2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

ひさしぶりー♪

ひさしぶりー♪

久しぶりの更新。

やっとひと段落着いて、ホッと一息。美容院にもいけて、すっきりしました~。(部屋はすっきりしてないけど)白髪が増えちゃって悲しい頭。ちょっと若返ったよ(髪だけ)

ここしばらく忙しくて、根つめすぎて、疲れ果てておりました。睡眠時間が、5時間をきるとヘロヘロになります。もう絶対今日は寝る!と毎晩思いながら、ずるずると2時3時、、、今朝はとうとう寝坊!しちゃったし、、、、。

そんなわけで、短時間でかける作品を描いてみたくなり。(こんな時こそ横道にそれたい天邪鬼な私)

あじもそっけもない写真の取り方ですいません。この作品、とっても好きです。

さわやかで、シンプルで。

下になにいれよう。文字入れるか、フックつけるか悩み中!

そうそう、今日美容師さんと、何が一番食べたいかで盛り上がった!

もうこれ以上は食べられない!って言うまで食べたいものは何か!

彼女は伊勢えびだそうで。もう1年ぐらいは見たくもないって程食べてみたいそうです。

私は、絶対かにっ!!!

おなか壊していいからたらふく食べたいっ!!!

毛ガニ花咲ガニズワイガニ!!!!

あっでもアワビとかイクラとかウニとかサザエとか、海鮮類いっぱい食べたいって言ったら、北海道に住むべきかもって。

それにしても、フレンチとかイタリアンとかじゃなくって、食材ってところが年よね~なんて。

ああ、こんなことでみょうに盛り上がる、食い意地の張った二人でした、、、。

デザイン:Mutsumi Deguchi

阪急電車ケーキ

阪急電車ケーキ
しばらく更新できませんでしたが、とりあえず生きてます。

明日は二号の誕生日。今日お祝いをしました。
ケーキは三月までの限定、阪急電車のケーキ。阪急電車の前についていた 白いプレートを形どったチョコレートケーキ。わざわざ雨のなか梅田まで取りに行きました。ついでにあの店にも、、、と思ったのが運のつき。地下に入り、またもや迷い、一体ホテルはどこや~~~~!

かなり大回りしてやっとゲットしました。

白い上面はホワイトチョコレート、分厚くて、包丁もはいらない!当然ろうそくもささらず。お味の方は、、、、。かなり甘い~!チョコ好きな2人も、さすがに一切れでギブアップ!

10年前の明日、2号がぽんと生まれたわけですが、そのときのことはいまだによく覚えています。

1号が胃腸風邪になり、臨月なのにおぶって小児科に連れて行ったらその夜陣痛が。一人でタクシーに乗り(1号高熱のため)病院に行き、あっという間に生まれちゃった。未熟児ギリギリだったよ。

それから10年、もう10年だし、まだ10年だし。いろんなことがあって、まだまだこれから沢山大変なことが待ち構えているけれど、ひとまず無事に育ったことに感謝!

また10年後には彼は成人。どんな大人になっているのでしょうね。

初ペイント

あらためまして、

明けましておめでとうございます。

やっと日常に戻りました~。

長いこと実家でグーたら生活。

がしか~し!

ペイントだけは忘れずに~!

初ペイントは、メアリー・ワイズマンのポーセリンに描く作品、シンプルではありますが、ゆえに、少々硬くなってしまいました。

年が明けて思うこと。抱負?希望?目標?

その壱:描きかけの作品を仕上げること!

その弐:引き続き、在庫撲滅運動!!

その参:苦手分野にチャレンジすること!!!これはトールに留まらず、生活全般

このくらいにしとかないと、あんまり高い目標は途中で挫折するよね。(いつも自分に甘い私)

一年をどう過ごしたかが、これからの自分に返って来るから、一年一年を大事にしていきたいと思います。

あ、ダイエットは永遠の目標ですから、、、、。

今年は1号が中3に、2号も5年生で、宿泊学習もあるし、勉強もますます難しくなるし、年々大変になるけれど、一時のことを思えば、なんと平和な我が家かな。

どうか今年も、家族が健康に過ごせますように。

家族と言えば、私の祖母は、今年で数えの94歳。子どもたち、孫、ひ孫たちに囲まれて、にぎやかなお正月を過ごしていました。私のダウンジャケットを着て、「コタツを背負ってるようじゃなあ」

そういえばしばらくおばあちゃんに何もプレゼントしてなかったな~。妹と2人で、ダウンのコートをプレゼント。おされなおばあちゃん、気に入ったかな。

「もう来年はお年玉あげられんかも知れんから。」と言いながら何年過ぎたでしょうかね、おばあちゃん。まだまだ大丈夫だよ~!ひ孫の名前は覚えられないけど(自分もだったりする)

最後になりましたが、いままで私のブログにお越しくださいました皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします。

おめでとうございます

おめでとうございます
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
昨日まで吹き荒れた嵐のような天気も一段落。おだやかな一日、のはずが 今年最初の雷が二号に落ちました。今年も、こんな年なのね。(T_T)

写真は実家のお雑煮です。お醤油じたて 丸い焼き餅(本当は茹で餅)ほうれん草 かまぼこ 塩ブリまたは貝柱(イタヤガイ)が入ります。
みなさんのお雑煮はどんなのでしょうか?
ちなみに京都に住んで12年になりますが 今だに白みそのお雑煮食べたことありません。
携帯からでしたー。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »