2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 失敗は成功のもと | トップページ | 復習 »

White Christmas

P10101442

初めて津田則子先生のセミナーを、受けました。

どうしても、このバラの描き方が知りたくて。

だからとって~~~~も楽しかったです。ほんとに。

途中ひそかに鼻歌も出たりして。しかも時間内に仕上がったので、ニスを塗るのみ!

あと、苦手なのが、葉っぱ!

先生の書き方とてもラフなのですが、素敵ですね!手元をよく見て学んできましたが、できるかどうかは別!

また本を探して、書いてみようっと。

そういえば先生、新しい本を出されるそうです。

来年ぐらい?

来年早々三越で何かイベントがあるそうで。その時期にあわされるのではないでしょうか。(あ、うろ覚えですから間違ってたらごめんチャイ)

また一つクリスマス作品出来ました。

早く、作品の模様替え(?)しなくては、、、、。

デザイン:津田則子「White Christmas」

« 失敗は成功のもと | トップページ | 復習 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

あ、2箇所ほどカシン書くの忘れてる、、、、。

オリバーさん こんばんわ♪♪
津田先生のセミナーうけられたのね?
これ 素敵な作品よね~~ 私は都合つかなくってあきらめたんですよ(-_-;)
でも 先生の作品は大好きなのでセミナー いくつかうけさせていただいてます♪♪
もちろんバラも‥です~~

本が出版されるんですね?

楽しみにしてよぉ~~~と!!

hiromiさん、こんばんわ~!
実物初めてセミナーで見たんだけど、この作品以外と小さくて、ちょっとびっくり。津田先生のセミナー初めてだったので、ちょっとどきどきだったけど、写真より実物の方がはるかに素敵で、思い切って申し込んでよかったです。
今復習しようと思って、ペンクラの中からバラを書いているんだけれど、葉っぱの段階で既にお手上げです、、、、。ラフに素敵に書くのってとっても難しいわ~。

hiromiさんは日程が合わなかったのでしょうか、残念でしたね。他のセミナー作品見てみたいです。ギャラリーにあるのかな?

この作品四季シリーズだとおっしゃっていました。大阪では春をされるそうです。

津田先生の薔薇・・・・私も一度はセミナー受けてみたいですぅ。

朝顔のセミナーは以前受講したのですが、先生の「エレガントな雰囲気」と「楽しいセミナー」のギャップが印象的でした。

「ラフに素敵に・・・」難しいですよね~~
本やパケットを見ただけじゃ、描けないだろうな・・・と思い、いつも眺めるばかりです。

新刊本、楽しみですね。

groveさん、確かに、ギャップ感じました~。楽しい先生で、エレガントなのに~って。お茶目な先生でしたね。
朝顔、きっととってもさわやかなんでしょうね~。また見たいな~。

先生ご自身、シンプルが好き~ておっしゃっていました。
色使いもデザインも、いい意味で飾ってけんかしない作品作り、とっても難しいと思います。

あ、そういえば、井川先生の認定講師になられたんですね~。今頃遅いけど、おめでとうございます。お祝いいう機会逃しちゃったからここで~(笑)
いつも思っていましたが、groveさんの、すきって言う気持ちがとっても作品に表れていますよね~。北海道でも、井川ワールド広めてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 失敗は成功のもと | トップページ | 復習 »