2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« もうすぐホワイトデー | トップページ | いただきもの »

春みっけ

ここのところ連日冬型の気圧配置。この前の春日が嘘のように毎日しぐれております。

昨日、小学校でお祭りがあったのですが、やっぱり寒くしかも途中で雨。毎年このお祭りの日はこんな天気です。

実はおおぼけな私、てっきり土曜日にあると思い、妙に静かな学校へ。当然やっているわけもなく、2号とお散歩がてら、ぷらぷら帰りました。帰る前に校庭のジャングルジムの下でクローバーを発見したので、妙にうきうき気分。ぼん2号はがっかり気分。

帰り道もきっと春の草花が咲いている!とうろうろ。さすがにまだ早かったようで、、、、。

咲いていたのは、タンポポと、菜の花、オオイヌフグリだけでした、、、、、。2号は、川に寄り道。この日はぽかぽか陽気でなんだかほっこリ。穏やかでゆっくりな一日となりました。

« もうすぐホワイトデー | トップページ | いただきもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウチの庭にもタンポポ咲いてます。あとはムスカリが咲いていて水仙が咲きそう。

桜は・・・やはり蓑虫騒動でかなりぶった切ったから・・・ダメみたい。やっちまったもんな~~~。

すっかり春~~って感じね♪
タンポポは代表選手みたい。
タンポポ見ると、スマップの中居君がやってた”白い影”を思い出すわ~~。
↓にあるちょっとしたペイントも、頂く人は嬉しいでしょうね~~。
すぐにやれそうで、なかなかやれないのに・・・
私も心がけるようにしよ~~っと!

こんさん、やっぱりそっちのほうが暖かいかも、、、、。タンポポまだ少ししか咲いてなかったし。水仙はつぼみだし。やっぱり九州だね。
桜、やっぱりだめでしたか~。では来年に向かってしっかりこやしをやってあげてね。

バンビさん、タンポポ見ると、春が来た~って思わない?なんだかうきうきしてうれしくなるのだ。
小さなプレゼント、なかなか私もお尻が重くて、、、。でもさすがに今回は期限があったので完成しました。女の子って描きがいがあるわ~!
(男の子はちっとも喜んでくれないから、、、)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐホワイトデー | トップページ | いただきもの »