2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« サンタさんからの贈り物 | トップページ | 雪が降りました。 »

りんごにやられたあ。

と言っても食べるりんごじゃござんせん。昨日お風呂でふと体を見ると、、、なんじゃこりわ~~~~!!!

まだらもようが全身に~?やっぱ私も溶連菌かと思いきや、今日行った内科で、見事りんご病と診断されました。いやほっぺは赤くならないんだけれど、そういえば、ぼん2号はここ3日ほどほっぺが妙に赤かったわ。微熱もあったし、、、、。

大人がなるときついです、、、、、、。もう腰が痛すぎて解熱剤が離せなかったです。切れた時の痛みときたら、、、、。出産の時の腰の痛さを思い出してください。あれです。あんまり痛くて本気で泣いてました。お産の時にも泣かなかったのに、、、、、。

たぶんぼん1号もおんなじ病気でしょう。

ドクターは、「子供の頃にかからなかったんだね~かわいそうに~。」

りんご病にかかった友達を笑った罰でしょう。。。

« サンタさんからの贈り物 | トップページ | 雪が降りました。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

オリバーさ~ん!だっ大丈夫なの~~??
出産の時の痛みって、相当厳しいじゃないの~~!!
ママが大変だ~って、みんなで大騒ぎよね・・・
私の周りにも 確かいましたよ~。
長いこと休まれていたから、どうしてお休みなのか分からなかったんだけど
りんご病だって聞いて・・・子供は軽く済むのにね・・・
辛いでしょうけど・・・なんとか頑張って元気になるのだ~~!!!

私もりんご病にかかった事無いよ~~(TT)
どうしよう~~予防接種なんかないよね~~!!


オリバーさん!!

なんて年末でしょう。ぼんちゃんたちもオリバーさんも、お気の毒です。
りんご病に腰痛・・・大丈夫ですかぁ?
りんご病って、子供のころにかかると、免疫できるんですかぁ?知らなかったです。
私もかかったことがないです。ぞぞぞ。

実は、私も体調不良。
半月ほど前から、胸から胃にかけて、かたまりのようにつかえて、苦しくて、痛くて・・・
なに?なんなの?って感じ。
それなのに、食欲不振で涙しながらもテニスしたり、数々の忘年会に参加したり・・・
ピークは家族のクリスマス会でした。
でも、楽しみにしている子供たちの手前、張り切って準備して、にこやかに完食してしまいました。・・・そして、その後、息が吸いにくくなるほど、胸が苦しくなって、頚椎も痛くなって、背中も苦しくなって、口内炎も出来て・・・

もう限界・・・と本日病院に行ってきました。
たぶん、逆流性食道炎だってー。(頚椎は持病です)

お互い、体調管理気をつけましょう。
病気にならない、もらわないっ!!

お大事に・・・。

バンビさん
腰は三日目が一番ひどかったの、解熱剤が効くまでの間、のたうち回ってました。
今は腰がちょっと痛いぐらい、でもまだダルダル~。恐るべし、りんご病。予防接種もないし、感染期間は、熱の出る前だし、、、、。どうにも防ぎようがないです。お休みこそ自分の好きな作品仕上げたいのに、、、、(涙)←おい掃除はどうするんだ????
お互いに冬休みに充電しなきゃね。

pommeさん
テニスしたり忘年会に出てる場合じゃないじゃないー。
もっと早くに病院にいくべし!などといっている私も、クリスマス、解熱剤で胃が荒れているところへ無理に食べて、とうとうおなか壊しました。
逆流性食道炎結構聞くよ。気をつけてよ~。
まだ正月が待っているわよ。(これがいちばんこわい)


無理は禁物、ご自愛です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/4682899

この記事へのトラックバック一覧です: りんごにやられたあ。:

« サンタさんからの贈り物 | トップページ | 雪が降りました。 »