2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 続けて2作目 | トップページ | 主婦になった日 »

我が家の金魚ちゃん

ぼん2号は、お祭りが大好きです。

図書館に行ったところ、交通規制が、、、、。何かと思ってふと神社を見ると、、、「お祭りやってるわ~」

しまった~口滑らした~と思ったときには後の祭り。

「何、どこどこ?絶対行くいく!りんご飴と金魚すくいする~!」

というわけで、一度帰宅してから出直しました。

でも金魚すくってもすぐ死んでしまうし、飼うの大変だしやめようと、一時は納得させたのですが、、、、。

金魚のほうを見て、悲しそうにするぼん2号につい、「やりたいんだったらやっていいよ」

結局一匹も取れず。3匹、おばちゃんに分けてもらって、帰りの車で名前まで付けて、、、。君そんなに金魚好きでしたか~?

それからが大変。外にバケツに入れてたら、1匹飛び出し自殺。残りは死ぬ気配なし。こうなると水槽を買うしかない!てなわけでペットショップへゴー!

で、そこでであったピンポンパールちゃん。ピンポンみたいにまん丸で、ちっちゃくて、しかもセールの半額!(ここは主婦)ぼん1号もすっかりほれ込み、2ヒキお買い上げ~!

それから夜店の金魚が一匹死んだり、ピンポンちゃんが1匹死んだり、新しくかったりで、現在3匹残っております。ただいま外のバケツで海水浴中!どうやら最初にしなければいけなかったようですが、弱ったときは0.5%の塩水に入れて養生させるそうです。

ぼんたちのために、早くよくなってくれ~!    それにしてもまた生き物が増えた、、、、。ああ私の仕事も増えていく、、、、。カブトムシにバッタに金魚にハムスターにぼん2人に(あっこれは人間)いったい何匹いるのかもう数えるのもいやだったりする。カブトムシさん、頼むから卵産まないでね。(懇願)

Dscn2695

バケツで養生中の図

« 続けて2作目 | トップページ | 主婦になった日 »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

金魚すくいって取れないよね~。
で、分けてくれるんだけど、病気持ちだったりするからね。。。
死んじゃうと辛いよね~・・・たった一晩でも。
なんちゃって、割り箸でつまんで生ゴミに・・・ごめんちゃい。

子供がいると、いろんなことが起こるけど、しんどいメンドウ・・・でもそれってきっと自分を育ててくれてるんだろうね。。。

って、思わなきゃ、やってられない。

こんさん

金魚すくいの金魚はタイガイ病気持ってるから、水槽に入れる前に養生せなあかんかったらしい、、、。
それにバケツに入れるときも飛び出すから、ふたせないかんかったらしい、、、、。
もっと早く調べろよっじぶん。

ぼん2号がお墓に入れようって言ったんだけど、お墓って結局ノミの額の花壇なわけで、、、、。ここに入れて、忘れた頃に土掘り返したら、、、ぎゃ~ざんす!

なので、牛乳パックにティッシュしいて、さようならしました。

子育ては、自分育て。昨日行った講演会で聞いた言葉です。
ほんまにそう思うなあ、、、。

ぶはっ!(>▽<)ピンポンパール!!!かいらしやん!
すごい派手派派手フリルのなんとか金っていう和金の仲間かな?
でっかくなるんかな?(爆)

かぶとむしは、二回かえしたことあるよ。
でも、ケースの中じゃ小ぶりなのよね・・・。
引っ越しで駄目になったわ。もうけようと思ってたのに。(笑)
幼虫は、正面顔が結構かわいい。(笑)

楓○さん

結構でかくなるらしい。でも、でかいとかわいくない、、、よなあ。
店員さん、「大きくしたくないときは、えさを少なくね」だって。
人間も一緒~!
カブトムシの幼虫、何度か孵しました。幼虫嫌いだったけど、あれは愛着がわくというか、結構かわいがってたりした。
そういえば、ぼん2号が理科の授業で蚕を飼ってたけど、子どもより親のほうが真剣になって、えさやったりしてかわいがってた。
マジ、先生に自分用の蚕分けてもらいたかったわ。

蚕も飼ってみたいなあ。
その昔、ばあちゃん家の和ダンスの引き出しに桑の葉っぱといっしょにいっぱいおった。あれは、どこへいったのか?
ところで、ガッツさん、自分の子供以外の世話せなあかんもん増やしてるよね、やっぱ。

追:ピンポンパールは、でっかくしようよ。(笑)

そうなのよ、子どもの世話だけでも、、、なのに、何でむし~?キンギョ~?
ピンポンパール、でっかくしてピンポンだまみたいにしよっか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/3354987

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家の金魚ちゃん:

« 続けて2作目 | トップページ | 主婦になった日 »