2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 親子でクリスマスペイント | トップページ | とうとう出た。  携帯から »

USJに行ってきたよ

やっとこさ、USJに行って来ました。1時間もかからない距離なのに、、、、、お初です。

はっきり言って今日は寝ていたかった、、、、、。心臓が少々しんどいんだよ~~~!

ふと頭によぎるシーン。母突然心臓発作で倒れる。おろおろするぼん2号。そんなんいやや~~~!

なぜこんなしんどいときに行ったかというと、、、、。生協で買ったチケットが23日までだったんですね~。もろもろの予定で、今日しかなかったんですね~。ぼん2号と約束もしてたし、作品展で寂しい思いもさせたしね。それにしても、ああ疲れた。

でも、ドリンク剤を飲んで行ったかいがありました。

一番に何いくのって聞いたら、ぼん2号「ジョーズ!!!」やはりそうきたか。

で、行ったら、、、、、ガーン。メンテナンス中!気を取り直して、ジョーズがぶら下げられたところで写真撮影。しかも、デジカメは忘れるわ、携帯は充電切れそうだわ、使い捨てカメラもまだ買ってないわで、しょうがないので買いましたよ、ポラロイド写真。でも、ぼん2号は喜んでたからまあいいか、、、、。父ちゃんいないと不便だなあ、、、、。そうそう、今回は二人で行ったの。父赴任先から帰ってきてないし、ぼん1号は、「いかへん」やし。

つぎは「じぇらしっくぱーく!」

幸い50分マチで以外と早かった。前日に買った100均の合羽を着て準備。ところが「かばんは外に出してくださいねー」の一言で、ぼん2号あわてて合羽を脱いだらなんとボタンが全部取れちゃった。使う前にこれかよ~~~~!

実際乗ったらすんごーくおもしろかったよ。でも、次に乗ったスヌーピーのウオータースライダーみたいなのが大うけ!やはり私たちにはこれぐらいでないと楽しめないかもね。あんまり恐いのはご遠慮いたす。

軽くランチして、さあつぎは「バックトゥザフューチャー」

酔いました。

大半目をつぶってました。

楽しかったねーといちゃいちゃするカップルを尻目に二度と乗るもんか~~~~!!!!

ぼん2号は、「おもしろかったよ」そのあとこっそり耳打ち、「でもこわかったわ」

しばし休憩の後、ウォーターワールドへ

ショーを待っていると、雲行きが怪しくなり、嵐!あられは降るわ、雷はなるわ。

くじけたぼん2号、「もう帰ろうか、、、、。」誰ダイ?7時までいるって言ったのは、、、、。

母も、そろそろ限界、帰ろう帰ろう。せっかくのクリスマスツリーも、ピーターパンのショウも残念だけど、疲れたもんね。

皆にお土産かって、家路に着きました。帰りの電車で二人爆睡したのは言うまでもありませぬ。

トップの写真帰り際に取ったもの。疲れてて変になっちゃった。

« 親子でクリスマスペイント | トップページ | とうとう出た。  携帯から »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あら〜、先を越されたわ。
我が家からもそれくらいの距離。
ディズニーランドとちゃうからいつでも行けるわ〜。と、思いきり気を抜いて、何年経ったやら?(笑)

ジョーズがメンテ中で残念だったけど、楽しめたみたいね。(^^)

同じくです。
すっかり行くタイミングを逃しちゃって、いまだに未体験です。
ウラヤマシイ。

メンテナンス中や、天候不良で大変だったでしょうが、楽しめたみたいですね。

我が家は、主人が、アクシデントが起こると、イライラがつのるお年頃(?)なので、なかなか連れてってもらえそうにありません。
レジャーなんて、アクシデントがつき物だっていうのに、全部私が責められるの~

ご一緒したかったくらいです。^^

数年前、新門司港から夜のフェリーに乗って家族総出で行きましたがな、USJ?だよね。銀行がUFJ?

朝、大阪南港に着いてそれから小さい海上バス?みたいなのに乗ったかな~?
USJ横付けみたいな。そんで開門を待ちました。沢山並んでた。うちわを買うくらいだから夏だわ。

そうそう、帰宅後、園内の水道が汚染されていたとか話題になって・・・
ウチは被害なかったけど・・・。

それから、大阪難波?道頓堀辺りをうろついて、ククルだっけ?たこ焼き食べました。
夜は、公会堂だかの近くのホテルに泊まって・・・なんか歩き疲れた記憶・・・。

あ、USJでは一通り乗った。家族でジュラシックパークに乗った記念の写真があるよ。

思い出した!私は行きのフェリーで旦那と大喧嘩したんだった。まだ発症前だったけど、きっとストレス過多な頃だったわ。

楓○さん
おーっほッほッほ。先を越しましたわよって出来てから一体何年たってる==!
そうなの近いとついついいつでもいけるって腹があるから。
でも、一度でいいかも。
pommeさん。
アクシデント、私も家族で行くと一番に怒るほうかも、、、、でもなぜかぼん2号と二人だったから穏やかに過ごせたのかも?
こんさん
わたしもいつもUSJ?UFJ?考えないとすぐでないのだ。海のそばだからね。突風が吹いてました。ぼん2号駅でマジで飛ばされてた、、、、。イライラがつのってた頃かな?大喧嘩したなんて、、、、。
それにしてもよく全部乗れたね?凄い!どんだけまったの?

まあ、喧嘩なんていつものことなのよ。

全部ってことでもなかったかも?だけど、そんなには待った記憶が無いな~。
なんせ開門を待って入ったからね。

たぶん、昼過ぎには出ちゃったよ。

いつでもいける。って行ってないとこいっぱいあるのよね。(がっくし)

こんさん、そちらからフェリーに乗ってアトラクション制覇して、その後、難波や道頓堀をうろついて、くくるでたこ焼きまで食べて、アグレッシブに喧嘩までして、わたくし、想像しただけで疲れました。(げっそり)

そんなにがんばれたなんて、やはり、亢進の成せる業かしらね?

いつでも行ける〜って、ミナミあたりも滅多に行かなくなったから、たまに行くと
あれ?!こんな店できたんだ〜。と、地元なのに他府県の人状態です。(爆)

そうそう、こんさんすごいパワーだったね。
ほとんど全部入って、昼過ぎに出たってすごいすいてたんだよね。平日に行ったのかな。

確かに、そのパワーは亢進のなせる業かも?

いやいや、私も自分にやけに元気があり過ぎたときがあったもんで・・・。後で考えたらやっぱりそうかってことでして。(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 親子でクリスマスペイント | トップページ | とうとう出た。  携帯から »