2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« おめでとうございます | トップページ | 阪急電車ケーキ »

初ペイント

あらためまして、

明けましておめでとうございます。

やっと日常に戻りました~。

長いこと実家でグーたら生活。

がしか~し!

ペイントだけは忘れずに~!

初ペイントは、メアリー・ワイズマンのポーセリンに描く作品、シンプルではありますが、ゆえに、少々硬くなってしまいました。

年が明けて思うこと。抱負?希望?目標?

その壱:描きかけの作品を仕上げること!

その弐:引き続き、在庫撲滅運動!!

その参:苦手分野にチャレンジすること!!!これはトールに留まらず、生活全般

このくらいにしとかないと、あんまり高い目標は途中で挫折するよね。(いつも自分に甘い私)

一年をどう過ごしたかが、これからの自分に返って来るから、一年一年を大事にしていきたいと思います。

あ、ダイエットは永遠の目標ですから、、、、。

今年は1号が中3に、2号も5年生で、宿泊学習もあるし、勉強もますます難しくなるし、年々大変になるけれど、一時のことを思えば、なんと平和な我が家かな。

どうか今年も、家族が健康に過ごせますように。

家族と言えば、私の祖母は、今年で数えの94歳。子どもたち、孫、ひ孫たちに囲まれて、にぎやかなお正月を過ごしていました。私のダウンジャケットを着て、「コタツを背負ってるようじゃなあ」

そういえばしばらくおばあちゃんに何もプレゼントしてなかったな~。妹と2人で、ダウンのコートをプレゼント。おされなおばあちゃん、気に入ったかな。

「もう来年はお年玉あげられんかも知れんから。」と言いながら何年過ぎたでしょうかね、おばあちゃん。まだまだ大丈夫だよ~!ひ孫の名前は覚えられないけど(自分もだったりする)

最後になりましたが、いままで私のブログにお越しくださいました皆様、どうぞこれからもよろしくお願いします。

« おめでとうございます | トップページ | 阪急電車ケーキ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでと~~!!
描き初めもおめでと~~!!
この作品、私も素材あたためまくっていたんで、去年描いたのよね。
メアリーさんの作品??と思うような色になって焦りました。
ブログお休み中だったんで、こっそりと?笑
今メガネ置きになってて、存在感全くナシです~~o( _ _ )o ショボーン

在庫撲滅も、まだまだ続行よね!
・・・というより・・・増えてないですか~~??笑

おばあちゃん、長寿で凄いのね!!
いい家庭環境にあるのだと思いますよ~~。
今年もどうぞよろしくね~♪


バンビちゃん、こんち~。なんか忙しそうだね~。
バンビちゃん、あたためてたのね~。で、めがね置き、確かにちょうど良いわ~。うちだと、、、、きっといろいろなものが上にのっかって、みえなくなるんだろーなー。
ちなみに私も、え~メアリーかこれってな色になってるわよ。
在庫撲滅、、、在庫撲滅、、、、ぶつぶつ、、、。
そうですっ!告白します!年末にふえましたっ!ここに懺悔いたします、、、、。ごめんなさ~~~い!

オリバーさん、おめでとうございます。
今年の目標いっしょです。
共に頑張りましょうね。
94歳のおばあちゃま、宝ですねぇ~~!!
いつまでもおしゃれで元気でいてほしいですね。
今年もよろしくお願いします。

ひろちゃん、こんばんは~。
目標一緒?お互い頑張ろうね~。
おばあちゃん、昔は結構きついお姑さんだったみたい。でも私は小さい頃は、両親自営で忙しくて、おばあちゃんに育ててもらったの。優しかったんだよ。
夜寝られない時は、ホットミルクを作ってくれたのをいまだに覚えています。
いまは、まあ、憎らしいことも言うけれど、耳も遠くなって、まずまず可愛くなってます。行事のある前には必ず美容室にセットに行っていたおばあちゃん。まだまだお化粧も現役よ!

あけましておめでとうございます!
私も今年の描き初めはメアリーさんのデザインでした♪これはポーセレンに描いてあるんですね。素敵です~。ポーセレンに描くのは難しそうでまだやったことがないのです。
今年の目標…私は思いつくだけで全然書きとめていないので、毎年いつの間にか忘れてます(^_^;)
家族の健康で幸せにすごせることが、やっぱり第一ですよね!

ミーオさん、こんばんは~。今年もよろしくね~。
さっきちょっと覗いてきたら、またまたスタイリッシュなお写真が~。年賀状の写真も凄く素敵で、ペイントした作品もこんな風にとってもらったら喜ぶだろうな~と感じました。
ポーセレン、難しくないよ~。下地塗らなくていいから、とってもらく~です。また、描いてみてね。
本当に、家族も自分も健康が一番です。

あけましておめでとうごさいます。

今年の初ペイント、素敵です~~~
私も描かなくちゃ!
抱負・希望・目標・・・・
同じです。
頑張りましょうね♪

おばあちゃま、お元気で何よりです。
元気で長生き・・・かわいい孫、ひ孫に囲まれ・・・あったかな光景が浮かびます。

groveさん、こんばんは~。
初ペイント、本当はもう一回り小さく書きたかったんだけど、お見本にしたかったからちょっと大きいの。
groveさんの初ペイントは、、、、どんなのかな?楽しみです。
私のいとこたちって結構皆仲いいの。もちろん、おじおばもね。だからお正月は楽しいよ~。おばあちゃんも、ひざは悪いけど、ボケてないし、おせちまで作ってたからびっくり!普段の食事はヘルパーさん任せなのにね。
皆が来て食べると思ったら、やらずにはいられなかったみたい。主婦はいつまでも主婦だと感じたわ。

あけましておめでとうございます。
年始のご挨拶してなかったっけかな?
って今遡ってみたら、なかったんでアセアセ・・・す、すまんこってす。
こ、今年も宜しくお願いします。(松の内もとうに過ぎ)

そんでそんで・・・おばあちゃん、素敵だわね。
そんなふうに年取りたいな・・・
ダウンジャケット・・・あったかいだろうね。
軽いしね・・・

おお、御節まで・・・偉い。(のだめ口調です)
義母なんか、てこでも動きません。
まあ、動かれてもどうか?の嫁だったりする。
えへ

こんさん、お返事おそなってしもて~。
こちらこそよろしゅうに~。
おせちね。年取ると、味がいまひとつわからんみたいよ。甘かったり辛かったり、、、。でもおばあちゃんの黒豆、硬いんだけど、それで育ったから、お正月は、硬い黒豆が欲しくなるン。やっぱりちょっと塩辛かったけどね。
色々あって、今のばあちゃんがあるわけで。ね。

元気よね?(^^)

タイトルを「初イベント」って一瞬読んでた。(笑)お目目が〜。

いきてるっ!ちょっと忙しくて、更新がなっかなか、、、、。2月まで、とりあえずばたばたです。ご心配おかけしてすんま~せん。

忙しいのはわかってたけど、いちおう確認してみたw。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/9768802

この記事へのトラックバック一覧です: 初ペイント:

« おめでとうございます | トップページ | 阪急電車ケーキ »