2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ひよこちゃん第一弾 | トップページ | 出会いと別れ »

模様替えその1

この間から、2号の部屋を作るべく、ぼちぼちと片付けていたのですが、、、。

やっと注文していた物置が来たので、狭いガレージに組み立てておきました。その後、天井収納庫から、キャンプ道具一式をおろしてしまいこみ、さあ次は本棚を下に下ろすぞ~!と、本を出したはいいのですが、、、、。なんと大きすぎて階段をぎりぎり曲がりきれず、、、、。ほとんどおろした棚を、また2階に上げて入れなおすと言う不毛な作業に時間を取られてしまい。

いまだ2号の部屋は片付かずじまい、、、、。明日はロフトベッドをとりに行って組み立てなければならないのに、、、、。とほほほ、、、。それにしても、捨てるもの、ペイントしたもの、本、ウッドの山。おまけに3号のネガと写真と、写真道具も山。ほこりもすごすぎて。

引っ越してからの6年間でこれほど物がたまるとは、、、、、。

あまりのひどさにかなり反省!やはり、日々こつこつとお片づけしなさいと言うことですね。

このお片づけの発端は2号がどうしてもベッドが欲しいと頑張ったから。そろそろ部屋も必要かと、一念発起したわけで。

でも狭い部屋にベッドを置くと後は何も置けなくなるし、、、。そんな時に家具屋で見つけたロフトベッド。これです。このベッドなら下に机も整理ダンスも置けるし、いいかも~。しかも、オイル仕上げにしたので、アレルギーにもいいカナと。←それよりほこりを何とかしろ!

ただ問題は、寝相の悪い2号が2段ベッドなみの高さから下におちはしないかということ。私もずっと子供の頃は2段ベッドでしたが落ちた記憶はありません。しばらくは下に座布団でも引いておこうかな。←気は心さっ!

春休み中に何とかきれいにしたいな。

« ひよこちゃん第一弾 | トップページ | 出会いと別れ »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

片付け作業は大変よね~~。
うちもいっぱい本を捨てちゃって・・・本ばかりは取っておきたかったわ~~。
でも、限界がきてて、見苦しいばかりじゃあ意味ないから、思い切ったわ~~(TT)
一度捨て出すと拍車がかかって、思い切り良くなるもので・・・

ウチの長男なんて、4.1畳のせまっこい部屋に、ロフトベッド。机は広々、下にやっぱり洋服だのいれる収納引き出しつけました。
タンスより入る気がして・・・・
しかも~~~、こんな部屋に、主人も入ってパソ置くのよね・・・(^^;)
男の人は荷物少ないといっても・・・でも、何とかいけるものです!
立体的に暮らしてる我が家・・・・見事かも~~!
子供の監視兼で助かるけど…本人はベッドの上も休まらないね♪

毎日掃除しても、ゴミはわんさかだし、自分が、マメにならないと誰にも代わってもらえないね(;;)
がんばりましょ~~~( ;;)/


はぁ・・・大変ですね。

もう、おてあげです。
兄のために部屋を分離しようと間の部屋を片付けかけていたのに・・・またもやおとずれた衣替えとみんながものをごった返しにする春休みのため・・・ふたたび、手のつけられない状況です。

助けて近藤さーん・・・

バンビさん、もうへとへとです。
結局お兄ちゃんの部屋以外を片付ける羽目に、、、、。いまだ片付かず、部屋の中にゴミ袋が、、、、。この分だと春休み中に終わらないかも、、、、。
今日も、整理ダンスが、最後の階段の角で曲がりきれず、、、。結局2階でばらばらにしました。重い家具を持ちすぎて、肩パンパンです。
2号の部屋、なんかいいかも。うちも立体的よ。彼は早速ベッドで寝ています。
私といえば、、、「本当に一人で寝るの???今日はお母さんと寝ない??お母さん寂しいんだけど」などとあきらめの悪いことを言っています。だってだって。さみしいもん。

pommeさん、なんだか一気に暖かくなって、衣替え、、、だね。
ホント近藤さんにうちの押入れどうしたらいいか聞きたい!
6日までに終わるだろうか。、、、、でも1階は少し広くなったわ。これだけがうれしいのだ。

オリバーさん、赤い字で「ここ」っていうところをクリックしたら、白木のベッドなん?
オリバーさん、ペイントも出来そうじゃない?
大作が完成したりして(≧m≦*)ムプ!
大掃除、いろんなものの整理が大変でしょ?
お疲れ様です~♪
うちはみんなで和室で寝ているんだけど、お姉ちゃんの中学進学を前にぼちぼち間取りを考えないといけない時期だから、ベッド買うべきかどうか迷っているの。
お姉ちゃんは林間学校でベッドで一泊して「ベッドは寝返りがうてないから嫌」と言っているが・・・。

ziziさん、こんばんわ~。
そうよ、赤字のところからホームページに飛びます。One&allというお店です。茨城に店舗と工場があって、そこまでとりに行ったのだ。
ベッドは、白木だけど、オイル仕上げにしたから、ペイントは無理だあ。まあ女の子だったら私もちょっと考えるけど、男の子だし、、、、。あんまり喜んでもらえないからね。
昨夜から一人で寝てるけど、、、とっても心配。落ちないかどうか。途中で見に行ったら汗だくで寝てたし、着替えさせたんだけど、やりにくいわ~@背の高いベッド
私は子供の頃からベッドだったから、あんまり寝にくいとか感じたことはないけれど、下にひいて寝ると、開放感はあるかもね。
やっと下の座敷が片付きました。
ダイニングとか、2号の押入れとか、、、。
やるとこいっぱいで、、、、。
ごみもいっぱいです。(涙)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひよこちゃん第一弾 | トップページ | 出会いと別れ »