2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ちょこちょこっと。 | トップページ | 寝ぐせなお馬ちゃん »

母の言葉

どうも最近、またマイナス志向というかネガティブになりつつある私。

がんばるぞっていうパワー不足。ウル*ラマンでいえば、赤いランプが点滅してる状態。

こんなことじゃいけないよな~と思いながら、でもすねている今日この頃。

さっきふっと、昔、母が私に言った言葉を思い出しました。

「一日の終わりに、何度も心の中でも口に出してもいいから、ありがとう、ありがとうって言いなさい。」

聞いたときは、そんなことしたって、意味ないわ、、、と、天邪鬼な私は思ったわけです。

そのことはそれきり忘れていたのですが。

こんなところからでもやってみよっかって。小さなことにも感謝な毎日。できるかな。

決して立派な母ではないけれど、とってもポジティブに生きています。小さな幸せを見つけられる人です。

だから私も「ありがとう」の言葉でエネルギーチャージしてみようっと。

それから、またまたリンクのお知らせ~。

ペイントのお友達のところに、ミーオちゃんのブログVelvet Leafを追加しました~。

とってもセンスのよい作品や写真!に、いつも目からうろこです~。

皆さん是非遊びに行ってくださいね~。

« ちょこちょこっと。 | トップページ | 寝ぐせなお馬ちゃん »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

リンクしていただきありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします♪
お母様のお言葉、素敵ですね。毎日感謝しながら生きること、私もついつい忘れて文句ばっかり言ってる毎日に反省…。気分がどうにも落ち込むことってありますよね。無理せずゆったりと、すごしていきたいですね。

ちょい出w
ワタクシハ カラータイマー ガ キエタノデ
タダイマ M78セイウン ニテ チャージ チュウ
モウスグ チキュウニ カエリマス

オリバーさん お礼が遅くなりましたm(_ _)mごめんなさい。
リンクありがとう ございました(^-^)
これからも宜しくおねがいしますねm(_ _)mm(_ _)m

お母さんの言葉 我が家の母もよく言います…今の人達感謝気持ち 忘れてるって……

私もなにか不平 不満あるときフト 気持ちきりかえてこの言葉 思い出すよう心がけてます。

ミーオさん、おはよう!
今日は朝から近所の農家にお野菜買いに自転車で。なんかとっても天気もよくってすがすがしい朝です。

こんな私ですが、こちらこそよろしくです~!

mapleドン。そっちはとうとうカラータイマー消えたのね。
母星でゆっくり休養してきてね~。

hiromiさん、おはようございます~。こちらこそです~。
気持ちの切り替え、本当に大事ですよね~。どっぷり浸かっても1日は過ぎていくとしたら、いい気分で過ごした方がいいもんね~。
デイサービスに来られているおばあちゃんたちは、本当によく、「ありがとうね~」の言葉を言われるの。そんな事やってもらって当たり前なのに~って思うことでも。感謝の気持ち、ホントに大事ですよね。

いいお母さんですね♪

私は、点滅中のカラータイマーを無理やり叩いて点灯させて活動している感じ・・・
いつか、青から赤に点滅せずに、プツンと切れないようにがんばらないと・・・!!

いえいえ、ガス抜きしながら、ガンバリマス。
ネガティブっぽいけど案外ポジティブだから・・たぶん。

pommeさん、最近しょっちゅう時雨れていやな天気ね。
カラータイマー叩いてつけたら、壊れますがな。
ほどほどに休んでくださいよ。たまには母星に帰って、、、。

オリバーさん こんんちわ♪

クリプレ参加 ありがとうございましたm(_ _)m
ですが はずれちゃって ごめんなさ~~~い(>_<)

BBSに少しUPしてありますので お時間ある時 みてくださ~~~いね

hiromiさん、こんばんは~。
外れちゃったのね~。残念、、、。
BBSにあるの?すぐいきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょこちょこっと。 | トップページ | 寝ぐせなお馬ちゃん »