2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

パソ入院@ 携帯から

我が家のパソコンが二台とも使えなくなってしまいました。( ̄□ ̄;)!!
しばらく入院修理しますのでネットはもちろん、メールも見れません。
皆さんのところにもお邪魔できません。ごめんなさい。(滝涙)
パソコンが具合悪くなるとお手上げです。最悪買ったほうが安くつくかもって。ネットが見れないと非常に不便です。早く復活してほしいです。(T_T)/~

イチゴ狩り

なかなか、作品がアップできません。

アップできない作品を描いているのです。(謎)

なので今日は、昨日行って来たイチゴ狩りのお話。

近所のお友達と、しばらくイチゴ狩りって行っていないよねって話になって。

急遽申し込んだらキャンセルが出たそうで、ラッキ~!とばかり出かけました。

行き先は、花空間けいはんな。車で1時間弱。途中2度ほど間違えたものの無事到着。

で2度目に間違えたところと言うのが、、、、。後一つ曲がったら到着と言うところで、十字路の対向車に気をとられ曲がりそこね。どんどん行ったら、

なんと自衛隊の駐屯地に到着!

門の向こうには自衛隊員が怪訝そうにこちらを見ている。そこではたと気が付いた私たち。あわててUターン!

間違えた場所が場所だけに、車の中で大笑い!

きっと向こうも「なんやあのおばさんたち、何しにきたんや?」と思ってるんだろうと想像するとますます笑える!

帰りにその十字路をよく見ると、自衛隊に行く道は関係者以外進入禁止になっておりました。

ああ知らないって恐ろしい、、、、。

そんなこんなでたどり着いた公園は、意外にこじんまりとしていて、とっても閑散としていました。朝早かったからのようです。子供たちは、遊具で遊び、母たちはのんびりと。

Nec_0398

なんかとてもほっこり。なぜなぜ?と思っていたら。

騒音(雑音)がしないのです。聞こえる音と言えば、鳥の鳴き声、水の流れる音、子供たちの遊ぶ声、風の音。

他には何も聞こえない。

電車や車の音も、工事の騒音も、音楽も(たまに音楽かかってたけど)。

これって、とっても贅沢な事ですよね。

体と心がなんだか「ほよよよよ~~~~」とのびていく感じ。(これ以上横に伸びてもらっても困るんだけど)

幸せを満喫したら、イチゴ狩りへ。

30分食べ放題。子供たちは収穫を楽しんでいました。

Nec_0399

いまどきは、高床式のようになっていて、しゃがまなくていいし、きれいなんですね。

でも悲しいかなビニールハウスだからなのか、お味の方が、、、、。露地物にはかないませんでした。

そして帰りの高速入口での出来事。

前にいた乗用車がなかなか進まない。みれば白髪のおじいさんが、運転席から手を伸ばして券を取ろうとしているのですが後ほんのわずかと言うところで届かない!

何度も何度もチャレンジするおじいさん。指先には届いているのに、つかめない!

かなり頑張っていましたが。いや、だから気持ちは分かるけど、後つかえてるから。

でもその様子が、あまりにおかしく、かなり我慢してたんだけど、とうとう噴出してしまい。

車内はまたもや大爆笑!happy01でした。

で、結局シートベルト外して、車外から身を乗り出して取ったんだけど、それならもっと早くしようよ~。

明日はわが身、自分も年取ったらああなるとはわかっているものの。

あまりにおもしろすぎて、高速の間中皆笑っていました。

ホッこり出来たし、大笑いも出来たし、子供たちは公園を満喫したし、久しぶりに楽しい休日でした。ああおもしろかった!

さあ、またがんばろっと。

↓おまけ画像 ポストカードにしたらかわいいかも~!

Nec_0392

毎年恒例の

近場のお花見cherryblossomに行ってきました。

と言っても、急に思いついたので、2号と2人でしたが。

まず川べりの菜の花、たくさんの方が写真を撮られています。

Nec_0363

ガラシャさんで有名な某城跡へ。

Nec_0364_2

枝垂桜も満開でした。

Nec_0369

それにしても、どうして日本人てこんなに桜がすきなのでしょうね。

もうこの薄いピンクがなんとも言えず心惹かれます。

Nec_0373

木の根元にはこんな可憐なスミレが。

はいつくばって写真を撮る私、きっと変だったろうな。

こんなお花たちを見ていると、心癒されます。

それにしても、散ってきたお花を鼻に刺して遊ぶ2号。

それ1号もやってたよ。まったくこの兄弟ときたひには、、、。sweat01

身長計

P1010196

なんじゃこりは~???てなかんじですが。

久々にかいてみました。

月に一度、レッスンさせてもらっているデイサービスの方から頼まれたのです。

先に、メモリや数字が描いてあったのでどうしようかと思ったのですが。

ほとんどステンシルで、なるべくメモリが見えるように配慮しました。

古屋先生の和のペインティングを参考にさせていただきました。

和風で統一していらっしゃるので、こんなかんじ。

竹だけにしようかと思ったけど、やっぱりきれいな色も使いたい病が出てしまい。

めでたい松竹梅ザンス!おじいちゃんおばあちゃんに受けるかしら、、、。

参考「和のペインティング」古屋加江子著

ところで、ちょっと前のカウプレでプレゼントしたパターンをバンビちゃんがすっごく上手にアレンジして描いてくれました。

感涙ものです。自分の作品を描いてくれる事ほどうれしい事はありません。

バンビちゃん、ホントにありがと!良かったら皆さんも見に行ってあげてくださいね。

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »