2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

コンベ作品と検定報告

名古屋コンベンション、もうお片づけに入っていますよね~。

と言うわけで、作品アップします~。

P61402912

以外と大きな作品です。でも、でも、アイテム多すぎて最後の王様がらくだに乗ってるところなんて、とっても小さくて、ライナーで書いたし、、、。さて一体何匹動物がいるでしょう。

びっくらな色使いですが、トナーが入っていて、違和感がありません。ウエットオンウエットで描いていくので、それなりに進んでいくのですが、離れて眺めると、ハイライトが足りなかったり、、、。もう少し手を入れたかったのですが時間切れでした。

それにしても、変なお顔やわ~。

デザイン:ミッシェル・ウォルトン

もう一つ、ご報告。

今回JDPAの検定のブロンズにチャレンジして、合格しました~。びっくらしたよ~。

オイルを学んでいるにもかかわらず、スティルライフがかけないので、ストロークでのチャレンジ、でも、使ったのはオイル。ストロークを入れていって、最後、手の置き場がなく(オイルだから乾かないのだ)オイルを選んだ自分を恨みました。weep

1~2週間ほどでかえって来るそうで、講評が恐怖だったりする、、、。

Oribachan_0042_4

画像は、YAYOIちゃんにお願いしてとっていただいたものです。

お手間やのに、本当にありがとね。

あほな事に、送るのに一杯一杯で、写真を撮り損ねてました。

ただ今練習中!

今日から、名古屋で、JDPAのコンベンションが始まりましたね~。

大作が、たくさん展示されている事でしょう。今年は、行けないので、皆様のレポを楽しみに待っております。

来週、京都で、井川先生のセミナーがあるのです。実は私、ほとんど描いた事がなくて、ちょっと練習してみました。

P6190301 デザイン:井川恵美「フェアリー・ペインティング」より

かっ描けません、、、、。ちょっと特訓だわ、、、。

左のアジサイは、おたふくアジサイと言います。お花が、丸々として、カールしててとっても可愛いのじゃ。

P6190302

長年の友人のオタクで毎年もらってくるの。今年は挿し木してみようかと、枝をいただいてきました。

ついてくれるとうれしいなあ。

Let’s Seed in our garden

P10101282

ペイントクラフト一次予選通過撃沈作品です。

本日、やっとペンクラ買いました。

どの作品もすばらしい!の一言でした。

これを出した自分が少々恥ずかしいです。

やはりお花は苦手です。

でもやっぱり可愛い自分の作品、ねずみちゃんは気に入ってるので、こんなところで、見てやってくださいまし。

ギブアップ

おわった、、、、、。やっと。ぱたっ。

学習能力ないです。毎年の経験が生かせません。どうしてこうも、ギリギリ女なのでしょう。

今日中に送ってくれたら、間に合いますの言葉を頼りに、朝、ニスを塗って、先ほど出してきました。コンベンション作品。久しぶりの半徹で、眠いです。sleepy

あちこち直したいところはありますが、もういいのだ~!

P6140295

あ、会場のパンフには、きっと、ジョソーニアってのってると思うけど、これ、ミッシェルの作品です。急遽、変えました。ちょっと時期はずれだけどね。

会場に行かれる方々、じーっと見ないでね。coldsweats01なるべく遠くから眺めるように。(笑)

それから。

わくわくフレーム、スルーしました。人間あきらめも肝心。(開き直りとも言う)

もう一点、私のが会場にあるはず。お時間のある方は探してみてね。

デザイン:ミッシェル・ウォルトン

祝♪一万歩

祝♪一万歩
とても蒸し暑い京都でした。

やっと1万歩きました。

ここのところ 一時間ほど歩いています。今日は昼間おこもりだったので ウォーキング行くまで2000歩ほどしかあるいてなかったの。いかに普段動いてないかよくわかりましたわ。
やっと万歩計になりました。happy01

夜の、だらだらしていた時間を歩きタイムに当てているのですが、このおかげで少し規則正しく生活できるようになったかも。それに、体を動かしているので、気持ち良い疲れが。快眠です。昨夜の土砂降りも、まったく気づかず。coldsweats01

それに今日はとってもうれしい知らせが!

またご報告できると思います。これでやせられたら言うことなしなんだけど。(;^_^A
先は長いです。
ちなみに万歩計のバックはコンベの作品、こちらはかなり不安。

徒然日記 怪音

それは、一人で夜中までペイントしていたときのこと。
どこからともなく「きゅうっ、きゅうっ」と変な音
しばしフリーズする私。
ここは正体を確かめねば安眠できない!ちゅうか恐くて寝られん!
音をたどって抜き足刺し足忍び足。
なにやら玄関から聞こえてくる様子。なんとなくカミキリ虫の鳴く声に似ていなくもないがまだ早いよな。
心臓ドキドキ恐いかもー。(T_T) 子供がいたら母強しなのに。
一号を起こすか?
びびりながら玄関に行く私。
なあーんだー。
犯人はかぶとの幼虫。考えるに、幼虫が昆虫マットを食べる時に プラスチックケースの底をすっている音みたい。
もちろん夜中に一人で幼虫につっこみいれてた私でした。
ちなみにこの幼虫のでかいこと。私の親指より太いかも(私の手はでかいのだ)
二号の大事にしている(といってもお世話は私)虫君だからまあ許す。
立派なカブト虫になっておくんなさい。
ああ、心臓に悪いわ。

ウォーキング再開

あつい~!

昨日からウォーキング再開。ただ今戻りました。run

今回は近所の友達と一緒に歩くから、続くかしら。

いやもう、運動ぜんぜんしてないし、なんか靴のサイズまで変わってるし。指も確実に太くなってますから。pig

昨日は40分、今日は1時間ほど歩きました。

早く万歩計、かわなくちゃ!

今日はね。出る前に2号と大喧嘩。bomb

黙って出てきました。少しクールダウンできたかな。

それに、、、。とうとうお尻に火が付きました。impact

コンベまであと2週間もないではないか!あわててカキカキ。でも土曜まで予定は埋まっている、、、。間に合う?間に合せる!しかないよな~、、、。coldsweats02

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »