2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 追記 | トップページ | ひさびさのペイント »

母からのプレゼント。

母からのプレゼント。

一月の誕生日に、母からプレゼントもらいました。   
お正月に、本にのっていたモチーフ編みの袋、ほしいなあって言っていたら。
届きました。本のとおりに編んでくれたのですが、かなり大きい。
考えた末、一段折り返して、紐を付けたらバックになる!あと紐だけ追加で編んでもらって。今日めでたくバックになりました。
せっかく編んでくれたのだから使いたいから。かなり派手だけど、ジーンズにあわせたら可愛いかなあ。

子供のころ、よく毛糸をまるめるの手伝わされたなあ。一度編んだものをほどいて編みなおしたり、編み機もあったし、あんなに忙しかった母なのに、よく手を動かしてました。今は手を掛けるより、買ったほうが早くて安いけれど、でもこんなぬくもりはなくなってしまいましたね。

« 追記 | トップページ | ひさびさのペイント »

「はんどめいど」カテゴリの記事

コメント

いいね~・・・ステキなバッグになったじゃない。

そうだね・・・私の母もセーターとか編んでくれてたよ。編み機、有ったような・・・
私は不器用ってか、子供には何も作ってやってないよ・・・。
小学生の頃は、リカちゃん人形っぽい、バービー人形?の洋服、手作りしていたんだけどな。。。

オリバーさんが羨ましいぞ。
でも、自分はしない。

こんな素敵なプレゼントをいただけるオリバーさんが羨ましいですよ~!
ましてお母様の手作りなんて最高じゃあないですか。
しかも!オリバーさんのアイデアもとってもいいですね!
お母様譲りの器用さなんですね。
昔、毛糸を両手に回していたのを 私も懐かしく思い出しますね~。

こんさん
昔はよく、一度編んだものもほどいて編みなおしたりしてたよね。
今は、そんな手間をかけるより買ったほうが安いんだけれど、、、、。
今日、さっそくルンルンでお買い物にしていったよ。なんかちょっと照れくさかったけど。
こんさんは十分いろんな事子どもたちにしてあげてるから。
いろんな愛情の表現があると思う。

バンビさん
包みをあけて、ついうるうる来てしまった。
思いもよらない贈り物はうれしいです。
バンビさんも手伝ったくち?昔はよくやりませんでしたか~?
それと今日、お教室で話題になったんだけど、モチーフ編みと言えば、コタツの上掛けとか座布団とかよくなかった?
懐かしいです。バンビさんも私と同年代かな?

懐かしいモチーフ編みですね。
私の母も、着なくなったニットをほどいて編みなおしてくれます。カーデガンとかベストとか・・・
「暇だからね~~」と言いながら・・・・
ありがたいです。

groveさん。こんばんは
母はお仕事既にリタイアしているのですが、結局、お友達のところにアルバイトに行ったり、フラダンス習ったりお習字したりと、色々と動き回って忙しくしています。
夜もテレビ見ながら編み物してたり。頭が下がります。
母たちの年代の人って皆良く動きますよね。マメというか。ほんとにありがたいです。
見習わなくては、、、。

うーん、いい話だ。
わかったのは、オリバーさんは、まぎれもなく、お母さんの子だというこだ!!
そっくりではないですか!忙しいときも、しんどいときも、寸暇を惜しまず、手足を動かす、器用でマメなオリバーさんとお母さん!!

私も母や義母の手作りのお世話にはよくなりますが、自分がしてあげることは稀です・・・

ああ、ゴロゴロ無駄に暮らしている、私にはまぶしいお話でした。

まあ、とってもステキなバッグね(*・ω-)⌒☆*。゜!
お母様の愛情が伝わってきますね!!
一時期、編み物がとっても流行って、その頃高校生の私はいろんなものを編みました。
ブームが去ってしばらく毛糸を触っていなかったの。
でも、最近また手編みブームじゃない??
あの優しい暖かな手触り、とっても好きです♡

いや〜、ここでも思い出した。
毛糸、よく丸めたよ。

綺麗なバッグだ。配色がいい。

うちの母もいろんなものをよく作ってくれて
オリバーとオリバーのお母さんと同じくらいに器用。
モチーフ網で学校のいすの座布団を作ってくれたなあ@母。

わたしゃ、その器用な血は受け継がなかったようだけどね。しくしく。

pommeさん
いや私は家事をサボって好きなことだけやってるわけで、、、主婦の風上にも置けませんよ。
それに、手は動かしてるけど、足は動かさないから、、、、。横に成長してます。

ziziさん こんにちは
今は、鉤針編みがはやっているよね。糸もリネンなんかも結構出てますよね。また編んでくださいね。

楓○さん。元気ですか?
モチーフ編みの座布団は定番でしょう。最近の子は学校に座布団もって行かないよ。
冷えるだろうになあ。
楓○さんもやったら出来るんだよ。やらないだけ!
私なんて、小学校の頃家庭科2だったわ、、、、。ってこんなところで私の成績ばらしてもなあ、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追記 | トップページ | ひさびさのペイント »