2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 常識非常識 | トップページ | 春みっけ »

もうすぐホワイトデー

あさっては、ホワイトデーですね。バレンタインには我が家のぼんたちに近所のお嬢さんが手作りクッキーをくれました。
さあお返しは何にする?
結局ぼん二号と、チョコレートクッキーを焼くことに。

でもそれだけではね。なので、二人にキープレートを書いてあげることにしました。もちろん費用は1号持ち。(←せこい母)

後ろにあるのは、2号と作ったクッキー。チョコレートを溶かして入れるので、結構濃厚なチョコの味がします。味見した1号は「僕も作りたい~!作り方教えて~。」

と言うわけで、また週末にクッキーを作る我が家です。

それにしてもその日は妙にお菓子作りに燃えてしまい、続けて、黒胡椒チーズクッキーと、ベイクドチーズケーキを焼いてしまいました。ずっと甘い匂いが部屋中に漂っていました。

もうすぐホワイトデー

デザイン:ペイントクラフト42号 フリマで使えるデザインからアレンジ

« 常識非常識 | トップページ | 春みっけ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

この前インフルエンザで病院に向かう時、ケーキ屋の前を通ったら「ホワイトデー」って大きく書いてあった。思わず口にしたら「ヒデシマ?」って旦那が言って「うん、ああ、ホワイトデー何もいらんから・・・早く元気になってね」なんて言ってもうた。。。

まあ、本心だから良いんだけど。たまたまインフルエンザだったからのことで・・・ほんとは、そんなに「いい人」じゃないよ。

そういう、私にとってはメンドーな決まりごと?でもオリーブさんちのように一緒に何か作って楽しめたらいいよね!「いい母さん」じゃん。。。

ごめ~~~ん、名前書き間違えた。
オリバーさんだった。あんあんあん・・・アホな私。

オリーブはポパイの彼女で・・・
オリバーは・・・ドイツのキーパー?
オリバー・カーンじゃなかったっけ?

あれ・・・謝った意味無いか・・・重ねてゴメン。

うっしっし~。オリーブでもかわいいな。何でオリバーかってーと、うちの2号の大好きな、ふくろうの赤ちゃんのぬいぐるみの名前だっちゃ。それにしても、ラブラブこん家ならではのせりふだな~。私なんて絶対あれがほしーこれがほしーって叫んでるわ。
で、「ヒデシマ」ってなに?

あは・・・
「ヒデシマ」ってのが最寄のケーキ屋さんの名称。
ウチが家族の誕生日にだけケーキを買いに行く。。。

旦那は私の言葉から「ヒデシマ」前を通過したのが分かったわけ。

う~~~ん・・・もう、何が欲しいとかって無くなりつつある。
だって、ロクなもん来ない歴が・・・しかも高額なものは自分で自分の首を絞め。。。

なるほど、ケーキ屋さんだったのきゃ。
確かに父ちゃんにねだっても、懐はいっしょな訳で。
買っていいよ~と言われても、やっぱいいわ~と返事をする自分がいる、、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 常識非常識 | トップページ | 春みっけ »