2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 梅林 | トップページ | またもや寄り道 »

ガトー・ショコラ

Nec_0096

今日は2月14日、バレンタインデーですね。我が家のぼんたちのために、ガトー・ショコラを焼きました。見かけがいまいちですが、少し甘いけれどなかなかおいしく焼けました。

今年は、二人共近所のちいさなお友達に手作りクッキーをいただきました。これがなかなかおいしくって(一つお相伴しました)。しかも名前までアイシングで入っていましたよ。頑張って作ったんでしょうね。ああ良いなあ、女の子。(←これを言うと子供たちがすねるので、絶対言えない)

それ以外にはまあ当然チョコをもらえるはずもなく、、、、。ぐっすん。母がやきもきする日は果たしてくるのか???

Nec_0098

話は変わって。今日、アジア好きのお友達と近くのアジア料理のレストランに行ってランチしてきました。

先月ぐらいから、妙に辛いものが食べたくて、行こう行こうと言っていたのです。

私が注文したのは、トムヤムクン風ヌードル。これが、かなり辛い!一口スープを飲んでむせました。でもすごくおいしい!汗かきながら、食べてました。芳香しょうがやレモングラスも入っていました。面白いきのこも入っていたよ。ふくろたけ。ぷるぷるでした。

友達はココナッツ味のスープ。タイ風ヌードル。

食い意地が張っているせいで、またもや画像がありません。写真を撮ろうと思っていたのに、、、、食欲に完全に負けている私でした。

生春巻き、デザート、ドリンクが付いていました。ああまた食べに行きたい。病み付きになる味!

そうそう、今朝、友達に迎えに来てもらう前に、ケーキの材料を先に買っておこうと、出かけようとしたのですが、、、、。車の鍵がない!!!朝、考え事をしながら、手に持ってうろうろしていたのは記憶にあるのだけれど、、、、その後がない!結局1時間探したけど、見つからなくって、、、、。先に行くのは断念しました。

ランチの後買い物によってもらって、帰宅後冷蔵庫に入れようとしたら、、、、、。

鍵はすっかり冷えてましたから~!

一人冷蔵庫の前で倒れていました。

« 梅林 | トップページ | またもや寄り道 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

とても、美味しそう~~
我が家も母の手作りケーキが大好きな子ども達が楽しみにしています。
「バレンタインにしか作らない生チョコ」
すごく簡単なんだけど、食べ過ぎると・・・・
なので、限定チョコです。

すっかり冷えた「鍵」。笑えませんよ~~~

groveさん。こんばんは~。なんとおいしそうな生チョコではないか!いっただっきま~す!て食べたいよ。で、食べすぎるとどうなるの???

冷えた鍵。マジ笑えませんでした。脱力!


でも誰かのスリッパよりはまし?(知り合いの人の実話)やっぱ考え事しながら冷蔵庫はあけるものではないってことで。

まあ・・・ガトーショコラ、手作り~?ステキだわ。
昨日は、天気が悪くて体調も悪くて・・・
確か、一日洗濯以外何もしてないような・・・

夜は久しぶりに家族で焼肉って言ったのに夜11時まで仕事だった。。。
3人で行っておいでって父ちゃんが言ったけど、納得するわけがない。
ピザ取りました。。。

義母からチョコレート届きました。甥っ子が運転手で・・・車にはまだ大量のチョコ。甥っ子、まだまだ回るんだわ。可哀想・・・私は義母の病院から処方箋もらって骨粗鬆症の薬を・・・引き換えに。。。

チョコはそれだけ。
以前、女性の患者さんから手編み風フィッシャーマンズセーター貰った事があった。着るだけで埋まりそうな重量感。一度も着せなかったわ。どこへ消えたかしら?私って嫉妬深い。

息子にも女の影はない。妹とじゃれてる。
まあ、春ちゃんも23歳まで彼女居なかったし・・・同じだわね。

こんさん、体調悪い~?気圧の変化が関係ある?
こっちは意外と雨だけで、嵐にはならなかったよ。
お母さん、あちこち配るのね。お商売してたっけ?商売してると付き合いが大変だよね。うちの実家も付き合いでいろいろなもの買ったりしてた。でも、一番大変なのは振り回されてる周りでしょうかね。嫁も大変。お疲れ様。
セーターは春ちゃんに?それなら、セーターは闇に葬らねば、、、ね。

ケーキおいしそうっ。えらいねぇ。
アジア料理も美味しそう・・・お店はどこだろう・・・気になります。

冷えた鍵・・「かるわかる・・・わかるわかる・・・」
と何度もつぶやいてしまうわたしでした。
思いもよらぬところにものを置き忘れること、ほーんと増えました。シクシク。
自分がどこへ行こうとしていたのか、何をしようとしていたのか・・・忘れて立ち止まることもしばしば。

ちょっと危険ゾーンだね。

pommeさん、いらっさ~い。
アジア料理の店、花山のぷくだよ。一度行ってみてね。
私のおのう、やっぱし危険ゾーンに入ってる???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅林 | トップページ | またもや寄り道 »