2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« クリスマスのミニセミナー | トップページ | クリスマスローズのハートバスケット »

紅葉 光明寺にて

Dscn2941 すっかり朝晩冷え込むようになりました。11月も半ばとなり、町の街路樹も紅葉し始めました。

この写真は、近くの光明寺のものです。ぼん1号撮影。この界隈では結構有名な、紅葉スポットです。最近では、駐車場代が必要ですが、ライトアップしたりと力を入れている様子。京都に越してきてから、毎年、このシーズンにはここに来るのが我が家の年中行事となりました。赤から緑までのグラデーションがすばらしいです。私の大好きな、癒しの場所のご紹介でした。

« クリスマスのミニセミナー | トップページ | クリスマスローズのハートバスケット »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

紅葉きれいねぇ・・・
我が家は変わり者(?)で、光明寺は桜の花見をしながらお団子などをいただく場所と決めておりましたが・・・今年は、楽しみにして行ったら、みずは北川が出店していなかった(ToT)。でも、代わりに長岡天神の出店で食べたぜんざいも美味しかった♪。(花はどうした)
光明寺の紅葉はお金が必要なのね・・・でも、きれいだし。一度みてみたいわぁ。

ちなみに、紅葉は、昨年楊谷寺の紅葉まつりに行きました。
家族4人で、JR駅前から、もみじ号でバスのたび・・・。楽しかったけれど、片道大人200円子供100円・・・一台400円の駐車場に自家用車でいくべきかもね。
今年は、25日26日が紅葉まつり。
昨年はとってもきれいでしたよ。

今年は、時間をとって、観にいけるかなぁ。行けるといいなぁ・・・。

pommeさん、こんばんは~!
うちの場合、お散歩=光明寺って図式が出来上がっているかも、、、、。桜の季節も結構行くよ~。で、ここにいくとかならずぼん2号にお団子系を買わされるのだ、、、、。ちなみに昨日はみたらし団子だった。子どもの場合、景色よりおやつじゃな。

車で行くと、込んでるからね~駐車場。たまにはバスもいいんでない?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/4170279

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉 光明寺にて:

« クリスマスのミニセミナー | トップページ | クリスマスローズのハートバスケット »