大工の神様ご降臨!

通常業務に加えて、冷蔵庫のかたづけはするわ、床にワックスはかけるわ、いったいどうしたんだ?@じぶん

どうやら掃除の神様がお越しくださったようで、、、、。

汗だくになってワックスかけて、シャワーして、さあゆっくりしよう、、、、。いや待てよ、ラティスに布も張ってないし(ぼん2号のとこね)、棚のカーテンも縫いたいし、、、。よ~しやってしまおう。

てな訳で、お昼も食べずにがんがんやってしまいました。挙句の果てに、いすの座面までミニタッカーで張り替えました。

おかげで、左腕パンパンでっす。明日は一日きっとド沈没することでしょう。

後は、棚に色塗って組み立てるのと、ソファのマットのカバー作成が残っているのだ!

お願い神様、日曜までいてね!

我が家の金魚ちゃん

ぼん2号は、お祭りが大好きです。

図書館に行ったところ、交通規制が、、、、。何かと思ってふと神社を見ると、、、「お祭りやってるわ~」

しまった~口滑らした~と思ったときには後の祭り。

「何、どこどこ?絶対行くいく!りんご飴と金魚すくいする~!」

というわけで、一度帰宅してから出直しました。

でも金魚すくってもすぐ死んでしまうし、飼うの大変だしやめようと、一時は納得させたのですが、、、、。

金魚のほうを見て、悲しそうにするぼん2号につい、「やりたいんだったらやっていいよ」

結局一匹も取れず。3匹、おばちゃんに分けてもらって、帰りの車で名前まで付けて、、、。君そんなに金魚好きでしたか~?

それからが大変。外にバケツに入れてたら、1匹飛び出し自殺。残りは死ぬ気配なし。こうなると水槽を買うしかない!てなわけでペットショップへゴー!

で、そこでであったピンポンパールちゃん。ピンポンみたいにまん丸で、ちっちゃくて、しかもセールの半額!(ここは主婦)ぼん1号もすっかりほれ込み、2ヒキお買い上げ~!

それから夜店の金魚が一匹死んだり、ピンポンちゃんが1匹死んだり、新しくかったりで、現在3匹残っております。ただいま外のバケツで海水浴中!どうやら最初にしなければいけなかったようですが、弱ったときは0.5%の塩水に入れて養生させるそうです。

ぼんたちのために、早くよくなってくれ~!    それにしてもまた生き物が増えた、、、、。ああ私の仕事も増えていく、、、、。カブトムシにバッタに金魚にハムスターにぼん2人に(あっこれは人間)いったい何匹いるのかもう数えるのもいやだったりする。カブトムシさん、頼むから卵産まないでね。(懇願)

Dscn2695

バケツで養生中の図

続けて2作目

Dscn2689 この作品は夏休みに描いたものです。

知人に黄色い花をハデに描いてと頼まれたのですが、、、、、。

黄色をハデに描くって難しい~~~~!しかも、本とは似てもにつかぬ作品に~~~。

まっいいか。(この辺いい加減すぎ~)

それにしても、とっても難しい課題でした。がくっ。

ペイントクラフトにのっていた川口奈緒美さんのデザインをアレンジしました。

テリーさんのガーデニングボックス

久々の更新です。新学期が始まってバタバタでした。

Dscn2686_2 テリー・コードレイの作品をお友達に教えていただきました。

4枚のタイルを張ってるように見えるかな?ここはクラックルしてあります。昔は、この技法が大嫌いだったのですが、最近はまっています。クラックルの上に描くときは結構一発勝負的なところがありますが、アバウトにサイドロード入れてもいい感じに仕上がる。(気がする)

テリーさんの作品て、グレーズ大変ですよね。それに、この色にこのグレーズ?って思うときも実際のせてみるとあら不思議。とってもいい感じ。もっともっと作品を作って欲しかったです。

さて、このガーデンボックス、我が家では何が入るのでしょう、、、。しょうゆさしか?、、、。

はたまたレゴか?、、、、。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »