2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« Cackleberry | トップページ | カエルつながり »

2号くんの新しいペット。それは、、、

み・み・ず

2号は4年生になって、環境美化委員になりました。前回は観察池の掃除だったそうで、次回はゴム手袋もって行く!で、月曜日2回目の委員会活動にのぞみました。

ちょっと用があったので迎えに行ったのですが、なぜかゴム手袋の、入れ口を握り締めている2号。いやな予感がよぎる!絶対何かがあの中に、、、、

予想的中!今日は溝掃除だったそうで、そこでミミズ君を捕まえたそうです。手袋の中には沢山の長いものがいました。

さすがに男の子育てて13年。ミミズは許容範囲内。飼う!と宣言した彼と共に、生き物の本をめくって育て方を研究。

結局水槽の中に土と腐葉土、枯葉をいれ、ちょっと弱ってきた長いもの君たちをはなしてやりました。何匹かはご臨終でしたが、、、、、。

それにしても、ミミズは土を食べるもの、と思っていたら。枯葉や終わりかけの野菜などを食べるみたい。土を耕す生き物ですよね。そういえばミミズのいる土は肥えた土、と思っていたのだけれど、あながち違っていなかったわ。

今日、少し掘り返してみたら、、、、元気に動いていました。

それにしてもいつまで飼うつもりかなあ、、、、。

ただ今の我が家の生き物 金魚3匹、ハムスター1匹、ミミズ5匹なり。

母から2号へ懇願。頼むからカエルだけはつれて帰らないでね。これは許容範囲外!

Nec_0181

画像は、ハムスターのぷるど。ティッシュの布団に包まってお休み中。さすがに、長いもの君は写せないわ、、、、。

« Cackleberry | トップページ | カエルつながり »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです♪

みみずが、許容範囲内でカエルが外・・・わ、わからん。
理解できません。
オリバーさん、あなたは本当にえらいよ。もう、いつもいつも頭さがりっぱなし。

生き物はなんでもOKの私だけれど・・・ミミズをゴム手に入れてきたら、「勘弁してよ~」と持ち帰り却下して、子供の心を傷つけてしまいそう・・・。

ところで我が家では昨日、かわいがっていた、川えびの最後の一匹がご臨終しました・・・。シクシク。
えさをあげたら、泳いで水面まで食べにくるほどの愛らしさでした。(海老のくせに・・・)

我が家はいつも、「飼いたい」といった人たちは、その存在すら忘れて生活しているのに、私だけが、どんどん愛着を沸かせて、ご臨終に涙するのです。

どう?オリバーさん、愛着沸いてきた?

pommeさん、おひさ~!
えー許容範囲の基準ですが。カエルはこれまたトラウマがあるんです。
高校生時代、自転車通学でしたが、道中池があって、朝通るとしょっちゅうヒキガエルが道のあちこちに、、、、、。これを3年間ずっと見てきたわけで。この辺からだめになりました。子供の頃はしょっちゅうおたまじゃくしとって来て遊んでたのにね。あ、でもその頃から大人のカエルは嫌いだったかも。手足が出たら田んぼに帰してたよ。
うちの金魚もえさをやろうとしたらよってくるからかわいいよね。Hamちゃんご臨終の折はとっても泣いてしまいました。そうそう、飼いたい人たちは結局ほったらかしで、飼育は母に回ってくるのだ。

さすがに、長いもの君は、、、愛着は沸かないけど、死んだらちょっとかわいそうかなあ。(←これを愛着というのかも)

すご過ぎ!
ミミズって・・・隙間からにょろにょろでしょ~~ひえ~~~!!
うちの庭に水を撒いていたの。そしたら、サンダル履きの足がくすぐったい!
見ると・・・なが~~~いミミズの親分みたいのが~~~
恐ろしい出来事でした!!
何をどうして振り払ったものか・・・たぶん、ホースでガンガンに流したんだと思うけど・・・
あの時の感触は忘れられないよ~~。(TT)
それを許容範囲で飼って上げるオリバーさんは、さすが!男の子の母ですネ~!
これでも、子供の頃は、魚釣りのとき、ミミズを捕まえて針にさしたりしてたんだよね。
うちの男どもは私よりダメなのよ~~。
ヌメヌメ系は魚もダメになったわ~~(><)

バンビさん、自分でもそう思うよ。たぶん長男が持って帰ったら速攻で却下だったと思う。でも、場所が学校だったし、先生もいたし、ノドまでだめって言葉がでかかったけどね。一生懸命とったんだろうなって思って、ぐっとこらえました。何事も経験!でも長いものの経験はあんまりしたくないけどね。

私も足に這われたら、、、、。不意打ちはだめね。きっと叫ぶと思うよ。

私も同じような経験が。庭用のサンダルに足を突っ込んだら、、、、ぐにゅ~。かえる君がでてきました。絶叫して泣きました。(TT)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Cackleberry | トップページ | カエルつながり »