2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« wabbits | トップページ | 大好物!携帯から »

古いけど素敵

今朝も起きたら雪景色。今年2度目の雪は、昼にはすっかりとけちゃった。

時々雪が舞っていますが、つもりそうにはありません。

今朝は勇んで、スキーウエアのジャンパーと着替えを学校に持っていった2号も残念そう。

雪合戦できなかったね。

Photo

画像はRosemaryの「Spring Flower Wreath」

なんとパターンには1991年と記されています。今から17年前です。今の描き方と違ってべた塗り多いから大変でした。そこから、いまだに進化しているRosemaryはすごいね。お孫さんのために頑張っているそうです。

一度お食事した時に、どうやったらそんなにどんどんデザインが出てくるのですかとお聞きした事があります。

明確な答えはなかったけど、やっぱり毎日のいろんなことの積み重ねから、今の自分があるってな感じでした。

もうおばあちゃんだけど、上品で大好きです。

1年前に下塗りしてトレースしてほっていた作品。やっと一つ描きかけの作品が仕上がりました。

ゼラニウムはクレセントストローク、思わず久々で練習しました、、、、。(爆)

ライラックも平筆の2号でクレセントストロークと描いてあったけど、気が遠くなりそうだったので、普通に描いちゃった。手抜き~!

これ、裏もあるんだよね。秋のリース。もったいないから描きたいけど、また夏にでも、、、。

« wabbits | トップページ | 大好物!携帯から »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

ローズマリーさんのリースって、私も大好き♪
キレイな色使いで、簡単に描けるものね♪
実は私も描きかけのままのが あるのよ~!
来年に向けて仕上げる予定です(^^)
ベタ塗りって簡単だけど、一番時間がかかるね。
それでも、私はベタ塗りが好きな人です。

ローズマリーさんにお会いしたことがあるんですね!
いいなぁ~~、私が習ったことがある先生も、ローズマリーさんととても仲良しの先生で
よくお話聞かせてもらいました。
ちょっと気が楽になったんで、ペイントに集中出来るかな~?


そちらはまた雪なのね!
静岡は風邪がビュンビュン寒かった~。

ローズマリーって作家さん、
私知りませんでした。
オリバーさん、すごいキャリア長いんですね。
私は、11年前くらいまでしか分からないけど、
それでもトールは進化してるなあって思う。
私もおばあちゃんになるまでトールを続けたいな。

バンビちゃん、こんばんは。
本当におめでとう♪
来年に向けてのリース、なんだろな。仕上がったらまたアップしてね。
べた塗り好きなのね~。私、だんだん大きくなりますのよ、自分の体と一緒で、オホホホ。
ローズマリーさん、セミナーで何度かお会いしました。とっても可愛い靴を履いていらしたのがいまだに忘れられません。
バンビちゃんが集中すると、凄い数の作品が仕上がっちゃいそうだね。楽しみだわ~。

サリーちゃんいらっしゃいませ。
ローズマリーさんは、アメリカのペインターです。色使いが派手なんだけど、とても素敵よ。
あ、私、キャリアは10年ほどです。
このパターンのインストラクションに1991年てかいてあったのです。ご本人が書かれたのがこの年なのでしょうね。私連休中にかきあげました。紛らわしい書きかただね。ごめんね。本文直します。

静岡って、結構暖かいよね、でも今日は北風ビュービュー。主人は浜松に単身赴任中だけど、今日は寒いって電話で言ってました。
こっちも寒かったよ。風邪に気をつけてね。

ご主人、浜松に単身赴任中なの?!
私は、静岡県でも西のはずれなので、浜松ちょ~~~近いです!
最寄駅から浜松駅まで電車で15分だよ。
このあたりは、『遠州のからっかぜ』っていって、半端じゃない強風が吹く日が多いの!

1991年のパターンなんだ。(貴重だね!)
勘違いしてごめんね。

サリーちゃん、浜松に近いのね。親近感~。
カメラを持った怪しいおじさんが浜辺をうろついていたら、きっとそれはうちの3号です。(笑)
遠州灘、からっ風が吹くんだね。それ雪が降るのと同じぐらい寒いかも。

私、文章下手なのよ、、、それでよくブログやってるなって思うんだけど。こちらこそわかりにくい文章でごめんね。ちょっと直してみました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/10479529

この記事へのトラックバック一覧です: 古いけど素敵:

« wabbits | トップページ | 大好物!携帯から »