2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« やっとできた、、、、。 | トップページ | 何にもない日 »

メアリー・ワイズマン セミナー

いってきました~!念願のメアリーさんのセミナーです。

前回来日した時は体調が非常に悪く、とてもじゃないけど、セミナーは無理で断念しました。だから今回はどうしても風景とお花や葉っぱのかき方を学びたくて、楽しみにしていたのです。

がしかし、前二日お稽古で、結構お疲れモードだった私は、行きの電車で爆睡!朦朧とした頭で降りて、会場に向かうもまったく地下に入る階段がなく、仕方なく近くの交番へ。

「歩くとけっこうありますよ。」「??徒歩5分じゃないの?」「ここは元町ですから。」

ここにいたり、自分が一駅手前で降りたことに気づく。どうりで交番には元町交番と書いていたはずだ。

この暑さで20分も歩けるわけもなく、またJRで一駅分乗る。何やってんだか、、、、。

かなりギリギリに会場入り。もう既にかなり疲れ果てた私。

気を取り直してセミナーに。

メアリー先生はとても穏やかで丁寧な印象。聞くところによると、いろいろな国からセミナーの申し込みがあるのだとか、、、、それを全て断っていらっしゃるらしい。なぜならば、、、とってもじゃないけど、その国の方々と何日も過ごせない、にぎやか過ぎて、、、、。だって。

だからよほど、主催者の美保ちゃんの第一印象が感じよかったんじゃない?とは、通訳の、デコアート社の三木さんの弁。海外でのセミナーは珍しいみたいですし、ラッキーですよね。

セミナーは結構なスピードで進み、さすがに3日目の私はかなりヘロヘロモード。

一番見たかったお花部分のデモは最後でした。根性で一輪と何枚かの葉っぱを仕上げましたが。

とても得るところの大きかったセミナーでした。いってよかったわ。

ひろちゃんとも無事お話できて、楽しかったです。またどこかのセミナーでお会いできるといいねといってお別れしました。

せっかくここまで来たから、阪急によっていこっと!重い荷物を抱えて、バーゲンへ!

かなり気に入ったTシャツとカーディガンをゲット。

そして快速で帰ったはいいのですが、、、、。途中ずっと下を向いて本を読んでいたため、だんだん気分が悪くなり、、、。久々に電車に酔ってしまいました。あ~あ。

作品頑張って早く仕上げたいのだけれど、、、、。今週は休みなしなので、ちょっと厳しいです。仕上がったらまたアップしたいと思います。

P1010023

写真はかきかき中のメアリー先生です。

« やっとできた、、、、。 | トップページ | 何にもない日 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

あ~~、入れてもらえた!やっと長~いメンテナンス終わったわ~~。
メアリーさんのセミナー受講されたんですね!!
たどり着く前に体力消耗しちゃったのね?(笑)私もよくやるのよ~。
私も今度東京で受けてきますから~♪
でも、最近風景描いてなかったから、心配なんだよね~。
やっぱり進行は早いんですね。ドキドキしちゃう!
それに、受講されるメンバーが凄い方たちばかりで・・・・すでに気後れしてしまったわ~~(TT)
マイペースで寡黙に頑張れるかなぁ~~~
寡黙になると、睡魔にやられちゃうんだけど・・・・

がんばって仕上げてね~~♪(他人事じゃないのに・・・)


先日はお疲れ様でした~~!!
会場に着くまでにこんなことがあったんですね。
朝一絵の具を用意しているときに、「こんにちは」と挨拶したときは誰だかわからなかったんですね!!
ちゃんと名前も言っておけばよかった~~
私は後ろの席に座ってらっしゃるのもわかっていたんだけど、お友達と一緒だったので静かに前を向いていました~~!!
というよりついていくのに必死だったんだけど…
帰りに阪急の寄る元気が残っていたなんて、若いですねぇ~~
私はバスに乗って「ほっ」としたら頭痛がしてきて、帰ったらぐったりでした~~!!
またどこかでごいっしょできたら嬉しいです!!

バンビちゃんも行くのね~。来週の月曜だね。楽しんできてね。
進行早い、、、というか、描く時間はしっかりとってくれるんだけど、最後はやはりまきが入ってました。
それにメアリーさんも描くの早いしね~。
でもバンビちゃんなら大丈夫よ!私、仕上がるのはきっと来週だろうなあ、、、、、。

ひろちゃん、お疲れ様でした~。
いや、あのとき、確かこの方よね~と思っていたら、美保ちゃんに、来てないよ~って言われて、あれ?じゃあ私があいさつした方は????だったのよ。間違ってたのかなって。
結局ひろちゃん違いだったみたいで。ずっと後ろで悩んでました。もっとお話したかったです。
バーゲンね。このチャンスを逃すと行く日がなかったから、、、、。私も帰ったらぐったりだったよ。

またお会いできるといいですね。

私も、明日明後日行ってきます。
明日はデコアートのセミナーです。
覚悟して臨まなきゃね。

トレースは済ませたんだけど、筆がアンギュラーなのが心配。あまり使わないので・・・・

groveさん、こんば~!
そ~だ。北海道もあるんだよね。いいなあ、デコアートのは布とポーセリンだよね。私は毎月のお稽古とかぶったから行かれなかったの。凄く行きたかったけど、、、、。
私は結構、アンギュラーや平筆を混在させて描きました。バラはアンギュラーがいいと思いますが、景色なんかは使い慣れた筆でよいのではないでしょうか?
ともあれ頑張ってきてね~!

オリバーさん、こんにちは!
メアリーさんのセミナー、受けていらしたんですね♪私も16日(月)に東京で受けるんです。海外の先生のセミナーは初めてなので、今からドキドキしています☆描くのが早いんですねぇ。ついていけるかなぁ…。

ミーオさんも行かれるのね。頑張ってね~!
先生、時間はとってくれるんだけど、、、、。最後は早かったわ~!でも楽しみですよね~。出来たらまたアップしてくださいね!
私はいつになるのかしら、、、。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっとできた、、、、。 | トップページ | 何にもない日 »