2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 初ペイント | トップページ | ひさしぶりー♪ »

阪急電車ケーキ

阪急電車ケーキ
しばらく更新できませんでしたが、とりあえず生きてます。

明日は二号の誕生日。今日お祝いをしました。
ケーキは三月までの限定、阪急電車のケーキ。阪急電車の前についていた 白いプレートを形どったチョコレートケーキ。わざわざ雨のなか梅田まで取りに行きました。ついでにあの店にも、、、と思ったのが運のつき。地下に入り、またもや迷い、一体ホテルはどこや~~~~!

かなり大回りしてやっとゲットしました。

白い上面はホワイトチョコレート、分厚くて、包丁もはいらない!当然ろうそくもささらず。お味の方は、、、、。かなり甘い~!チョコ好きな2人も、さすがに一切れでギブアップ!

10年前の明日、2号がぽんと生まれたわけですが、そのときのことはいまだによく覚えています。

1号が胃腸風邪になり、臨月なのにおぶって小児科に連れて行ったらその夜陣痛が。一人でタクシーに乗り(1号高熱のため)病院に行き、あっという間に生まれちゃった。未熟児ギリギリだったよ。

それから10年、もう10年だし、まだ10年だし。いろんなことがあって、まだまだこれから沢山大変なことが待ち構えているけれど、ひとまず無事に育ったことに感謝!

また10年後には彼は成人。どんな大人になっているのでしょうね。

« 初ペイント | トップページ | ひさしぶりー♪ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わっ!知らんかった〜、こんなんあったん?!
鉄ちゃん垂涎のケーキ。
さすが、電車のプレートだけあって見かけだけじゃなく、包丁も入らんくらいしっかり固いのね・・・。(笑)

ごめん、肝心なことを忘れてた。

誕生日おめでとう♪

ぼんちゃん2号君は今日がお誕生日?
おめでとう♪おめでとう♪
10歳?
これはテン才・・・って言って特別なんよね。
ウチは息子が10歳になる夏に今のお家に引っ越したん。
そんで夏休みに天才の誕生日、友達集めてバーベキューしたっけ・・・

ウチのぼんは、帝王切開の前夜・・・6分間隔まで陣痛が起きまして・・・緊急手術になるんかい?とハラハラしましてん・・・気が変わったのか大人しくなって予定通り生まれましたが・・・

ってか、24日はウチのぼん2号(春ちゃん)誕生日でっせ・・・ええ日や・・・か?

mapleさん、えらいおそくに徘徊ですな。
今日10歳になりました。
今日は、頭を使った!包丁を暖めてからチョコを切った!割と上手く切れた。でも、私しか食べなかった、、、、。ああもったいない、、、、。

双子ちゃんの母のこんさん、ありがとう。
天才ね~。本人に行ってみよう。きっとよろこぶべ。
そういえば春さんとおんなじ日だったね~。あやかって、足が速くならんものか、、、、。

そのうち、早寝早起きになると思います。(謎)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/10038532

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電車ケーキ:

« 初ペイント | トップページ | ひさしぶりー♪ »