2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 地球温暖化 | トップページ | 手直し »

気にいらないー!!

気にいらないー!!
何がって、バックグラウンドのステインが、赤すぎてー。(T_T)
だったらぶろぐに載せなきゃいんだけど、せっかく描いたから載せちゃう。

カット自分でしたのですが、集成材なので木の継ぎ目が気になってしまい。ついつい濃い色にしてしまいました。結果的に暑苦しいものとなり、気に入らない作品となってしまいました。

ショック、、、
もう一度描くべきか否か。

その前にJDPAのリースが待っている、、、。あと正味2週間か、、、、。どうする?自分。。。

そうそう、水曜日にサンケイで瀬戸山先生のセミナーを受けました。

沢山のテクニックを教えていただきとっても充実していました。バラを描いたのですが、、、、、。むずかしすぎる!

仕上げてここにアップできるかどうか、、、、、疑問です。

それにしても、最近背中がバンバンに張って痛い。肩凝りは言わずもがなですが。ちょっと漢方をサボると、肩凝りがひどくなります。また飲まなくちゃ。

design Jo sonja Jansen

« 地球温暖化 | トップページ | 手直し »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

わたしゃ、トールのことはわかりませんが〜
がんばってるよね、オリバーさん。(^^)

調子良く行く時もあれば、心ならずも失敗!ってこともありますさ〜。失敗は成功の母って言うし。

わたしは、今月中にもお習字、本格再開目論んでます!
習字の場合は、上手くかけなかったら、
くちゃくちゃポイ!ゴミが増えます。(笑)

やっぱり気に入らない時ってありますよね。
どうしましょう??

ステインが赤すぎる・・・ように見えませんが、思い切ってアンティークかけるとか・・・
もう一枚違う色で描くか・・・
長くトールを続けていると、自分なりのこだわりができてきます。オリバーさんの揺れる心~~わかります。

JDPAのリース、正味2週間ですか~~認識不足!!
可愛い系で描き始めたのですが、なかなか進まない。
真剣に取り組まなきゃ~

楓○さん、お習字再開ですか?ぼちぼちと頑張ってください。
子供の頃お習字習っていたけれど、きにいらなかったら途中でぽいしようとして母に叱られたことがあるわ。もったいないからもっと沢山書きなさいって。半紙もただじゃあないもんね。

groveさん、そうなの、、、気に入らない色なんだよ~。何度見てもいやな色。画像はそんなに赤くないけど、実物はもう少し赤茶系なんだ。やっぱ、もう一回書き直そうかなあ、、、、。

リース実際にはもう少し日数あると思うんだけど、お休みとかお仕事の日とか引くと、ほとんどないのに気がつきました。冷や汗たら~リ。
groveさんは、可愛い系で描いているのね~。展示楽しみにしてます。

こんにちは!
元を知らない私には、これはこれでいいんじゃないかと思うけど
見る人は、勝手に想像しますからね~~。
でも、イメージに合わなきゃ嫌だよね。
私も、キライな作品は作らない主義です~~(^^)ホンマかいな?
もっと明るい感じなのね?

反古紙は、残しておいてね、すった墨の色や筆の調子をみるのに使ったり、硯の掃除に使ったり、もちろん真っ黒に塗り潰すまで書いてから・・・です。

トールって、1回描いても描き直しが出来るのね。
油絵と似てるなあ。油絵は、無理潰したりする@下地が分厚くなる。

気に入らないものでも載せちゃうって、分かるよ。
なんか、数学のノートの計算間違いも消しゴムで消さずに大きく×してそのまま残していた人。

ま、ちょっと横に置いといて余裕が出来たらやり直すとか・・・

本人が納得できるまで・・・なのだよね。
私的にはまったく問題なく見えるけど・・・

漢方でラクになるなら続けましょうか・・・私なんてこれだけ飲み続けてるのに効かない?なんなのよ!!

バンビさん、細かいことを言えば、ローシェンナとブラウンアースでステインしたんだけど、ブラウンアースの分量が多かったんですね~。ああ~気になる~。
こうやって失敗を重ねて、上達する?ことにしときます。(TT)
クジラ型のウッド、結構皆に人気です。夏っぽいからだろうね。

楓○さん。そうだね、書き終わった半紙で硯とか筆とか拭いていたわ。思い出した。

塗りなおしね。こんな風に木目を出した書き方だと、書き直しできないのだ。絵の具をべったり塗った作品だと可能ですが。あとリムーバーといって絵の具をはいだりする液もあるんだよ。

こんさん。取材もうすぐだね。
そう、趣味の世界は、自己満足の世界かもね。自分の納得いくまで、、、、。
それにしても、何で漢方利かないのかね。ご主人のマッサージも、、、、。

私、とうとう昨日はダウンしました。睡眠不足と忙しいのが続いて8時過ぎからうとうと。目が覚めてもしばらく起き上がれなくて、、、、。11時半に寝ました。

変換間違いで、無理潰す ってなってたわ。(爆)

塗り潰す。ね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地球温暖化 | トップページ | 手直し »