2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 追われる一日,,,時間と戦う | トップページ | JDPAコンベンションレポート その2 »

JDPAコンベンションレポート

昨日から、グランキューブ大阪(大阪国際会場)にて始まりました、年に一度のコンベンション、行ってまいりました。

といっても、今日は、高橋先生による腕時計のセミナーが午前中ありまして。遅刻ギリギリセーフで会場へ。

つるつるのベースに書いたのは初めてでしたが、結構定着もよく、早い時間で出来ました。出来上がりはともかく、、、、、。

P1010414 限りなくヘタですが、まあ初めてってことでご容赦ください。平筆2号でバラを書くのですが、いかんせんこんな小さいバラ初めて。眼鏡カモ~ンでした。

そしていよいよ会場へ。

といってもみるのに忙しく、写真をあまり撮っていないばか者です。明日も行くから、ちゃんと撮ってくるからね。

P1010397_1 まずはいって、雑貨屋さん風にディスプレイがありました。バラコーナーとベアーコーナーです。バラコーナーには沢山のペイント作品や、チャイナペイントなどが所狭しと並べられていました。

次がみんなのリース。私のは一番手前下のばらばらです。後ろにつけたテグスが見えてるんだけど、何とかして欲しいです。明日いって自分で直してきます。

P1010396_1 実際の作品はこれ。クラックルしてから描いています。徹夜で書いたけど、ぱっとしなくて、本当に最後まで出展するか悩みました。でも、まあ、数のうちってことで。

拡大に耐えられないので、クリックしないように!

そして各支部ごとの展示に入ります。

今回は、何が多いとか、あまりなく、ジャンルも満遍なく出展されていたようで、何がはやりなのか、明確な差はなかったように思います。

私は、ボビーのクリスマスボックスを出しました。でも、最初見つけられなかったのだ。もう一度戻ったら、真ん中の島にありました。

P1010412_1

こんな感じに展示してくださいました。

搬入展示は何とか5時過ぎに終わられたようで、大変だったでしょうね。

次は搬出ですが、これも時間が限られているから、、、、。

あとは、先生方やメーカーのブースがありまして。増やしてはいけないと思いつつ2点ほど買ってしまった、、、。

途中、メタルエンボッシングの体験もしてきました。これ結構面白いです。

P1010415_1

私の大好きなクローバーです。

先生方のデモストレーションもあちこちやっていました。実際に手元を間近で見れるチャンス!皆さんも時間の許す限り、みてきてくださいね。

明日は午前中ボランティアに入ります。見かけたら、声かけてくださいね。

« 追われる一日,,,時間と戦う | トップページ | JDPAコンベンションレポート その2 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

早速拝見させていただきました~。
オリバーさんのリース、とっても素敵に出来てるわ~♪
流石ですよ~~、私オリジナルで出さなくて良かった~(;^_^ A フキフキ

ジョソーニャ風のバラですネ~、とっても素敵だわ~。
アップにも十分耐えられます!(^^)自信を持たれていいんじゃないですか?
私も早くこんな風に描きたいもの~。

私の作品ね、あれでいいのれす。(≧∇≦)
ペーパエフェクトで失敗したんだけど、なんとかごまかした作品なので・・・。
”来年こそちゃんと頑張ろう”と思うコンベンション!かなぁ~
皆さんのグレードの高さにいつも凹んでしまうのですよ・・・とほほ・・

で、私も自分の作品の写真とるの忘れたのでアップできなかったの~。
見つけてくれてどうもありがとう(@^^@)テレテレ

クリスマスボックスの搬入も大変でしたね~。
大作だもの~、立派に輝いていますよ~~!☆

コンベンションの様子、伝わってきました~
明日はお手伝いですね。ご苦労様です。

素敵なリース、見せていただきありがとうございます。
ベースのクラックルはJSのメディウム使いですか?
ムラ無くきれいですね~
あの濃度のメディウムをどう使ったら良いか教えてください。

展示会場にいる間は、トールしかないっ!!って雰囲気ですよね~~
やっぱり、行きたかったな・・・

メタルエンボッシングも体験する価値ありですね~

バンビちゃん、クリックしたわね~!でも、ありがとう!
ジョソーニャ風に、でも、もっとふわっと描きたかったの。それに最後まで悩んだのは、葉っぱ。もっと大きく書くべきだったかと、、、、。
でも時間がないのがね~。しかもクラックルしたから塗りなおし出来なかったし、、、、。
バンビちゃんのリース、光ってたわよ~。ペーパーエフェクトどこが失敗かなんてまったくわかんないよ。

『来年こそ頑張ろう』私もいつもそう思います。だって皆すごく気合の入った作品ばかりだし、、、、。

そういえば、バンビちゃんもう一つ出してなかった?また明日探しておくね。写真も取れたらまたメールで送りますね。

groveさん、JSのクラックルね、昔は大嫌いだったの。で、何度も練習して、なんとなくコツがつかめてきてからは、よく作品作りに使っています。
今回はあせってベース塗ったから、とっても細かいひび割れになりました。まあ、バラだから、あんまり大きいのもどうかと思って。(←言い訳~)
それと、アクセントにパールホワイトやゴールド使っているけど、写真ではまったくわかんないね。(汗)

今日皆さんの作品を見たり、デモを見たりして、まだまだひよっこ勉強しなくっちゃと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 追われる一日,,,時間と戦う | トップページ | JDPAコンベンションレポート その2 »