2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« やっぱりフォークアートが好き | トップページ | 初挑戦! »

ストレス解消法

ここ数日、なんだかいやな事があって。カキカキしながら、鬱々と考えてしまっている私。今日、追い討ちかけられて、なんだかやられた~って感じ。どっかーんと落ち込んでしまった。

落ち込んだり、憂鬱だったり、そんなときは、ここのブログを見るのです。それが私のストレス解消法の一つ。

まこという名の不思議顔の猫

きっとご存知の方もいらっしゃると思いますが。

なんせおもしろい顔の猫です。とっても癒されます。肉球好きの私には、たまらないブログです。

今日は、昔の写真を見て、大笑いしました。久々に笑った感じ。

一番笑えたのが、2006年7月21日にのっているまこちゃんの顔。本当は可愛いのに、とんでもない顔になる時がある。

おかげで、ちょっと浮上したかな。

この胸のうつうつがなくなるのはちょっと先だけど、ね。

私の先生いわく「1週間たったら絶対こころは軽くなる」

どんなに落ち込んでも、1週間たったら浮上しだすから、1週間の辛抱だよって。

とても尊敬できるポジティブな先生です。

落ち込んだ時は、そのことばをいつも思い出します。

« やっぱりフォークアートが好き | トップページ | 初挑戦! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まこちゃん、いい面してましたね!サイコ~~(^^)
超かわいかったぁ~~。
猫ちゃん飼いたくなっちゃうブログだね。
私も今度覗くの楽しみになっちゃった♪

オリバーちゃん、嫌なことあったんだね。
落ち込む気持ち、なんかわかるなぁ・・・・
私もね、数週間前すごく落ち込むことがあって
生きる気力を無くすって、こういう事なんだな~~って知ったの。
その時はトールなんてどうでもよくなっちゃった・・・
大概のことは友達とお喋りしてストレス解消しちゃうんだけどネ・・・
本当に悩むことは誰にも言えないのよね、私って。
自分流ストレス解消法を見つけないと、更年期障害になったら困るなぁ~
オリバーちゃんはとってもポジティブな方だと思うよ!
人間、嫌なことは自己防衛本能が働いて
忘れるように出来ているんだって。
気持ちを切り替えて、頑張ろうね!

お~~~皆さんいろんなもの抱えて生きているんですね。

たくさん悩んで、考えて、落ち込んで・・・・・
でも、どん底より下は無いからいつかは這いあがれる!!そう信じています。

バンビちゃんの言葉も浸みたわ~~~

動物の顔って癒されますね。catface

バンビちゃんおはよう!
まこちゃん、ホント可愛いでしょう?と言うか、いろんな表情があって、人間みたいじゃない?うちは、家族で楽しんでいます。

深い悩みは確かに人にはなかなか言えません。自分で解決するしかないんだよね。
人生山あり谷あり、谷があるから山がある、わかっちゃいるけど、悲しいな。
バンビちゃんの言うとおり、気持ち切り替えて、頑張るわん!励ましてくれて、ありがとね。

groveちゃん、おはよう!まだ浮上できないけど、気持ち切り替えて、コンベの作品に取り組みます。
どん底より底はない、名言です。
あとは浮上するのみ~!誰か私に浮き袋つけて~!

groveちゃんは、わんちゃん飼ってるから、日々癒されてる?うちは、金魚だけど、癒し度のレベルはさすがに低い!fish
動物飼いたいけど、2号はアレルギー。

励まし、身にしみます、ありがとheart02

オリバーちゃんこんにちは!(^^)!
にゃんちゃんのお顔、おもしろいお顔してますね。
目をほそめて毛ずくろいしてるお顔がなんともいえません、、、
昨日動物のとってもいいおはなしがありました。
人間に虐待されたちわわのワンちゃんは瀕死の状態でかろうじて命をとりとめました。しかし後足は完全に麻痺してしまい、動きません。排泄も人間の手でないとできない状態です。そんな子が動物病院ではずっとおくことができないと、里親探しがはじまりました。そこでであったのが今の飼い主です。どうにか歩かせたい気持ちから後ろ足に犬の障害者用の車椅子をつけました。そこから、奇跡がおこりだします。それをみたある女の子、言葉をはなせなくなってしまったのですが、そのわんちゃんとあそんでると自然に話せるようになり、今はひとまえでも歌をうたったり希望を持つようになりました。
さらに日本に来日して老人ホームや病院にいきました。みんな涙をだして喜んでます。
やはり小さな体から発するメッセージを言葉がなくても感じられるんだと、、、、、こんなに、けなげにいきてるチワワちゃんを見て、みんな頑張ろうと思う気持ちにさせられるのです。
絵本になって日本でも売られてるそうです。
オリバーちゃんもがんばれーーー(=^◇^=)

まこちゃんまるで人間ですねぇ~。
おもろいです~。

私も会社でよくどん底まで落ち込みます。
そんな時、だてに人間三人育ててないぞってとこ
見せてやる~~~~~punchpunchpunchって
自分を奮い立たせてます。
だって私が周りに誇れることって
それぐらいしかないですもん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

あと名言集とかやたら読みあさって
ストレス消化に励んでます。

嫌なことは消化が早いから
すぐ出て行っちゃうよ。
切り替えて行こうね。

ローズマリーさんの作品色といいデザインといい
オシャレよね~。
我が家にもほしいなぁ~heart02happy01

なもちゃん、こんばんは。わんちゃんのいいおはなしありがと。dog
少しの事で、へこんでられないね。
皆が励ましてくれるから、だいぶ浮上できました。
無心にカキカキして、忘れるようにしてる。

コンベ頑張る~!up

なぎちゃんはお仕事してるもんね。はるかに厳しい世界だよね。
そうだよ、子育てはちょっとやそっとのパワーじゃ出来ないもんね。なにくそ根性で頑張る!
ローズマリーさんの、あのお年で、まだまだ新作出して、本当にすごいと思います。
しかもおしゃれなカラー、元気の出る色だよね。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/21100389

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス解消法:

« やっぱりフォークアートが好き | トップページ | 初挑戦! »