2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 作品展のお知らせ | トップページ | クリスマス作品を作ろう! »

よその子の成長の早いこと。

先日のおお寝坊、どうやら時計が犯人ではなく、、、、。実は今日も危うく寝坊しそうになりまして。ぼん2号のかけた目覚ましのおかげで、危うく遅刻は免れました。

実は昨夜、3度ほどちゃんとなるかどうかも確認しまして、ね。時計は大丈夫でした。

と言うことは、、、、。結局私が止めていたようで、、、、。(汗)ぬれぎぬを着せられた、ミッキー時計、ごめんよう。ゆるしてたもれ。

絶対絶対今日は早く寝ます!

と言いながら、、、、。アマゾンから本が届いてしまい、今日も夜更かしの予感が頭をよぎる。いやいや今日は寝ます。はい。

それにしてもどうしてこんなに朝が弱いんだろう、、、、。毎朝の弁当作り、非常に苦痛です。中学もぜひ給食を導入してくださいませ。(懇願)

話は変わって。

今日は子ども連れOKのレッスン日でした。4ヶ月の赤ちゃんと、1歳6ヶ月ぐらいの男の子を連れてこられる生徒さんたちがいます。この子達とは、多い時で月に2回会うのですが、成長しているのがとってもよく分かります。

赤ちゃんは、おざぶに寝かしてお母さんはレッスン。最初の頃は余裕でおざぶにねんねだったのが、今日は、対角線に寝かしていっぱいだった!当たり前のことだけど、おおきくなってる~!しかも、一人で遊んでる~!指をくわえたり足を上げたり、、、。わが子を育てている時は、こんな成長を見る余裕すらなくって。、毎日見ていないから余計にその成長ぶりがよく分かります。もうかわいいのなんの!ここまで来ると、おばばの心境かも、、、。

おっぱいを飲んでいる姿も本当にかわいくて、思わずもう一人ってふっと思ってしまった。って無理なんだけどね。でもきっと赤ちゃん好きなぼん1号がお世話してくれるだろうけどね。

ぼん1号よ、早く結婚してばばに赤ちゃんを抱っこさせてくれ~!

それにしても、もう一生おっぱいを飲ませることが出来ないと思うと、なんか寂しいなあ。。

1歳の彼は、金太郎さんのようなりりしいお顔。これまたやることがどんどん進化していって。今日は、母の真似をして、筆入れから筆を出して書こうとしたり、ドライヤーを見つけて、コンセントを探してうろうろしたり。。

彼も赤ちゃんの時から見ているから、本当にかわいくて、、、。やはり既に心境はおばばですな!

« 作品展のお知らせ | トップページ | クリスマス作品を作ろう! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もひとり、ほしい〜〜〜!とか思うけど
産みたいとは思わない軟弱者の私。
つーか、年齢的に無理。
頼りは、同じく我が息子・・・いや未来の嫁か。

おざぶ。懐かしい言葉やわ〜。

目覚ましにぬれぎぬ。わたしもよくやります。
心境だけやのうて、身体がおばばか?(爆)

楓○さん、おひさ~!
確かに、妊婦の期間ほどうっとうしいときはなかった。つわりは終わらないし、味覚がおかしくなって何食べてもおいしくないし。出産は痛いし。
コウノトリよ運んでくれ~ってもう育てる元気ありませんから~!
半日レンタルってことで。無理か。

そうそう、最近夜更かしが過ぎて、ほんに体がおばば。いや、今はおばばさまのほうが元気かもね。

かかか!(^□^)『半日』に笑った!
よくわかる『半日』の気持ち。
おばばさまのほうが元気なのは、こちらも同じで。
なんで、あんなに元気なんでしょうねえ。おばばどの。
あっちこっち痛い。と言いながら。

ここ、おひさだわ~~~。
寝てばかりでゴメンなすって。。。

そうね~・・・親戚の赤ちゃんとかでも、あれ?と思う間に歩いていたり・・・

私はね~、とっても妊娠し難い体らしいんだけど(診て貰ったわけじゃなく、単純に出来ませんでした・・・ってか授かりませんでした)妊娠中はかなり元気だったわ。赤ちゃんのパワ~なのかな?ルンルン元気!
なのにお産は帝王切開・・・と浮いたり沈んだりだ。

孫とか抱く日が来るのだろうか?

ごめんよ~レスおそなってしもた~!

私は妊娠中は、特に次男の時はず~~~~っとつわりでいやだったわさ!でも産むのは早かったわ。4時間ほどで出ました。

孫とか抱く日が、、、、、来て欲しいよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/4186473

この記事へのトラックバック一覧です: よその子の成長の早いこと。:

« 作品展のお知らせ | トップページ | クリスマス作品を作ろう! »