2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« Easter Egg Artists | トップページ | お花たち »

くまちゃんとうしちゃん

今日で、連休もおしまい。皆さんはあちこちお出かけされましたか?

2号3号は、今日は万博公園にお弁当もってお出かけしました。私はお留守番。1号はクラブへ。

連休中に、仕上げた一枚。

P10102402_3

デザイン:ボビータカシマ

家族が寝静まってから、夜な夜な根性で頑張った作品、ちょっとくまちゃんの毛並みが細かすぎたけど、まあいいや。以下家族の会話。

母「ちょっと、くまちゃんがくるくるカールちゃんだな。」

1号「なんか使いすぎてぼろぼろになったぬいぐるみっぽい。」

母「それだけ愛されたんだよっangry

3号「いいおばさんが、な~にが、かるかるカールちゃんじゃ!」

happy01かるかるカ~ルちゃん、2人のつぼにはまりました。しばらく、これで3号をからかえる、いっひっひ!

ここで、ペイントされない方に解説しよう!(ヤッターマン風)

ボビーさんの作品にはブラシスケッチしてから色を載せていく作品が多く、先日のセミナーでもその手法で描いていきました。

まず、下絵にそって、スケッチしていき、シャドウを入れてしまいます。

P10102312

こんな感じね。それからベース色をスケッチの色を消さないぐらいの薄さにしてのせていきます。そして、ハイライトはドライブラシぎみに、どんどん色を積み重ねていきます。あくまでもソフトにソフトに。

あと、ボビーさんの特徴はディテールにこること。おかげで細かい細かい。先が見えてから、かなりの時間を要します。でもそこが可愛いから手がぬけない。

でもって、こんな仕上がり。

P10102392

ちょっと雑だけど、いいのいいの。私には絶対思いつかないテディの色、海外の色使いですね。

もう1作品、ボビーを描くか悩み中。

一つ在庫を減らしました。

ところで、連休中に出かけたところと言えば、またもや滋賀県の朽木村。いつも河川敷でバーベキューしたり川遊びしたり。3号の仕事の予定が付かず、いつも休みはギリギリわかるので、旅行の予定は立てられない。sad

早めに出たが、読みが甘かった。そこはキャンプも出来るところ、到着してみれば、車とテントだらけで、入れない。しょうがないので川下で出来る場所を探す。

ありました。あぶれ組みが既に何家族かやっています。トイレがないのが難点だけど、そこは近くのコンビニでお借りすると言う事で。

食事も終わった頃、なんとなく漂う牧場の匂い。

早めに撤収して、すぐそばにあった、宝牧場へ。ここのソフトクリーム、ホントおいしいんだよね。匂いに辟易しながらも、なぜか牛の乳搾り体験をしたいという1号。

でもってこんな図。私もちょっと触ったけれど、以外と硬い牛のおっぱい。あの、母乳をあげていたころの、おっぱいがはった痛さを思い出し、思わず、はよしぼってあげなよ~と妙に同情してしまう。

お決まりコースの温泉も、今日はいもあらい状態なので、パース!

おいしい空気を吸いながら、帰りは爆睡!でした。

ああ、また明日から日常が始まる、、、、のだ。

« Easter Egg Artists | トップページ | お花たち »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

オリバーちゃん、これ 私も描きたくって順番待ち~~!!
可愛いくっていいよね!
でも今大作に挑戦中だから、まだまだ後回しになっちゃうなぁ~~。
その大作も放置しちゃってますけどぉ~~~(^^;)
やる気になった時が良いもの描けるときだよね!
オリバーちゃんに続きたいな~~!


moguちゃん、どんな大作書いてるの~?
早く見たいなー。
これ、なんか可愛いよね~。さくさくかけるので、ストレス解消にもってこいだよ。
ただ、周りのお花が、大量すぎて、ちょっと辛いけど。
moguちゃんがアップするの楽しみにしてるよ。

やっぱり、ボビーさんの作品は元気がもらえるnoteって感じですね。
この作品もセミナーですか~~
羨ましいlovely

家族の反応も楽しいですね。
その一言が!!


牛の搾乳・・・我が家の長女は大好きです。
大型動物が好きなの。変な子でしょう~

groveさん、こんばんは~。
これは、セミナーではなく、パケットを見ながらかいてみました。ボビーにしてはわりと詳しく書いてるから、描きやすかったの。
でも、今描いてるのは、訳わからん~cryingほとんど色しか書いてなくて、これで描けってあんまりじゃない~と言うパケット。
どうにもならないので、我流で行きます。
ちょっと別物になるかもしれないけど、あきらめ半分~!もしかしたら挫折するかも、、、だけどね。

お嬢さん、大型動物が好きなのね。と言う事はお馬さんとかも?
私、牛はわりと好きかも。実は私も乳搾りやってみたかった。coldsweats01
そっちは本場ですね~。

moguちゃん(*^◇^*)
素敵な作品が完成ですね。
ボビーさんのは本当に口でいっても分からない感性で描く絵なので、教えるのも大変ですよね(=^◇^=)
私も何点かかきましたが、やはり直接ならってはじめてインストみてわかりました。
でもどんどんしあがってくる作品をみると
はやくしあげたくなってきます。
ちなみに私もあの雪ダルマのプレートをかきたいナーとおもってまだかけずにいます。
(゚ー゚*)ゞポリポリ
GWは滋賀にいったんですね。
私は信楽の陶器市にいってきました。
アクシデントがあってしかたなくですが、、、、でもたのしかったですよ。
帰りはやまみちで迷子になったり、、
ナビがあっても迷子になる私たち夫婦はかなりの方向音痴かも、、、、(〃∇〃)

なもちゃん、こんばんは。
確かにボビーさんも最近のジョー先生のデザインも、感性で描くものが多いので、描くのも教えるのも大変ですよね。

雪ダルマのプレートって、雪ダルマが7人?いるデザイン?インスト見ながら描くのって、ちょっと気合いりますよね。わたしもエネルギーのあるときしかチャレンジしません。

ナビで、迷子、、、私もありがちかも、、、、。どっちかというと地図見ながら行く方が好きです。

うお~~~lovely
セミナーの作品もこちらもちょ~カワユイ
くまちゃんの色と筆使いふわっとした感じがとってもいい~heart04
ここのところボビーさん描いてないんですが
描きたくなってきました。


nagiちゃん、ボビーの作品、やっぱりかわゆいよね~。heart02
一つ描くと、あれもこれも描きたくなっちゃうんだよね~。
さあ、nagiちゃんもボビーワールドにおいでおいで~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/20797248

この記事へのトラックバック一覧です: くまちゃんとうしちゃん:

« Easter Egg Artists | トップページ | お花たち »