2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« クリスマスリース | トップページ | ナチュラルバージョン »

紅葉狩り

Nec_02802 お天気が良かったので、2号と2人近くのお寺に行ってきました。

毎年この時期には必ず行くのですが。今年はちょっと遅かったか~!微妙に盛りを過ぎていました。

でも、まだまだきれい!沢山の観光バスが入れ替わり立ち替わりやってきます。

ここは、子どもたちのホームグラウンド。幼稚園の頃はしょっちゅう園から散歩がてら、行っていました。裏山を探検したり、七五三にはお参りしたり。シーズンオフは静かなお寺です。

ここ数年、旅行会社のツアーに組み込まれるようになり、ドンドン観光客が増えたため、この時期だけ拝観料を取るようになりました。

Nec_02832 こんな石畳を上がっていきます。Nec_02872

境内にある一本。これが一番きれいだったわ。

Nec_02942

こんな紅葉を見ながら、めざすは茶店。(えっ?)

五平餅を食したあと、(食べたんかいっ!)

Nec_02972

こんなもみじのアーチをくぐりながら下山したのでした。

3号は仕事が忙しく、赴任先から帰って来れなくて。かわいそ~!でした。

1号は、友達と大阪へ。同好の志の集まりだそうで。

2人でちょっとさびしかったわ。

« クリスマスリース | トップページ | ナチュラルバージョン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

綺麗な紅葉だこと!!
オリバーさん、写真撮るのすごく上手だわぁ~!!
うちのまわりの紅葉もまだとっても綺麗♪
でも、今日の夕刊によると、明日夜から雪が降るらしいわよっ☆
寒くなるのかしらねぇ?

2つ下↓のサンタさんの「HO!HO!HO!」の掛け声について、今日、パート先の幼稚園の英語の先生(アメリカ人)に尋ねたら、「サンタさんの笑い声」だそうで、日本語で書くと「ホッホッホッ!」と早めに言うんだって♪

ziziちゃん、おはよう!
この写真携帯で撮ったのだ。またもやカメラ忘れて。(カメラは3号のかかりなモンで、、、)
人が多いから上の方だけとってみました。お山も撮りたかったけど、こちらは携帯ではいまいちになっちゃうからね。
一眼レフでとるのが一番きれいだよね~。奥行きが出るからね。
ちなみに私が使ってるデジカメ、かなり年季入ってます。人前に出すのがちょっと恥ずかしいくらい。でも使い慣れてるから、新しいのがなかなか買えない。壊れるまできっと使うと思う。

今日から雪???夕方から2号と出かけるんだけど。しっかり防寒していきます。

ところでHO HO HOは、サンタさんの笑い声だったのね~。わざわざ聞いてくれてありがとうね。これでなぞが解けました!すっきり~!

秋だね~!いいね~!
今年は少し遅いけれどネ!
まだまだ2号くんはおかあちゃまと一緒についてきてくれるのでいいね~!
うちはもっぱら・・旦那だけ・・!しかたないけれどね・・。

それから着きました~ありがとう!

いい紅だね~~~
今年は温暖化?のせいか、コスケたような紅が多かった気がするけど・・・
すっきりくっきりした綺麗な紅葉。

いいもの見せてくれてありがとう♪

>五平餅を食したあと、(食べたんかいっ!)
五平餅って・・・ご飯で出来てるんだっけ?違った?
前に土産で貰ったような・・・でかい笹の葉みたいな?

2号君、一緒で良かったね。
いつか、3号さんとしみじみ行ってくだされ・・・

chamaMさんとこはもう大きいもんね~。うちはまだ4年生だから。でも時間の問題かも、、、。

こっちも届いてます、ありがとう!メールするね。

こんさん、ここはきれいだったわ~でもちょっと遅い気がするよ。温暖化ね。

五平餅、たぶんご飯を潰して竹の棒に平たくつけたものを焼いて、たれつけてるの。おいしいよ~!
もみじより食い気です。

いつか3号としみじみいく日が来るのだろうか、、、、。

ひょえ~~!!めっちゃんこ綺麗でございます~~~!!
この道中に、茶店に寄ったなぁ~~~!!
羨ましすぎるよ~~~!!
やっぱり紅葉もお茶は付き物ですからね♪
風情を思いっきり楽しむには、食べなくちゃね!(^-)

バンビちゃん、きれいでしょう?
ま、きれいなとこだけ写真に撮ってるというのもあるけれどね。3枚目の写真のもみじ、本当にきれいでした。日が当たって、えもいわれぬグラデーション!
そして、茶店によって、一服するのも恒例となりつつある我が家でした!子どもより私が喜んでたりして!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスリース | トップページ | ナチュラルバージョン »