2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« たけのこのペペロンチーノ | トップページ | 初心者さん用セミナーのお知らせ『イチゴのプラーク』 »

小さな小さなお庭の花たち

うちにもノミの額ほどの小さな庭(というほどのものか)がありまして。

今日はその小さな庭に咲いているお花たちをご紹介。

P1010256

これは寄せ植えの講習会で見本に作ったものを譲ってもらったのだ(ずるっこ!)

サフィニア・バコパ・ロベリアがはいっとります。

P1010254

これは最近買った多肉植物。まだちびっ子ですね。

P1010258

私の一番のお気に入り。ドイツすずらんだったっけ。毎年増えていって、この時期はこんなに可憐な花を咲かせます。私みたい、、、。(←一度言ってみたかったんだってば)横におわすは、この庭の番人、ぶたおくんです。(←こっちがわたしだって???)

P1010257_1 

えーっとえーっとなんだっけ?毎年咲くんだけど、名前忘れた。でもとっても好きな花。

横にあるのは、1号が卒業式にもらってきたお花。何だっけ?ああ、また名前が出てこない、、、、。

お花があると、気持ちが和みますよね。ziziちゃんからもらった綿の種。早く芽が出ないかなあ、、、、。

« たけのこのペペロンチーノ | トップページ | 初心者さん用セミナーのお知らせ『イチゴのプラーク』 »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ステキなお庭じゃない!

そうそう、サフィニアにロベリア・・・私、ロベリアのミッドナイトブルーってのがお気に入りでね・・・夏にはそれとか赤じゃなくて青いサルビアとかで・・・寄せ植えしたことあった。涼しげかな?ってね。

今は昔・・・

そんでそんで・・・あらま、私がお邪魔してた?ブタ男くん!
もう、目が釘付けざます!!

すんごい狭いスペースよ~!(笑)
でも北向きでいまいち日当たり悪いから、あんまりお花がつかないのだ、、、、。
ロベリアのミッドナイトブルーって濃紺の花?夏は青い花がいいよね~。

えっ?ということは、こんさんうちのお庭の番してくれてた???なあほな~!

思い出した~!ピンクの花はゼラニウムだ!たぶん、、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たけのこのペペロンチーノ | トップページ | 初心者さん用セミナーのお知らせ『イチゴのプラーク』 »