2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 阪急電車ケーキ | トップページ | またまたにわとりさん。 »

ひさしぶりー♪

ひさしぶりー♪

久しぶりの更新。

やっとひと段落着いて、ホッと一息。美容院にもいけて、すっきりしました~。(部屋はすっきりしてないけど)白髪が増えちゃって悲しい頭。ちょっと若返ったよ(髪だけ)

ここしばらく忙しくて、根つめすぎて、疲れ果てておりました。睡眠時間が、5時間をきるとヘロヘロになります。もう絶対今日は寝る!と毎晩思いながら、ずるずると2時3時、、、今朝はとうとう寝坊!しちゃったし、、、、。

そんなわけで、短時間でかける作品を描いてみたくなり。(こんな時こそ横道にそれたい天邪鬼な私)

あじもそっけもない写真の取り方ですいません。この作品、とっても好きです。

さわやかで、シンプルで。

下になにいれよう。文字入れるか、フックつけるか悩み中!

そうそう、今日美容師さんと、何が一番食べたいかで盛り上がった!

もうこれ以上は食べられない!って言うまで食べたいものは何か!

彼女は伊勢えびだそうで。もう1年ぐらいは見たくもないって程食べてみたいそうです。

私は、絶対かにっ!!!

おなか壊していいからたらふく食べたいっ!!!

毛ガニ花咲ガニズワイガニ!!!!

あっでもアワビとかイクラとかウニとかサザエとか、海鮮類いっぱい食べたいって言ったら、北海道に住むべきかもって。

それにしても、フレンチとかイタリアンとかじゃなくって、食材ってところが年よね~なんて。

ああ、こんなことでみょうに盛り上がる、食い意地の張った二人でした、、、。

デザイン:Mutsumi Deguchi

« 阪急電車ケーキ | トップページ | またまたにわとりさん。 »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お疲れさま〜。(^^)

あいよ~。そっちももうすぐ終わりね~。

ありがとう♪
私の出生地はね、花咲カニの産地なんだ・・・
うん・・・私の家はもう無いから、親戚の家とか訪ねると「なんもない・・・」って朝食から海鮮がズラズラ・・・
しかし、冬は凍れる(シバレル)べ・・・

こんさん、ということは出身地根室のへんかい?
一度北海道旅行バイク(!)でしてたときに、友達がいただいたのを一緒に食べました。
もう激うまでした、、、、。

何もない、、、といいながら、ずらっとならぶ海鮮!ああ食べたい!でも寒いのはだめだ~!

オリバーさん、お疲れ様でした~!!
きっと大作を描き描きしていたのかな?
私は今年に入ったら毎日時間を決めてしたいしたいと思いつつ、結局筆をもてなかった日々・・・。
こういう年まわりだったのかな☆
シンプルで可愛い作品ね♪
私も刺激をいただいて頑張らなくっちゃっ!!

私もカニ食べたいのよ~っ!
「カニ道楽」って入ったことがなくて、一度もう嫌って言うほど食べてみたいわ!!

こんばんは☆
オリバーさんも、忙しい中ガンバッていて、偉いです~!
時間があると、何をしようか悩んじゃって(家事が溜まってるのに)
ぼ~~っと時間だけ過ごして寝不足してます。
受験生がいると、何をするにも落ち着かないです。。。
私も、短時間で描けるもので気を紛らわそうかな!
出口先生の作品は人気があるよね~!


ziziちゃん、こんにちは~。お仕事と子育てと家事で毎日追われるよね。でもアトリエちょっとづつでも進んでるじゃない、それって凄くパワーいることだと思うよ。ちょっとづつでも手を掛けて素敵なアトリエが出来上がるのを楽しみにしています~!

かに道楽~!実は私も行ったことがない、、、、。
一度主人が舞鶴に転勤だった時、魚屋さんから湯がきたての松葉ガニを送ってくれたことがあって、、、、。ほとんど一人で食べました(爆)
ほんとうにおいしかったのだ、、、、。。
ああカニツアーに行きたいッ!

バンビちゃんこんにちは~。
バンビちゃんこそ、凄いよ、本にも載ってるし、片山先生の認定講師だったんだね。近くだったら教えてもらいに行きたいよ~。あの作品の数も凄いです。
そうそう、受験生の母でしたね。大変だけど、頑張って。来年は私もだから、色々心構えを教えてもらいたいです。
出口先生の作品、ほんわかしてとっても好きです。
時々書きたくなるの。バンビちゃんも描いてみてね~。

この作品、私も描いてみたい~~~。

描きたいけど、集中してできない・・・・というときは小作品に限りますね。
完成することの充実感が得れれるし。

私も最近だめです。。。
でも、描かないと何かが詰まっちゃう。
それで小さいものを(あっ、素材の在庫処理もあるんだ)ちまちま描いています。

追伸;北海道にいてもそんなに「かに」食べないですよ。あははは・・・・
でも、近くの浜で毛ガニはとれるようです。

根室の花咲ガニは凄い!と聞きますが。

groveさん、ご無沙汰しててごめんなさい。ちょっと一段らくしたので、ぼちぼち行こうかと、、、。
ホッと一息で、在庫撲滅運動やってます。
疲れてるけど、なんか描きたい時に、ほっとする作品をチョイスだよね。

北海道でも、そんなにカニばっかりは食べないよね~。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/10159228

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりー♪:

« 阪急電車ケーキ | トップページ | またまたにわとりさん。 »