2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 模様替えその1 | トップページ | ナイト・ミュージアム »

出会いと別れ

3日は小学校の離任式。

担任してくださった先生方は異動がなかったものの、保健室の先生と、2号を大事にして下さった若いF先生が異動。

保健室の先生は、1号がかなりお世話になりました。いろんなことがあったけど、いつも笑顔で接してくれた先生です。

式が終わって、帰宅するなり、2号「お花お花~!」「走るぞ~!」「お母さん遅~い。それでも走ってるの?」

さっそくF先生にお花を渡す2号。F先生は直接は関係なかったけれど、2号のことをすごく大事にしてくださっていました。2号曰く「デートしてくれた」そうです。(笑)F先生がいなくなることを話したらがっくりきていました。

お花を渡された先生は、涙ぐんでいました。それを見た涙腺の超弱い私ももらい泣き。

だから離任式はいやなんだな~。

担任でもなく、担当でもなく。でも色々構ってくれて、大切にしてくれた、その気持ちがすごくありがたいなあと思いました。仕事、と言ってしまえばそれまでですが、それ以上のことをしてくださる先生方には、本当に頭が下がるおもいです。

気を取り直して、保健室のH先生へ。1号がお花を渡したかったのですが、中学も離任式で、本人間に合わず。代理で2号とお渡ししました。

お話すると、絶対涙でそうだったのでそそくさと帰った私たち。

先生方、新しい学校で頑張ってくださいね。

出会いと別れの4月です。

« 模様替えその1 | トップページ | ナイト・ミュージアム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

出会いの数だけ わかれがあるからね

であえたことにかんしゃして!

あいかわらず もじばけです。。。すまん

紫苑さん。そうだね、出会えたことに感謝!しなくちゃ!
今日は始業式。先生2年目の若い男性が次男の担任。う~む、、、、、。ちょっと心配だけれど、若いがゆえにやる気とガッツがある、、と言うことで。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 模様替えその1 | トップページ | ナイト・ミュージアム »