2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« オリーブにも。 | トップページ | 綿の花 »

自己流

P1010003_2

台風の影響で、風が少し出てきました。雨も降っていますが、子どもたちは、傘をさして走り回っています。あまりの蒸し暑さに、朝からエアコンon。数日前の涼やかさが嘘のようです。

しかも1号は熱でダウン。しょっちゅう微熱を出す、虚弱体質なやつ、、、、。氷枕の氷が足りません。  この体質どうにかならないかしら、、、、。

さて、限定キットで購入した(いつ?)片山智桂子さんの作品を思い立って描いてみました。オイルで、絵の具も入れてくださっていたのですが、すっかり固めてしまい、、、、。

また自分で練り直し(と言っても2色だけど)かいてみましたが~。

やっぱり、バラはどうしても自己流になってしまいます。これこそ本当に拡大できません。

しかも雑な性格が、スタッコ仕上げにでしまい、、、、。ま、私だからこんなもんでしょう。

でも、オイルだったから早かったわ~!ちょっと、オイルのバラ、はまりそうかも、、、、。

台風で天気が悪く、画像があまりきれいに撮れません。現物もいまいちですが、、、、。

designed by Chikako Katayama CDA

追記:拡大できないと言いながら、出来てしまうのだ、、、、。設定がわかんない~~~!(涙)

« オリーブにも。 | トップページ | 綿の花 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

これこれ!!この作品には・・・・・苦い思い出が~~~!
オイルに不慣れながら絵の具があるうちにと思って慌てて描いて
完成間近にトレペを貼り付けてしまって、泣いた作品じゃないの~~!
キット買われたのね。片山先生、この頃、このデザインにハマッテいらして、いっぱい描かれたのよ~~。
ウッドを選ばず、どれもエレガントで素敵だったわ~~。
この色でいっぱい描きなさいね!って言われたけど・・・・・
自分じゃセンスないもん~~~~

オリバーちゃん、可笑しい!(o≧▽≦)oバタバタ
拡大できませんって言うから、ダメだと思ったら拡大見ちゃったよ~~~!
でも、すごく素敵に描けてるじゃないの~~!
拡大した方がキレイだよ~~!
オイルが好きで羨ましいな~。

はっはっは~!ワレながらあほやわ~。どうもこの画像貼り付けの設定よく分からんのよ。しゃれにならんわ。

そういえば、バンビちゃん、トレペが張り付いたって泣いてたねーその作品だね。
私オイルをやっていながらブレンドが嫌いだったりする、、、、だからストロークで書くバラ、結構早くていいわ~。
で、これどうやってワイヤーにつけるの?

ワイヤーにつけられましたか?
後ろの2本のワイヤーをサイドに曲げて、無理矢理押し込むようにして入れました!いいのかな?
壁掛けにしているから、6つある、くるくるしてる所は、スタッコと重なってうるさく感じるかも~~。
素敵だけど、実用にはならないものね~。

実は私も持っています。このキット・・・・
ベースだけは塗りました。ベースだけは・・・・
もちろん絵の具は固まってしまい、色見本だけが冷凍庫で冬眠しております。
描きたいんだけど、なかなか「オイルのストロークの薔薇」は敷居が高いですぅ。どうしたら良いのか~~~
先日、ほんの少しヤル気だして、ステンシルプレート購入しました。(ここからが長い道のり・・・かな~)

オリバーさんやバンビさんに刺激を頂いて、描かなきゃ♪

追伸;カウンターの付け方教えてください~~~

バンビちゃんありがと~。何とか無理やりつけてみるわ。そうあのくるくるがちょっとうるさいかなって思ったんだけど、あそこにはさまないと無理ね~。

groveさんも買ったのね~これ。素敵よね。
ステンシルまで購入したら、あと一押し!出来上がりを楽しみに待ってま~ス。

カウンター、どうやったかなー、ブログパーツの管理?とかって所をクリックしたら、したのほうにカウンターがどうのこうのって書いてあるんだよ、そこからやったような気が、、、、。文字の設定とか出来たはず!
ごめんなさい、私もいまひとつよく分かっていないのだ=。

groveさん
あくせす解析→レポートメニューのところの△印に当てると、解析オプション  カウンターの設定というのがあったよ。
そこじゃないかしら。間違ってたらごめんね。一度チャレンジしてみてくださいませ。

やってみました!!
無事、カウンター貼り付けできました。
0からスタートにしたので、淋しい数字ですが、遊びに来てください♪

ありがとうございました~~~

おはようございます。今いったらカウンター付いてました~。
よかったです~。お役に立てたかな?

オイルの作品なんですねぇ~~♪
まだオイルはやったことがなく素敵な作品がたくさんあるのに
指をくわえてみています。
クックック・・・
拡大したらますます素敵ですよ~~
夏休みにいくつ完成するでしょうねぇ~~
私も在庫撲滅中で~~す。

ストロークのバラ、とっても素敵ですね~(*^_^*)拡大しちゃいました。美しいですよ!
オイルでかかれてるんですね。私はオイルはやったことないんです。なんだか敷居が高くて…。いつかやってみたいと思っているのですが。

ひろちゃん、おはようございます。
在庫撲滅中にもかかわらず、また増えてしまいました。ここまで来たら病気ですね。
頑張って、一つでも減らします!!!
オイルもいい加減、長いのですが、いかんせん苦手意識が強く、自宅ではほとんど描かなかったのですが。
この作品は、色も、描くところもそんなになかったので取り組みやすかったです。ちょっと目からうろこでした。
オイルちょっと力入れようかなって思ってます。

ミーオさん、おはようございます。
ストロークのバラはオイルのほうがらくよ~と友達が言っている意味が分かりました。
私はオイル苦手意識が強くて。でも、先生が、オイルもアクリルも一緒よ~と言っている意味がやっと最近分かりつつあります。

描く面積の狭いものから取り組むと、以外とはまってしまうかもしれませんね。ぜひチャレンジしてみてね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オリーブにも。 | トップページ | 綿の花 »