2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

無事退院しました。

おかげさまで、無事、退院できました。hospital

ご心配おかけしました。コメントくださった皆様、本当にありがとうございました。

3月に、手術する事が、急遽決まり、必要だったとはいえ、説明を聞くとますます不安倍増。手術前の二日ほどは、不安であまりよく寝られず、手術後の付き添いで、安心して爆睡してしまった私でした。

術後はかなり痛むと言う事も聞いていましたが、ほとんど痛みもなかったようで、ホッとしています。

10日間という子供にしては、長い期間の入院で、いかに退屈を紛らわすか、それが結構大変だったりして。(母も退屈)

おかげで、かなり分厚い本、4冊ほど読破できました。happy01

おかしかったのは、口の中の手術だったので、食事制限があり、マクドがどうしても食べたいのに、ストップがかかってしまった事、そのあと診察でOKが出て、彼は喜びの涙。(よっぽど食事がまずかったと見える)

かわいいやら、おかしいやら。

でもそのおかげで、食事も頑張ってとるようになったし、診察も頑張れた。子どもって、こんなちょっとしたことが励みになってがんばるパワーが出るんですね。

あと一度診察に行ったら終了です。

無事終わって、ほっとしました。ああ~疲れた~。今日は親子で、houseを満喫です!

その前に片づけが待っている、、、、、。coldsweats01

近況報告@ 携帯から

携帯から投稿しています。ただ今病院です。
二号が入院・手術しました。付き添いで泊まり込みです。幸い経過も良く、順調に行けば、来週辺り退院です。
しばらくご無沙汰します。お許しください。
メールもいただいております。ありがとうございます。退院しましたらまたご連絡します。
しばし お留守番よろしくお願いします。
手術の夜、付き添いで爆睡、朝看護婦さんに起こされてしまった私でした。付き添いの意味ありませんね。

追伸。
さすがに九時消灯はつらいとです。

カウプレ&抽選会結果報告~!

お待たせしました~!

結果報告です~!

20000カウントジャストはなぎちゃんでした~!おめでと~!!!crown

朝の忙しい時間にもかかわらずホントにありがとう。happy01

なぎちゃんはウサギさんを選んでくださったので、まず残りのひよこちゃんを2号が抽選!(2号の袖のイトクズ気になるな~)

P1010186 P1010187

ジャ~ン!紫苑たまでした~!ひよこちゃんのバスケット送ります!楽しみにまっててね~。

紫苑たまはペイントされないので、パケットの代わりに別のものを送りますね~。

次、もう一つ描いちゃったのだ~!

P1010190

ちっちゃな菓子皿だよ~!

P1010188

chamaMさんでした~。ごめんね2号があけたので、ちょっと破けちゃったのよ。

菓子皿と、パケット送ります~!おめでと~!

で、パケットが一つ余ったので、これもプレゼントだ~!

P1010189

ジャ~ン!バンビちゃんです~。パケットだけだけど、良かったらもらってちょうだい~!

と言うわけで、バンビちゃん、送り先メールください。

近日中に送れると思いますので、今しばし、まっててね~。残念ながら今回外れた皆さんも、また次の企画で挑戦してくださいね~。本当にありがとう!

沢山の方にご参加いただいたカウプレ&抽選会、無事おわりました。いつもいつもこんな私のブログに来て頂き、本当に心から感謝しています。実は引っ込み思案(←ほんとか~?)な私、このブログのおかげで、お友達がたくさん出来ました。

辛い事も沢山あるけれど、ペイントや、このブログに来て下さっている皆さんにエネルギーをもらっています。

これからも、どうか、私と、このブログをよろしくお願いいたします。

楽しかった~!

P1010185

久々に作品を描きました。

なんか、すんご~く楽しかった~happy02ペイントを始めた頃の気持ちかな。

ビギナー向けって書いてあったけど、とっても渋くてステキ~!

何かけようかな~。アンティークのレースなんてステキよね。(←持ってないけど)あ、リネンでも合うかな。

川崎香さんデザインです。

それにしても今日はいい天気sunで洗濯日和denim。3回も洗濯機回しちゃったよ~。

お布団も干して、今日はふかふかかなあ。

なんとなく外で遊びたくなって(←こどもかっ!)2号を誘って(なんか逆だろー)お外でバトミントンtennisしたりバレーしたりお隣さんと中当てしたり。久々にいい気分でした~。春がそこまで来てますね。

我が家のクリスマスローズや水仙も咲きそうだしtulip、ビオラはお花の数が増えてきたし。

それだけの事だけど、なんかうれしいな。日増しに大きくなっていくつぼみ。わくわくです~!

追記:20000もうすぐですね~。踏まれた方はコメント欄にてご連絡くださいね~。

デザイン:川崎香さん

四季彩ペインティングから

こなもの

こなもの

すっかり梅も咲いて、天満宮のしだれ梅も半分ほど開いています。

そういえば、一週間ほど何にも描いていない事に気がつきました。

ぼちぼち描きたくてうずうずです。

なのに今日はおとりよせのお話。

もう何年も食べているこの餃子。九州からのお取り寄せですが、本当においしいのです。

以前はちゃんと自分で作っていましたが、これを食べだしてから、あまり作らなくなったかも。

知ってる人もいるかも。ぎょうざの丸岡です。宮崎の都城に工場があるそうです。あんなに大きな工場だなんて、ネットで見てはじめて知りました。ほぼ2週間先まで埋まっています。年末年始は注文殺到で1ヶ月前でも怪しいぐらい。

親戚中、近所中はまっているこのぎょうざ。皆で注文しています。

定期的に食べたくなっちゃうこの味!でもにんにく利いてるから、スケジュール考えて食べないと、とんでもないことに!

その上は、だご汁(団子汁)を作ってみました。

ネット母のレシピです。すいとんみたいなものかな。小麦粉を練ったものを入れています。なんかここの所むしょうにすいとんが食べてみたくて、ちょうどレシピが載っていたので、有り合わせで作ってみました。もりつけとってもいいかげんです。はい。ごめんなさい。早く食べたくていい加減に撮りました。どうやっても食い意地はってますから~。

2号に好評で、夕食が終わった後も、やっぱりもう一杯!小食の息子のうれしいおかわりでした。

それにしても、写真の取り方本当にセンスないよね~。

明日は久々にかきかきしようっと。

カウプレ&抽選会、まだ受け付けていますよ~。詳しくはこちら

ただ今のエントリーは、バンビちゃん、ziziちゃん、サリーちゃん、ひろちゃん、なぎちゃん、groveちゃん、mapleどん、chamaMさん、ミーオちゃん、紫苑玉、hiromiさん、YAYOIちゃん、tomcatさん、たんぽぽさん、なもちゃんです。誰もぬけてないかな?

沢山のエントリー感謝です!

あっそういえば。

P1010156

こんなの描いてました。(デザイン:佐々木みゆきさん)

下は、黒板になってるんだけど、まだ黒板液塗っていないの。なので上の部分だけね。

板の目が荒いので、サイドロードがうまくいかなくてもぜ~んぜん平気なうれしいデザインです。

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »