2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 夢のちゃんぽん | トップページ | スランプ中 »

あみあみコサージュ

やっぱり写真撮るのへたっぴです。編み方もへたっぴですが。

おしゃれ工房に載っていたこのコサージュ。一目見て気に入って。それからあちこち行って材料を集めて作りました。おんなじ物はそろわなかったけど、まあまあ気に入りました。

編み物はペイントする前は結構やっていたのですが。最近はトンとする時間もなく。しかもかぎ針はやったことがなくって。でも、本に詳しく載っていたので、結構あっという間に仕上がりました。

調子に乗って3個も作った私って、、、、。でもかぎ針って棒針より手軽に出来るね。ちょっとした待ち時間にあみあみしました。ウ~ン。マイブームの予感。ちょっと今ペイント下火で、いまひとつ書く気が起こらない。こんな時は描いてもうまくいかなくって悪循環。と自分でこじつけるのだ。

こんなピンクってにあわな~い!でも実はひそかに好きな色。それに、黒とか地味な色ばかり着ていると早くふけるらしい、、、。そんな話を聞いたので、せめてアクセントは綺麗な色で明るく、ね。

それに編んでいたら、ぼん2号も、僕も指あみがしたーい!テレビで見たのを思い出したようです。じゃあいっしょにやろうか。

このコサージュおしゃれ工房2月号 萩原直美さんのデザインです。ホームページもありました。こちらです。

« 夢のちゃんぽん | トップページ | スランプ中 »

「はんどめいど」カテゴリの記事

コメント

素敵なコサージュが出来たのね~!
洋服に合わせて作れば、センスがチラリ。オシャレよね。
息子さんは具合良くなりましたかぁ?
うちは、昨日あたりから回復してきました。やれやれ・・・

描きたくない時ってあるよね。
でも、こんなすっばらしい趣味があるなら、
いくらでも気分転換できるわね♪
私がトライしてない趣味は、パッチだけかな?
もう編物もやらないだろうなぁ・・・。
目が悪くなりすぎちゃったもの (/_;。) ウッウッウッ
時間が持てたら、テニスかジムに行きたいなぁ~~

バンビさん。こんばんは。
息子は次の日には元気に。でも念のため休ませました。ありがとう。ぼちぼちインフルエンザが来てます。気をつけなくちゃね。
すっばらしい趣味って言われると赤面ですが。針と糸さえあれば出来るからお手ごろなんだけど、、、、私、ぼちぼち目に来てるからあんまり細かいのはできない~~~。
実はテニスにも行ってるんだけど(家にこもることが多くなるもんねペイントって)忙しくて月に2度ぐらいしかいけない、、、グッスン。1日48時間欲しい今日この頃です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢のちゃんぽん | トップページ | スランプ中 »