2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 久々の作品です。 | トップページ | ミッシェル・ウォルトンの作品 »

またもアップし忘れてる作品

121 とっくにクリスマスは終わっているのですが、、、、、。

「クリスマスの12日」と言うキャロルをご存知ですか?

The first day of Christmas

My true love sent to me

A partridge in a pear tree.


The second day of Christmas

My true love sent to me

Two turtle doves, and

A partridge in a pear tree.


The third day of Christmas

My true love sent to me

Three French hens,

Two turtle doves, and

A partridge in a pear tree.

とこんな風に続きます。

The twelfth day of Christmas

My true love sent to me

Twelve lords a-leaping,

Eleven ladies dancing,

Ten pipers piping,

Nine drummers drumming,

Eight maids a-milking,

Seven swans a-swimming,

Six geese a-laying,

Five gold rings,

Four colly birds,

Three French hens,

Two turtle doves, and

A partridge in a pear tree

でおしまい。

このボックスはその歌を元にデザインされたようです。でも10人の飛び跳ねる領主はがまがえる。踊る貴婦人はチョウチョです。こんなところにボビーらしさが出ています。

何気に材料を頼んだら、、、、とてつもなくでっかいボックスが届きまして、、、、。サイズは自分で指定したのにあんまり考えていなかった私。少々あせってしまった次第です。ただ今我が家で非常に邪魔者扱いされているこのボックス。中には、ぼん2号にあげたチェスセットが入っています。

デザイン:ボビー・タカシマ

« 久々の作品です。 | トップページ | ミッシェル・ウォルトンの作品 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

オリバーさん、ブログ訪問ありがとうございます。
このボビーさんの作品、凄いですね~~~
実物を見たいですぅ。
 
トールに出会う前は、刺繍、編み物、ドール・ベア作り、布をちくちく・・・・などなど、指先を使うことを楽しんでいましたが、今はほとんどトール一色です。

こうしてまた輪が広がりますね~~~
頑張って描きましょう♪

groveさん、お越しくださり感激です~!
これからもよろしくお願いしますね。
私もトールに出合う前は、子どもの洋服作りと編み物が趣味でした。今はほとんど他の趣味に費やす時間がありませんが、、、、。ちくちく、楽しいですよね。時間を見つけてまた楽しみましょうね。
リンク、がんばってみます。

オリバーさん、こんばんは!
今年もどうぞよろしくお願いします(m*´∀`)mペコリン♪
私もオリバーさんにリンクをお願いしたいなぁ~と思っていたのですが、年末あたり忙しくてなかなかパソの前に座れなくて・・・。
ただ・・・実は私、ブログのリンクしている方々とは全員と住所本名電話など交換しているのです。
もし、リンクしていただけるのなら、オリバーさんも交換していただけますか?
メールいただけたらと思います。
よろしくお願いします☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々の作品です。 | トップページ | ミッシェル・ウォルトンの作品 »