2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« リメイク?汚れ隠し? | トップページ | 川口先生のセミナーでした。 »

サンーケイのカタログコンテスト

本日サンケイさんからカタログが届きました~。

実は今回、サンケイのカタログコンテストに応募していまして。

なんと、2次まで通過し、掲載されました。

この作品です。

P1010315_sh01_2

テーマがなかったので、自分なりになんか枠を作らないと先に進めない私としては、今回のバックグラウンドはポッティングシェッドを使用するという決まりごとを作りまして。

一番好きなレインドロップを大きな面積に使用しました。

中心は、それに合わせて、何色か比べて、結局このカラー、マリーゴールドにおさまりました。

ポッティングシェッドのラインナップ、凄く好きな、カラーです。どのカラーも可愛くて。

デザインは、やっぱり好きな、うさぎどんとクローバーでした。私の作品は基本的に小学校時代までの生活がテーマになっているかも。

毎日毎日、学校からの帰り道、いっぱい寄り道したり、お友達と畑や川で遊んだ記憶、そんなものが根底に流れているのです。

中心のクローバーは粘土で作って貼り付けてあります。

こんな、異素材との組み合わせが大好きです。

好きなカラーとモチーフで、お気に入りの作品となりました。

« リメイク?汚れ隠し? | トップページ | 川口先生のセミナーでした。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

オリバーさんの思い出が詰まった作品なんですねぇ~~!!
うさぎどんの表情がとっても楽しそうで素敵です。
カタログは鞘紳が小さくて見えにくかったので、ここで見れてよかった~~!!
オリバーさんのオリジナルとっても素敵です。

うさちゃんの表情がかわいい~~
そして、素敵な色使い・・・
オリジナルを考えて、それを表現するのって大変なことですよね。

サンケイのカタログ、私も楽しみに待っています。
数日中に届くかしら。

オリバーさん、おめでと~~!!素晴らしいわ~♪
日々、オリジナルを考えて頑張っている姿に感動です。
私もいい加減にして、少しはオリジナルガンバローかなぁ~って
気持ちにさせてもらいましたよ。
夏休みの時計も、アイデア素晴らしかったもの~~!

でも、オリジナルって、生み出すのはホントに一苦労よね。
私なんか、アイデアの引き出しゼロ!
困ったものです・・・・

私も考え初めてたどり着くところは、
小さい頃の情景が多いかも!
いつか、描いてみたいな!

ひろちゃん。おほめいただいて~。ありがとうございます。
今回は、あんまり産みの苦しみが少なかった、、、と言うか、結構イメージが固まっていたので、早かったっす。と言ってもいつもカラーに悩むんだけれどね。
皆さんの言葉が次回のエネルギーになります。

groveさん、もうカタログとどいた頃かな~?ペンクラはもう手元にあるんでしょう?こっちはまだ出てなかったよ。
あ、定期購読してるのね?

それにしても、絶対表情が男の子になるのはなじぇ~?

バンビちゃん、日々考えている、、、、、、いえいえ、そんなに努力してるわけでもなく。アセアセ。怠け者ですから。

アイデアの引き出し、たぶん知らず知らずのうちにたまっているもんです。きっとできるよ、チャレンジしてみてね~。オリジナル、描けたら見せてね~!待ってるわ!

オリバーさん ご無沙汰です~~

サンケイさんのカタログ さがしてみつけました~~
掲載 おめでとうございます(^-^)
ほんわか雰囲気感じます~~ オリジナルって ほんと大変ですよね~~次々描き上げる先生方 魔法の手でももってるんでしょうか???

トールに集中しやすい季節になりましたね~~
今度は なにを描いてるんでしょうか??

オリバーさん、カタログの写真が小さかったから、大きく見れてとっても嬉しいわ~~♪
そして今日、定期購読しているペンクラ61号が届いて、そこにもオリバーさんのハートの作品が掲載されていたし♡
どちらもほのぼのとした可愛い作品で、オリバーさんの作品があちこちで見れて嬉しいわ!!
私のはどうやら次号みたい☆

hiromiさん、こちらこそご無沙汰してます~。
ありがとうございます。私を知っている友達は、どうもあのタッチと私が一致しないそうです、、、、。(笑)

今日で3日間のイベントが終わり、ホッと一息です。しばしエネルギー充填です。

ziziちゃん、こんばんは~。皆ペンクラ定期購読してるのね。やっと今日買ってきました。あらが見えない大きさでうれしかったりする、、、、。ziziちゃんの作品、早く見たいけど、来年なんだね。
我慢して待ってるわ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リメイク?汚れ隠し? | トップページ | 川口先生のセミナーでした。 »