2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 復習 | トップページ | クリスマスリース »

HO! HO! HO!

何でサンタさんはHO HO HOというのか。

掛け声?笑い声?どなたかご存知の方、教えてください、、、、。

P10101002_2

そういえば、真夏に2号と見た「ポーラエクスプレス」とってもよかったです。夢がありましたね。

いまだサンタの存在を信じている2号。クリスマスを凄く楽しみにしているのです。

「一年中12月だったらなあ~!」

きっとサンタさんは破産することでしょう。

そういえば1号が小学生のころも大変でした。

家の窓という窓に、サンタを誘導するメモを張りまくり、挙句の果てに部屋の窓を開け放つ始末。何でも、うちには煙突がないからだそうで、、、、。

サンタ宛の手紙に来た返事は、日本語だということに、非常に疑問を感じていた1号。

今では2号の夢を壊さないように気を使う中坊でした。

そうそう、

相変わらず背中と肩が痛く、接骨院通いが続いています。

まったく筆を持つ気にもならないくらい、かなり来てます。こんなにひどくしたのは1号を産んで以来かも。

といいながら、、、、。エプロンを作ろうとしている私。(←懲りない)

« 復習 | トップページ | クリスマスリース »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

トナカイがたくさん~~~~
どのくらいの大きさのプレートなのかしら?

やはり、クリスマスは良いですね♪
子どもたちが小さい頃、サンタさんにお手紙を書いて
玄関に置いて、いい子にしていると取りにきてくれる~~~
と、何日も手紙がなくなる日を楽しみにしていたことを思い出しました。

そんな時期、楽しかったです。


サンタクロースの「HO,HO,HO」
誰か教えてくれるかしらね~~


私は整骨院のお世話になったことが無いんですよ。
腰痛持ちですが、何とかやっています。

無理しないようにね~~~
・・・・でも、何もしないでいられないですよね。
その気持ち、良くわかります。。

背中と肩・・・どこかで聞いたような・・・
なんかね・・・状態は変わらないんだろうけど、やっぱ元気な気がしてる。
適当に飲んでいいってことで、若干慎重に2日飲んで1日休むことに。
年内これで行ってみようと思ってるんだ。
だって、動けて来てる。

だから、そのうち・・・グウタラ返上なったら最高!
あのメールのおかげだよ。

で、あさっては婦人科へ・・・筋腫の手術を勧められたらやろうと思ってるんだ。
どう言われるか分からんけど・・・

>といいながら、、、、。エプロンを作ろうとしている私。(←懲りない)
好きなこと、やりたいことがあると別人になれるよね!
それでいいのさ。

うーん、うちの坊たちは可愛げがない。
小学低学年の時、すでにサンタの存在を信じてなかった。

まあ、エプロン作りは、背中と肩が楽になってからにしても・・・。
ストレス解消になるなら、作ってもいいけど
無理しないようにね。

私の歯科医通院は今月中に終わりそうだ。やれやれ・・・。
と、思ってたら別の案件が!通院ではないです。

groveさん、こんばんは~。もしやそちら、雪降ってたりする?
このプレート直径41センチぐらいよ~。かなり拡大しました。日本にはないので、個人輸入しちゃった、英語も話せないのにそんな度胸だけはあります。(笑)
groveさんは腰痛ね。これも辛いよね~。でもどこか一つでも悪い所があると、用心しながら生活するから、逆に健康のためにはいいのかもしれませんね。私なんてちょっとなんかあったらすぐに病院いくし。

お友達、腰痛にいいらしいといって、いまはやりのジョー馬かったそうですが、どうなんでしょう。

こんさん、うちは専属の鍼灸師(?)いないからなあ。つらいわ。昨日なんて2号に背中踏んでもらったし。1号だとさすがに重くて痛かった。
お薬の調整できてよかったよね。この調子で、お薬中止になったらもっといいよね。ぼちぼち行ってください。

筋腫の手術、結構周りに沢山います。でもやっぱり体にメスを入れるわけだから、慎重にしてね。いい結果が出るといいですね。セカンド・サードオピニオンもありだと思いますよ。

楓○さん、一難さってまた一難?どんな案件か、気になるやんか。

サンタの存在おおびやかすもの、それは、ともだち!何とか今年もサンタさんが来ますように。

オリバーさん、背中と肩は大丈夫?
私も時々腰が痛くなるから、ひどいときは整骨院のお世話になっているの。
先月人間ドックに行ったんだけど、レントゲン検査で「腰が痛くなるのは背骨がまっすぐすぎるから。これといって治療法はないから、痛くなったらマッサージなどしてください」とのこと。
姿勢が良いのもどうなのかな~って思っちゃったわ!!
息子さんのサンタさんへの夢、可愛い!!
我が家では「サンタさんの存在を信じる間はプレゼントがあるの。おばあちゃんもまだ信じているからプレゼント毎年もらっているよ」と話してあるので、薄々真実を知っていると思うけど、信じるようにしてるいみたいよ♪

綿、四つもはじけたの??
やったー♪大収穫ね!!

ziziちゃんは、姿勢が良すぎて接骨院なのね~。それもつらいなあ。おたがい気をつけようね。

2号は一度聞いてきたの。お友達に言われたみたいで、サンタさんは実はお母さんなの?って。でも、まだ信じてる。いつまで続くかわかんないけど。
ふっと思ったんだけど、絶対いないって言い切れないよね~、もしかして本当はいるのかも、、、、。

綿、来年は頑張ってもっと増やすわ~。楽しみを分けてくれてありがとう♪

私の接骨院通いもまだ続いてます~~!!
じっとしていれば痛みは感じなくなったんですが、まだ腕をあげると痛いし、腕もちゃんとは上がらない状態です。
子供たちのクリスマス、懐かしいです。
うちもサンタさんからの手紙かきました~~!!
英語のできる方に頼んで英語で…
苦労したのを思い出すわ~~!!
↓津田先生のセミナー行かれたんですねぇ~~
奈良だったよねぇ?
薔薇も素敵だけど、先生も楽しい方だったでしょう!!
私は作品も先生も大好きです!!

ひろちゃん、具合どうですか~?私は何とかいつもの調子に戻りました。やれやれ。
サンタさんのお手紙、英語にしたのね?えらいっ!私は安易に書いたから息子に指摘されて、サンタは妖精だから日本語も分かるんだ!という強引な返事でおしとおしました。

津田先生のセミナー大阪サンセイであったのよ。
先生見た目と中身ちょっとギャップで楽しかったです。また機会があれば参加したいな。

ひろちゃん、無理しないで、大事にしてね~。うちの母もその昔腕が上がらなくなってしばらく大変だったから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 復習 | トップページ | クリスマスリース »