2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« スプリングタイム イン ザ ウッド | トップページ | COUNTRY ROADS »

Gardens are Forever

P1010036

いつまでたっても梅雨が明けなくて、じめじめが続きます。外は雨くさくて、いい加減うんざりしてきました。

金曜にあった小学校の夏祭りも、急な雨で中止となってしまいました。子どもたちは残念がっていましたが、、、、。お昼は晴れ間ものぞいていたのにね。準備をしてきた役員の皆さん、本当に気の毒で、かける言葉もありません。でもお天気ばかりは、どうにもなりませんものね。

夏休みに入り、教室もお休みになります。このときとばかり、書きたい物や、途中のものをやるぞって気合はいります。

子供の夏休みの宿題を見てやったり、オセロやバトミントンを一緒にしたり。それでも描く時間があるって幸せだ~!

このジョソーニアの作品、ず~っと描きたくて下塗りだけしてましたが。やっと日の目を見ることが出来ました。

全てストロークでかいていくので、とっても早く仕上がりました。上手下手はおいといてね。

下塗りをした時点で、こんなに濃い抹茶色でどないなるねん、、、と心配でしたが、さすが仕上がってみると、そんなに濃く思えなくなるから不思議ですね。こんな色使い、日本人の私には絶対無理だなあって思えます。

さあ、次は何かこっかな、、、。

designed by Jo Sonja Jansen

« スプリングタイム イン ザ ウッド | トップページ | COUNTRY ROADS »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

可愛いわ~♪一つ一つ仕上がるたびに、喜びが増しますね!
夏休み、私も頑張るぞ~~!とやる気いっぱいでいますが、
子供につきあう事も多くなるものね。
私の目標は、ビリーを続けたいことかなぁ・・・・
せっかくの夏休みだから、思いっきり挑戦してつかれてしまっても
安心して部屋を散らかしておけるってしあわせ~~~(*^^*)
何から手を付けようかなぁ・・・迷っちゃいますね!

かわいいですね~(*^_^*)アメリカの先生の作品って、日本人には考えられない色をつかってますが、それが調和してすごく素敵になっちゃうんですよね~。マジックのようですよね。

バンビさんこんばんは~。
色使いが可愛いよね。
ビリーやってるのね。私もチャレンジしようかしら、、、でないと、ウエイトがマックスで、、、、。
家の食卓テーブル、半分私専用になりつつあります。

バンビちゃん、爆がきモードになりそうだね。次何描こうか考えるとわくわくするね。

ミーオさんこんばんは。
実際絵の具を並べると、調和は取れているよね。
自分で色考えてやるとしたら絶対使わないカラーばかり。こんな派手な色使うのか~!とびっくりするけど、出来上がるとしっくりするから不思議です~!

ビリーはね、この前、友達がリタイヤして、貸してくれたの~。
私も買ったところで続ける自信がないし、かなりハードそうだもんね。
で、4日目突入、ハードなだけに、時々ズルしながら、ついて行けてるよ~。
痩せることは期待してないけど、運動不足解消にぴったりだよ~!
なんかボクサーの練習みたい!燃える闘魂だね!

そっか~。やっぱりやってみようかな。ボクサーの練習てとこが引かれるわ。
友達は窓締め切って、声出しながらやってるっていってた。知らない人に見られたら(聞かれたら)、????だろうなって言ってたわ。2号と一緒にやってみるわ~!

いつもながらに、トールご苦労様です。
夏休みに爆描きできるなんて・・・すばらしいです。
私は、なんだか、家族の予定に右往左往して、落ち着かない夏休みです。子供たちも大きくなって、こちらの都合に合わせてくれないから・・・毎日叫んでいます。
「どこかに行くときは、必ず自分の鍵持ってってよ!お母さんだっていつもいるとは限らないんだからねーっ」

この時期の家庭訪問参るよね。汗だらだらの大掃除・・・

そうそう、一瞬出会った緑の河童(?)の時が好きでした。
ふふっ

pommeさん、こんばんは~。夏休み落ち着かない?中学はクラブがあるもんね~。結構それが大変よね。うちは体育館使うから、日によって朝だったり昼だったり、、、。なかなかせわしいよね。もう2年目だからこんなもんだけど。
午前中はお掃除で、午後から気がむけば描いています。というか、自分の好きなことしてるだけですから、、、、。
2学期に向けてエネルギーためとかなくっちゃね~。

河童ちゃん、可愛かったんだけど、どうも梅雨のイメージが強くてね~。残念。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スプリングタイム イン ザ ウッド | トップページ | COUNTRY ROADS »