2018年9月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 携帯から 近くの川原より | トップページ | たけのこのペペロンチーノ »

ロハスフェスタ

行ってきました、ロハスフェスタ。今日の最高気温は26度の予報、、、、、。昨日のバーベキューで懲りた2人はしっかりと日焼け止めを塗り出発。

会場の万国博記念公園は、1970年に開催された日本万国博覧会の会場跡地を整備して作られました。メインシンボルの太陽の塔はあいかわらずでんと構えています。(←あたりまえ)

子供の頃家族で万博に来た記憶があります。夜中の3時に家を出発、起きたら会場の駐車場で、朝日が昇っていたのを覚えています。悲しいことに会場の記憶はまったく残っていないのだけれど、子供心に、朝日の美しさに感動したのでした。

そうそう、太陽の塔だけは覚えていて、こちらに引っ越してきて、はじめて万博公園にいったときに、三十数年たった今も、塔がそこにたっていることを懐かしく思ったのでした。

遊戯に行きたい子供をなだめつつ会場に足を運んだのですが、まあ人の多い事!ブースも200あまり出ていたようで、すぐには回りきれません。

一旦、2号の目的地に足を運びひと遊びした後、また会場へ。ゆっくり見るまもなく、今度はボートに乗りたいと言い出しまして。乗り場は、長蛇の列!2時間ぐらい待つと思うと2号を脅すも屈しない頑固な奴。

あきらめてならびましたとも、、、、、。

幸い30分ほどで順番も回ってきまして。コーヒーカップに当たってしまいましたが、待つよりはまし!

これもダイエット!と思いひたすら足で漕いだのでした。

またまた会場に戻ります。友達がいるブースは、リライフさんのところです。子どもたちにペイント体験をしていましたが、どうやら売り切れた様子。

それにしても。おんなじ様なものが沢山ありすぎて、選べないし、これ以上物を増やしてはいけないと思うと、いまひとつ購買意欲がわかないなか、2号のほうが、あれが欲しいこれが欲しいと。で、彼の欲しいものは必ずアンティークで値段が一桁上のもの。買えませんから~~~!!!!

結局本日のお買い上げはこの3点

レースの敷物と、ペンダントトップ。2号所望のいかり型のクッキーカタヌキ。これでチョコクッキーを作るらしい。

今回は市場リサーチというか、どんなものが好まれているのか、お仕事半分で行ったのです。

ペイント作品は、、、、明らかにお店も少なかったし人も入っておりませんでした。ちょっと悲しかったわ、、、、。ペイント離れを象徴していました。だからといって、悲しんでばかりもいられませんし、何とか皆さんに、日常で使うものにちょこっとペイントする楽しさを味わってもらうために、色々考え中。

また、この場でお披露目しますね。

« 携帯から 近くの川原より | トップページ | たけのこのペペロンチーノ »

コメント

えぇぇぇ~!!
オリバーさんもロハスフェスタに行っていたの??
私も午後から行ったのよっ!!
すごく広くて主人や子供とはぐれて、探しているふりをしつつもうろうろしたわ☆
ものすごく暑くて日傘持って行って正解だった。
見ごたえたっぷりで目の保養になったけど、トールペイントのブースは少なかったね。
私は眉毛カット(500円)してもらって、三種類のリボンが巻いてある糸巻きとクロスステッチのプリントのしてあるふきんを買ったわ♪

万博!覚えていますよ~!
あの頃は、両親が揃って万博に旅行にでかけてしまって・・・
私、初めて親と離れておばあちゃんとお留守番だったわ~。
帰ってきたら、太陽の塔の写真がとってもインパクトあったわね。
そういえば、横浜でのペイント展も・・・なんか寂しかったみたいね~。
だいぶ売れ残りになったんじゃないかと・・・。

ziziさん、ご無沙汰~。ブログ見たわ~。そうなのだ、うろうろしていたのだ。でもすごい人だったから、まったくわからなかったわ。でも、きっと来てそうな気がしてました。どこかですれ違ったかもね。

欲しいものは沢山あるものの、あまりの量の多さに、わけわかめになってしまい、、、、。2号は、自分の好きなものに、すぐ目が行くので、彼のほうが探すの上手だった、、、。でも、何万もするアンティークの電話は買えません。母といえば、、、欲が深すぎて、、、、。沈没でした。

バンビさん、こんにちは~。
万博はお留守番だったのね。うちは車で行ったから連れて行ってもらえたんだろうね。

ペイント展さびしかったの?バンビさんは行かなかったのかな?
ペイントしたものも売れ残ったら、悲しいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 携帯から 近くの川原より | トップページ | たけのこのペペロンチーノ »