2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« またもや寄り道 | トップページ | 喜怒哀楽 今日あった出来事 »

ぼん二号の指編みマフラー

ぼん二号の指編みマフラー

画像、顔が切れて見苦しゅうございます。おゆるしあれ。

数週間前、ぼん二号が指編みをしたいといいだして。そういえば、くれ○んしんちゃんで、やってました。指編み。

なかなか買ってやれずにいたのですが、やっとこさ本と毛糸を購入。それからまた寝かすことしばし、、、。このほどやっと完成いたしました。

すぐギブアップするかと思いきや、黙々と編み進み、二日がかりで450センチほど編んでしまいました。子どもの手でやったのと毛糸も細かったので、かなり細い仕上がり。なので指編みの鎖編みでマフラーにしました。(ここは母手伝いました)

本には軍手をはめると、途中やめる時とかはそのままはずせるし、子どもの手には編地が太くなって良いとの事。次回からこの手で行こう。

本人は大満足!母もびっくり!がしかし、、、、マフラーもうじき要らなくなるんだよね。まあそれまでしっかり使ってくれたまえ!

« またもや寄り道 | トップページ | 喜怒哀楽 今日あった出来事 »

「はんどめいど」カテゴリの記事

コメント

上手!上手!

子供達が幼稚園のときに作ってきたのがうらやましくて(?)、不器用な私も何度か編みました。
軍手!おお、その手があったか。編み始めると何も出来なくなって困り果ててた記憶・・・

そして、その後、またもや幼稚園で方法を仕入れてきてはまったのが、ペットボトルに割り箸貼り付けて編む、リリアン編み~いつも500ミリリットルで編んでたので、比較的細かったんだけど、一度、2リットルので、ぶっとーいマフラー編んでみたかったんだわ・・・結局やらずじまい。

子供達は、途中で色をかえてラインを入れて、両端にぼんぼんをつけてつかってました。
子供も自分で作るとうれしいんだよね^-^

pommeさんとこのお子は幼稚園でやってたのね~~~。うちは途中でやめる時、鉛筆を手の代わりに入れて、両方をセロテープでとめたよ。

息子意外と手芸が好きだったりする。と言うかぬいぐるみとか、ふわふわものが好きだからかなあ。
リリアン、太い変わり糸で編んだら大人のマフラーに素敵よね。

暖かそうなマフラーですね!
もうちょっと画像を上に動かしたらオリバーさんにお会いできそう♪
pommeさんのコメントのペットボトルでリリアン編み、すごいアイデアですね!
リリアン、子供が大好きだから、一回やってみようかしら♪
うちの子は、幼稚園の頃、ブロックを使ってマフラーを編んでいましたよ!

↓の記事で、シャーリーさんのセミナー、オリバーさん行く予定されているの?
私は、日曜日のコースを密かに検討中(*´m`)ムフフ。
主人の都合を聞いて、子供を見てもらえるなら行きたいなぁ~・・・。

ziziさん、こんばんは。
この画像、実はぼん2号で~す。
ねえねえどうやってブロックでマフラー編むの???
気になるわ~!

シャーリーさん私も日曜に子どもを預けて行きたいんだけれど、、、、。ぼん3号の予定待ちです。
もしかしたら、会場でお会いできるかも、、ね。

ZIZIさん、私も気になりました・・・というか、想像できません!!
ブロックでつくるマフラー・・・?

pommeさん、私もペットボトルのリリアンがとっても気になります☆
子供たちも「ペットボトルで??どんなんやろ~???」と言うので、我流ながらチャレンジしようと思っています♪

ziziさん、チャレンジしたら、また見せてね~!楽しみに待ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またもや寄り道 | トップページ | 喜怒哀楽 今日あった出来事 »