2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 微熱が下がらなくて、、、 | トップページ | サンタさんからの贈り物 »

何とかメリークリスマス

皆様、イブをどうお過ごしですか?

しつこかった微熱もやっと治まった様子。今日は近所の皆と餅つき。

朝一でまず昨夜の寝汗をシャワーしてからまた腰が痛くなりかけたので解熱剤と抗生剤、その後マスクして豚汁作りに励みました。

あまりいつものようには動けなかったけれど、まあ何とかもちも丸めたし、ずーっとマスクマンでしたが楽しいひと時でした。かなり寒かったけどね。

のどはまだ痛いけれど、薬が効いている間にお買い物とケーキ作り。ぼん1号も熱が少し下がったようで、ケーキを所望。今回はケーキは手抜きしました~!いや、料理も手抜きだった、、、、。スポンジ買って生クリームあわ立ててイチゴ切ってのっけるだけ。

これでも子どもは喜んでくれました。ありがたいです。でもね。やっぱりスポンジいまいちでした。その代わり、イチゴは奮発してあまおうだぞ!

ローストチキンもしたかったけれど、皆体調不良なので、明日に持ち越しました。結局生協のオードブルセットかって、後は、スモークサーモンのサラダ。昼の残りの豚汁、これで許してもらいました。

皆さんご馳走でしたか?道行く人たちが皆ケーキの箱を持っているのが、クリスマスだなあって思ってしまった。さて我が家はサンタさん来るのかなあ。

« 微熱が下がらなくて、、、 | トップページ | サンタさんからの贈り物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

メリクリ~♪
オリバーさん、大丈夫?
ご家族そろって大変だ~!!
それでも、ちゃんとクリスマスやれて良かったね~!
何事も根性あるのね!

今年は作品展も素晴らしかったしね~。
いっぱい頑張ったから、ヒートアップしちゃったのかしら?
ゆっくりお休みになってね。

私も実は体調不良が続いてます・・・
胃の調子がずっと悪くて、疲れやすいの。
病院も苦手だし、無理せず、やってます。。。

来年に備えて、パワーアップしていかないとね~!
早く元気になってくださいね♪

バンビさん、なかなかお邪魔できずにごめんね~。
バンビさんも疲れたまってませんか~?あんまり悪い時はやっぱり病院も行かないとだめですよ。

もうすぐおおみそか。今年もあっという間に過ぎてしまった、、、、、。
お互いパワーためとこうね。
今日、今年最後のお稽古に行ってきました。
エレガントな手帳が出来ちゃった。またアップするね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/4663260

この記事へのトラックバック一覧です: 何とかメリークリスマス:

« 微熱が下がらなくて、、、 | トップページ | サンタさんからの贈り物 »