2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

カウプレ&抽選会作品

おはようございます。

今日は快晴!気持ちのよい朝です。

作品も見せずに、カウプレ参加しろって~みなさんご遅くなってめんなさ~い!coldsweats01

やっと出来たので、見てくださいね~。

P1010164_3

P1010162_2

両方とも、オリジナル作品の一部をボックスに描きました。どちらも私のお気に入りの作品です。カウプレジャストの方に、どちらか先に選んでもらって、もう一つを抽選しますね~。気に入ってもらえるかな~。どきどき!heart02

参加まだまだ受け付けていますよ~。初めての方も遠慮なく参加してね。

参加表明をコメントに入れていただければOKです!

皆さんのご参加お待ちしています~!

若ごぼう@ 携帯から

若ごぼう@<br />
 携帯から
熱のでる前日にゲットしてました。リクエストにお答えして。
今から下拵えです。

業務連絡@ 携帯から

熱でました。レス遅れます。ごめんちゃい。もうちょっと待っててね。

===================

何とか熱下がりました。いやはや風邪を甘く見てはいけませんね。昨日一日寝ていました。1号くん大活躍で母大助かりです。熱はないものの声はまだまだへんです。

今日は、PTA行事で、親子でおやつ作りに申し込んでいました。熱があったら2号にあきらめてもらおうと思ったのですが、何とかいけました。もちろんマスクマンです。

病み上がりでふらふらしながらも、3家族で、蒸しケーキ2種、ピザ、ミニパフェ、親子マメ・ココアマメ作りました。食欲はさすがになかったので、少しだけいただいてお持ち帰り。簡単でおいしいレシピ、おうちでも子どもたちと作れそうです。

ピザは生地もトマトソースも手作り。パフェはカスタードソースを作ってトッピング。画像がないのが残念です。

なぜか私たちの班は手際がよく、一番に作り上げて、一番に片付け終わったのでした。食い意地の張っている私がいたからかも、、、、。

せっかく委員の方が準備してくださっているのがわかっていたので、何とかがんばってみましたが、風邪引きでちょっとメイワクだったかな。反省。

パターンパケット発売&プレゼントのお知らせ

クラフトショップピコットさんより、パターンパケットが発売されました。

P1010158_2

後ろの画像は、元になったダストボックスです。良かったらピコットさんのオンラインショップがオープンしていますので行って見てくださいね。

パケット発売と日ごろ、お越しくださる皆様に感謝の気持ちとして、カウプレ&抽選会を行いたいと思います。

ご参加くださる方は、コメントに「カウプレ&抽選会参加~!」とお書きくださいね。

条件は、メールにて、お名前とご住所を教えてくださる方です。(メルアドは抽選のあとお知らせします)

カウンター(左下の方にあります)20000ジャスト踏んでくださった方、あと、それ以外の方で1名抽選にて、合計2名の方にささやかではありますが、私の作品とこのパターンをプレゼントいたします。

いつもお越しくださる方はもちろん、初コメントの方もドンドンご参加くださいませ。

沢山の方がご参加くださるのを心待ちにしています。

ziziちゃんのカウプレ~!

ziziちゃんのブログでの、カウプレ、本日届きました~。ありがとうございます~!早速お披露目しますね~。

↑の写真はeenieというところのケーキだそうです。上にナッツと栗が載っています。

食い意地の張っている私は早速いただきました~。

生地の中にも栗やナッツが入っていて、うれし~いおいしさです。あっというまにたべちゃった。今度栗の渋皮煮母からもらったら(←自分で作るんじゃないのか)、これ作ってみようっと。

そしてメインのプレゼント!

200802171232000

私がはくには本当にもったいないスリッパ。エレガントにかかれたバラは、感涙もの。そして、葉っぱ、これもとっても素敵なんだよ。どうやったらこんなに素敵にかけるのかなあ。

こうなったらziziちゃんのアトリエが完成した暁には、押しかけていって、バラの数々を見せてもらうぞ~!(勝手に言ってろ~

せっかくなので、大事にはかせてもらいますね。

まずは、参観とかにもって行ってひそかに自慢しちゃう!おーっほっほっほ。なんちって。

ちかじか、こちらでも、カウプレやりたいと思います。準備できたら皆さんにご連絡しますね~。

追記 スリッパの画像差し替えました。もう使ってるけど、とってもあったかいんです。それにね、少しだけどかかと高いから、びみょ~に届かなかったところに手が届く!朝からにやにやでした。

大好物!携帯から

大好物!携帯から
八尾若ごぼうとおあげさんの炒め煮。

このゴボウじく、大好物です。実家だと八尾のではないと思うのですが、なかなか手に入りません。食感がよくて、食べだしたらとまりません。
母のレシピとは違うと思うけど なかなかおいしくできました。

器は備前焼。親戚にいただいたものですが、どんな料理にも合うので、結構使ってます。

夕食はこれにきのこごはん、味噌汁、白菜とソーセージのスープ煮、煮豆。なんか 精進料理みたいです。だって 母ダイエット中だもん。昨日はトンカツだったからね、今日は野菜中心だよ。

追記

P1010148

友チョコもらっちゃった~!

ダイエット中だから、一日一個ね~。(我慢できるか@じぶん)

P1010149

↑こちらはバレンタイン用に生チョコ作りました。結構味見してしまったわ。ほっほっほ。(ダイエット中じゃないんかいっ)

形悪いけど、お味はいいよ~。お友達にもプレゼント!

ちなみに、単身赴任中の3号にも他の食材と共に送ってあげました。(私って優しい?)

1号いわく、「独身の時も父ちゃんにあげたの~?ラブとか描いて」

いや、そんな記憶はない、、、。

古いけど素敵

今朝も起きたら雪景色。今年2度目の雪は、昼にはすっかりとけちゃった。

時々雪が舞っていますが、つもりそうにはありません。

今朝は勇んで、スキーウエアのジャンパーと着替えを学校に持っていった2号も残念そう。

雪合戦できなかったね。

Photo

画像はRosemaryの「Spring Flower Wreath」

なんとパターンには1991年と記されています。今から17年前です。今の描き方と違ってべた塗り多いから大変でした。そこから、いまだに進化しているRosemaryはすごいね。お孫さんのために頑張っているそうです。

一度お食事した時に、どうやったらそんなにどんどんデザインが出てくるのですかとお聞きした事があります。

明確な答えはなかったけど、やっぱり毎日のいろんなことの積み重ねから、今の自分があるってな感じでした。

もうおばあちゃんだけど、上品で大好きです。

1年前に下塗りしてトレースしてほっていた作品。やっと一つ描きかけの作品が仕上がりました。

ゼラニウムはクレセントストローク、思わず久々で練習しました、、、、。(爆)

ライラックも平筆の2号でクレセントストロークと描いてあったけど、気が遠くなりそうだったので、普通に描いちゃった。手抜き~!

これ、裏もあるんだよね。秋のリース。もったいないから描きたいけど、また夏にでも、、、。

wabbits

P1010141

待望の雪、凄く積もっています。いまだやみません。

スタッドレスをはかせていますが、運転する気になりません。あちこちの道路が雪で通行止めです。

普段ふらないから雪に弱い関西です。2号は相変わらず、スキーウエアを着て雪遊びを満喫しています。

P1010138

久しぶりにアメリカンなトールを書きたくて自分でカット。

ジーン・マイヤーの作品もしかして2作目だよ。そういえばあまり書いた事ないかも。

二つ並べるとなんか可愛いね。カットは我ながらきれいに出来たわ。

さあ、そろそろ2号を家に入れようかな。温かいココアでも飲もうっと。(て、私は外にいなかったんだけど、、、まあいいか)

二号待望の雪

二号待望の雪
すごい雪です。五センチぐらい積もっています。
二号はうきうきとスキーウエアをきて雪遊び。
写真は近所の子供たちが作った雪だるま!
まだまだ積もりそう。
やっとこれでタイヤを替えた甲斐がありました。(*^_^*)

マメ合戦

日曜日の節分は皆さん豆まきされましたか~?

子どもたちのいる我が家では、もちろん!

がしかし。

豆まきというより、マメ合戦でしたから~!

「鬼は~そと~っっっ!」と叫びながら、日ごろの恨みをこめて互いにマメをぶつけ合う家族。かなり違うんですが、、、、。

こんなんでは福も去っていくのではなかろうか、、、、、。

どのオタクも豆まきされたようで、翌朝道路にはたくさんのマメが。

でも誰も掃除はしません。だって、ハトやすずめのえさになるものね。今日にはすっかりきれいになくなっていました。

上の画像は、瀬戸山桂子先生デザインパケットから。バラの復習です。やっぱりコツをすっかり忘れていました~。フリフリに描くのって難しい~。

いつも、お庭の花をいただくお友達にプレゼントする予定です。気に入ってくれるかな。

「An Old Rose アンティーク風レースプレート」

design 瀬戸山桂子先生

またまたにわとりさん。

またまたにわとりさん。
実物はそんなに好きじゃないけど、デザインになると好きなもの、結構ありませんか?

私はカエルとにわとり!

カエルはもちろんボビーだけれど、にわとりはジョソーニアのデザインが一番!しかも、このトサカがとってもラブリーだと思うのは私だけ?

白いボディにアリザリンクリムソンの○が二つ。あごにあるのはなんて呼ぶのかなあ。

ラブリーで、早く描けて、うれしい作品。

そういえば、いつぞやのテレビで、このトサカが肌にいいとかで(ヒアルロン酸とか、コラーゲンが入ってるんだっけ)、実験で毎日一週間食べたら 実際お肌の数値がよくなってました。

かなりグロテスクだけどお肌のためならえんやこーら!私も食べるかも、、、。
ああ、やっぱり話題が食べる方向に。食い意地はってるわ、、、

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »