2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ダッキーディ | トップページ | いただきもの »

はじめてのシャーリーセミナー

はじめてのシャーリーセミナー

日曜日にセミナーを受けてて、この作品のことを思い出しました。

これは、私がはじめてシャーリーさんのセミナーを受けたときのもの。日付を見たら2001年になっていました。

それから6年がたったわけですが、ご本人、ちっとも老けた様子もなく。いい加減なお年のはずなのに、どうしてあんなに元気でいられるのでしょう。

一日セミナーを受けただけで疲れちゃう自分が情けなく思えてきます。

いつも素敵で明るいシャーリーさんを見習いたいものです。

この作品、最後にアンティークな感じにするために、彫刻刀やカッターナイフで削っていきます。結構勇気要りました。

デザイン:Shirley Wilson  「海を渡って」

« ダッキーディ | トップページ | いただきもの »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

私もこの作品がシャーリーの初セミナーでした。
それどころでなく、セミナーデビューがこの作品!!
思い出深い作品です。

本当にシャーリーさんはぜんぜんお変わりなく・・・。
しっかりしなきゃ!!ね。

ダッキー、とても優しく描けていて素敵~~
これだから、セミナー受講は止められないです♪


遅くなりましたが、今日送りました。
拙いものですが、使ってくださいね~

groveさん、こんばんは。
私の初セミナーは、、、、古屋さんだったような。(←忘れているおバカな私)
ハートのプラークに天使を描きました。それからセミナーにはまって、海外の先生はスーザン・アブデラさんがはじめてだったような、、、。無謀にもダブルロードのバラを描きまして、、、いまだに完成しておりません。というか、かけないし。
2001年は本当に沢山のセミナーを受けました。
ボビーも2種類申し込んだら両方当たって4日間セミナー三昧でした。もう今こんな体力ありませんから、、、、。
くまちゃん、なんか難しかったわ。シャーリーの今まで受けた中で一番苦戦したかも。
ただ単に眠かっただけか???
どこでとめたらいいかわかんない。だから無理やり終わりました。描き込みすぎはだめだよ~足りないくらいでいいのよってシャーリーさんが言ったのをまに受けてます。


送ってくれたの?やった~!
届くの楽しみに待ってま~す!

作品完成ね♪ ↓クマちゃん、ほわほわで可愛く描けてますよ~。
私は家に帰って、ちょっと筆入れすぎちゃった気がしてます・・・
ほんとに止めどきが難しいよね~~。

groveちゃんもオリバーさんも、シャーリー初セミがこの作品なんですね~?いいなぁ。
何年前なのかな?
私も早く出会いたかったわ~~。

シャーリーのクマちゃん、いっぱい描きたいな~。

バンビさん、こんばんは~。
↓もう少し手を入れたほうがいいかなって思ったんだけど、、、、。むずかしいわ~。
Aから順に難しくなるって言ってたけど、今回の作品、私にとっては結構手ごわかったわ。ポッシビリティの筆で描いたせいもあるかもね。
この作品はかれこれ6年前でした。初めて受けてからもうそんなにたつのね~。
シャーリーは、一つ描くと、次から次に描きたくならない?でもあんまり根つめちゃだめよ~!ほどほどにね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ダッキーディ | トップページ | いただきもの »