2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« いただきもの | トップページ | 春みっけ2 »

春なのに、、、さむいね。

春なのに、、、寒い毎日ですね。

昨日一昨日と、ぼん2号の部屋を作るべく、2階をおおかたづけしておりました。

実は2号の机は1FのLDKにおいてあるのです。これはこれで便利だったのですが、さすがにもう限界が来つつあり、なおかつ、ベットが欲しい~!そうなので。

とうとう一部屋明け渡すことになり。そこは今まで3号が使っておりまして、、、、カメラや機材やネガやポジの山だったのでした。その荷物を移動するためには他も片付けねばならず、(これが半端な量でなく)結局、外に物置を2つ買うことになりました。

土曜日、強風の吹き荒れる中、とりあえず一つ買ってきて組み立てました。

でも悲しいかな、あっという間に埋まり、、、。もう一つは注文取り寄せなので、まだしばらくかかりそうです。この調子だと、もう一つもあっという間に埋まりそうで、恐い、、、。

それにしても、恐ろしいウッドの量!これを見る限り、まだ死ねぬ~などと思ったり。ぼん3号には叱られるし、、、、。

頑張って、在庫撲滅運動しなければ、、、、。(汗)

てな事をしながら、ついでに、やっと玄関のクリスマス作品が片付けられました。(←おいおいもう3月やのに!)

春らしい作品をチョイスしてぼちぼち飾っています。

この作品は何年か前に京都に越川先生が来られた時のセミナー作品です。

とても丁寧に教えてくださり、楽しいひと時を過ごせました。ご準備くださった皆さん、大変だったでしょうね。ありがとうございました。

明日は、小学校の卒業式。お天気がよければいいのにね。

« いただきもの | トップページ | 春みっけ2 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

越川先生の作品、優しさがあって素敵ね~~♪

ほんとだわ!オリバーさんとこも うちと同じね!
土日は家の中ひっくり返したみたいになって
月曜の教室までに片付けられるかなぁ・・・と不安でした。
でも、気合入れてやれば、スッキリ気持ちよくなるからね。
レイアウトは大変だわ~~。

ウッド、どうして買っちゃうかな~~
手持ちウッドは置き場が無くなっちゃった!
描いても、ウチにあることは変わらないものね。
収納庫いいなぁ~~~

ぽん2号ちゃんは大喜びでしょ?

こんにちは♪ほんと、毎日寒いです。

ぽん2号くん、いいなぁ・・・
我が家は兄弟二人で狭い部屋を使っておりますが、兄の思春期、弟の反抗期(?)で、最近机並べての勉強中のもめごとが多いんです・・・。
もう、潮時かなぁ・・・と思っていますが、洋服のジャングルと化した部屋を明け渡すことは困難を極めます・・・。

ジャングルが片付くまで、寝室に弟くんの机を移動させて、仮勉強場所にしてもらおうかと思っていますが、今まで、二人の子供部屋だった場所を追い出すみたいでかわいそうで・・・
でもでも、明日は、卒業式。
中坊の兄には、独立させてやりたい気持ちも大です。

ごめんよー狭い家で。片付け下手の母で。

悩みつつも、今日も家族4人、ひとつの部屋で寝ています。(うそみたい)

バンビさん、おはよう。
収納庫っていっても、お庭がないので小さいものだよ。キャンプ道具入れたらたぶん終わりだと、、、、、。
バンビさんも、ウッドの在庫多いの?書いたものも増えていくからきりがないよねえ。
頭が痛いです。なのになぜまた買うのだろう@自分。最近は頑張って買わないようにしているんだけれど、ここのところ、また何点か、買ってしまった。自己嫌悪、、、。
2号、毎日呪文のように「ベットはまだか~」と唱えています。

pommeさん。お兄ちゃん卒業おめでとうございます。今日は、晴れてよかったね。
うちも狭いし、片付け、超がつくぐらい苦手よ。知ってるでしょ~!うちのリビングがどれぐらい散らかっているか、、、、。

うちはおにいちゃんが結構4.5年生からマイルームで寝ているから。2段ベットにしたら?と言ったら、次男と一緒に寝るのはいやだと、、、、。
4人一緒にねるのも、あとわずかだと思うなあ。それまではしっかりスキンシップしてあげてね。

オリバーさん、こんばんは!
えぇぇ~っ、オリバーさん、京都でのえり子先生のチョコレートローズを受講していたの?
私も受講していたのよ(p≧∀≦q)〃!!
終了後のマクドに行った?
えーん、オリバーさんを覚えていないよ~☆
私はこのチョコレートローズではじめて薔薇を描いたの♪
なんだかとっても親近感がわくわ~!

明日、卒業式ですね♪
うちの子は五年生だから、卒業式に在校生代表ということで学校に行きます。
いい天気になるといいね♡

ziziさん、こんばんは~!
じゃあziziさんにお会いしているのね~私。
マクドも行った~!でもどこに座っていたかぜんぜん覚えていない私。
ああ、記憶が~!
私も本格的にバラ描いたのこれが初めてで、バランスの取れないこと!難儀しましたよ~。
市内は明日が卒業式なのね~。こっちは火曜日だったのだ。いいお天気になりますように、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いただきもの | トップページ | 春みっけ2 »