2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ただ今練習中! | トップページ | 練習あるのみ! »

コンベ作品と検定報告

名古屋コンベンション、もうお片づけに入っていますよね~。

と言うわけで、作品アップします~。

P61402912

以外と大きな作品です。でも、でも、アイテム多すぎて最後の王様がらくだに乗ってるところなんて、とっても小さくて、ライナーで書いたし、、、。さて一体何匹動物がいるでしょう。

びっくらな色使いですが、トナーが入っていて、違和感がありません。ウエットオンウエットで描いていくので、それなりに進んでいくのですが、離れて眺めると、ハイライトが足りなかったり、、、。もう少し手を入れたかったのですが時間切れでした。

それにしても、変なお顔やわ~。

デザイン:ミッシェル・ウォルトン

もう一つ、ご報告。

今回JDPAの検定のブロンズにチャレンジして、合格しました~。びっくらしたよ~。

オイルを学んでいるにもかかわらず、スティルライフがかけないので、ストロークでのチャレンジ、でも、使ったのはオイル。ストロークを入れていって、最後、手の置き場がなく(オイルだから乾かないのだ)オイルを選んだ自分を恨みました。weep

1~2週間ほどでかえって来るそうで、講評が恐怖だったりする、、、。

Oribachan_0042_4

画像は、YAYOIちゃんにお願いしてとっていただいたものです。

お手間やのに、本当にありがとね。

あほな事に、送るのに一杯一杯で、写真を撮り損ねてました。

« ただ今練習中! | トップページ | 練習あるのみ! »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

これ見たじょ~~~!
改めて写真で見ると…やっぱかなり細かいね~coldsweats01
すごいなあ。よく描いたよね~。
ところで、トナーってなあに?
無知な私に教えてくださいまし。

それから、なになに?!検定合格?!
わ~ん、作品見逃しましたぁcrying
でも、すごいよ!おりばーちゃん!
やったね~sign03おめでとう~~~good

出展作品すごく手が込んでてたいへんだったでしょう~~!!
でもとても素敵な作品ですねぇ~~!!
動物18匹かしら~~??
つい数えてしまいました~~!!
検定の合格もおめでとうございます!!
挑戦する意欲いつまでも大切にしたいですねぇ~~!!
↓のおたふくあじさい??
初めて見ました~~!!
かわいい~~heart04

サリーちゃん、ありがとうね。とうとう茨の道に足を踏み入れてしまいました。
検定、ぼちぼち頑張りまっす。
トナーかトーナーかいつも悩むのですが、特定のカラーを全ての色に少しだけ入れることで、調和を図る、、、のであってるかしら。
この作品の場合は、ローシェンナみたいな色を全てに入れて描きました。

ひろちゃん、ざんね~ん、19匹だよ~。
そりのトナカイ入れたら20匹。
ちゅうか、この小さな画像でよく見えたね~。
今日思わず眼鏡屋さんで、大人のめがね手にとってしまったけれど、、、やっぱり買わずに帰って来たわ~。
とりあえず、針に糸が通らなくなったら買うつもりです。(←こんなとこで意地はらんでも。)

こんばんわ♪
細かい作品オリバーちゃんもお好き?ってことはやっぱ お若い(^_^)v
わたしゃ みえましぇん(>_<)

でも 素敵に描かれてるぅ(^O^) 大きいのにとっても根気がいる作品で細かいし作品に対する 熱意が 根性!が伝わってくるよん~~
ミッシェルさん ボビーさん ジョソーニャさん夢をあたえてくれる作品よね でも難しい~~~

ところでやっぱ検定合格したのね
おめでとうございます。あっちもこっちもやりくりが大変だったでしょう~
でも こうして結果だでると励みになるよね。

オリバーちゃん お手本に私も がんばるわん♪♪
(どこまで?だか……)

昨日名古屋から帰ってきて、札幌に一泊。
ようやく自宅です。

素敵な作品拝見してきましたhappy01
もしかして・・・と思っていましたが、やはり!でした。

BRAおめでとうございます。
総評を聞いてきましたが、Goodでしたよ~~
詳しいものはもう少しして届くのかしら。

コンテストとか検定には全く縁のない自分です。。。
オリバーさんを見習わなくては!!

hiromiちゃん、こんばんは。いまだ、ターシャの訃報に打ちのめされています。

で、細かい作品、最後泣きそうになってました。おわらんや~ん、、、。
何度見ても、ハイライトが~。weep
でもワックスまでかけちゃったから、もう修正しないし~。coldsweats01
hiromiちゃんの、YAYOIちゃんところで、見ちゃった~。とってもステキや~ん。チョウチョがいいわ~。

検定、何を思ったかチャレンジしてしまった、、、。どうしたんでしょう@じぶん
長男が、もうええ加減にしてくれ~と嫌がっていました。締め切りまぢかになるとトゲトゲするから、、、、。だめよね~。
子供たちに感謝!だわ。

groveちゃん、おかえり~。お疲れ様でした~。
楽しんでこられましたか~?

検定、総評なんてのが聞けるの?
ああ、やっぱ行くんだった、、、。ちゅうか仕事やん。

ボードは返ってくるまでも少しかかるみたいです。
私、今、井川先生の作品、練習しています。
とっても苦しんでます。
さらっとステキにかけるgroveちゃんを、尊敬します。
セミナーで、しっかり吸収してくるぞ~!

オリバーちゃん 明日は宜しくね~~
オリバーちゃんの作品 今色々見せてもらったけど
みんな凄い作品ばかりで
ビックリした~~
こんなに上手だから
明日は 完璧だね!!
私 とっても恥ずかしいよ~~

会場よりこちらの方がアップで見れて
ますます感動。
短時間にきっと描いたんでしょうね。
凄い凄いhappy01
私もいろんな色を使って
描きたいこの頃です。
今日はイカちゃんのセミナーかな?
いっぱい楽しんできてね。
淡い素敵な作品
完成待ってるね。

おりばーちゃん、大作に続き、なんと素晴らしいBRAの合格!!
 ~~~おめでとうございます♪~~~
こういうものは、まぐれなんてあり得ませんから~~
実力が形になっただけですから~~(^^)!
検定へのチャレンジ精神は真似できませんが・・・
前向きなところは
私も見習わないとダメね(^^)

ノエルちゃん、こんばんは。今日は遠いのにお疲れ様です。
お会い出来てうれしかったっぴ~。想像通りのお人やったよ。もっと時間があったらよかったのに、、、、。
今日、かなり疲れました、、、、。ほとんど書いたことがないので、いつになくめっちゃ真剣に聞いたからかしら~。
あんなソフトな作品を描く皆さん、すごいと思います。
仕上がるかどうか、ちょっと心配です。coldsweats01バラ、難しかったもん~。
最後先生に手を入れてもらい、納得。忘れないうちに描かなくちゃね。頑張って、仕上げようっと。

またいつかお会いできるかな。そのときを、楽しみにしてます

バンビちゃん、ありがと~!
チャレンジ精神、私の場合、無謀と言う言葉になります。coldsweats01
でもやっぱり、合格してうれしいです。だって、主婦になったら、合格とか試験とかないでしょう?
ほめてもらえる事ってなかなかないもんね。

バンビちゃんこそ、私いつも見習ってるのよ。
バンビちゃんぐらい頑張らないとね。

おりばーちゃんおはよう
娘がコードを入れなおしてくれてあっさりPCつながりました(笑)

昨日はどうもありがとう
やっぱ、おりばーちゃん若くて可愛い♪
セミナーの席、抜けさせて長話してごめんね
また、続きはゆっくり今度~楽しみにしています

なぎちゃん、こん~。お返事遅くなってごめんね。
いかわ=いかちゃんね~。なんか、かわいい。
なぎちゃん、コンベいったんだよね~。いいなあ、みんなの生作品見たんだね。
なぎちゃんのバラ、惚れ惚れやわ~。いつか私にも書いてね~。happy02
でもって、セミナー、なんかへとへとでした。忘れないうちに描かなくちゃ~だよね。今週中に何とかせねば~。
きっとみんな見たいには上手に書けへんけど、笑わんといてね。
画像も小さくcoldsweats01だな。

YAYOIちゃん、パソ開通してよかったね。入れなおしただけで直ることがあるんだね。勉強になりました。
で、誰が、若くて可愛いって~。どこどこ?bleah
そんなこと言われたの100年ぶりですから~。
セミナー自体は終わってたんやで。先生がそれぞれに手を入れてくれてたの。
また、お邪魔させてね~。

おっ!!YAYOIちゃんと逢ったの?
いいなぁ~~

来年は横浜で YAYOIちゃん オリバーちゃんとお会いしたいわ~~
やっぱかわいいのね?オリバーちゃん♪♪

ほら~hiromiちゃんが、ごかいしてる~う。
もうご想像にお任せしますわ、、、、。
でもあってびっくり~なんてことのない様にね~。

来年の横浜、う~ん、頑張れるかしら、、、。

おめっとうさんhappy01

楓○さん、ありがとね。
なんだかお忙しそうです。ダウンしないでね。

オリバーさん、久しぶりに来たら素晴らしい作品とブロンズ受賞shineおめでとうございますlovely!!
さすがぁ~オリバーさん!!
両方ともとっても上手でずっとながめていたいわぁ~!!
名古屋、行きたかったけど行けなかったの。
次は横浜かぁ~。。。
早く大阪に順番回ってきてほしいなぁ~~!

ziziちゃん、ひさしぶり~。ありがとね~。
相変わらずお忙しそうで、、、。
大阪は再来年。早く来て欲しいね。

今日は、昼から、背中が痛くなってきて、とうとう、立ってても寝てても激痛が!時間外だったけど、病院行って、結局いただいたのは、痛み止めとシップ。痛み止めの注射して欲しかったよ。
でもおかげで、いまは、だいぶましになりました。
ただ座ってる分にはいいんだけど、横になると痛いから、夜、どうやって寝よう、、、。
しばらく接骨医院通います。crying

オリバーちゃん検定合格おめでとう!!
今日友人からJDPAの検定と作品の写真をいただいたのですが、その中にオリバーちゃんの合格した作品が飾られてました。V(^-^)V

お名前をはじめてしりました。!(^^)!
さらに参加した作品、、、
素敵な作品ですね。
ぱけっとはうってるのかな?
このサンタさんかいてみたいとおもいました。
でもとっても時間がかかってるとおもいます。
オリバーちゃんのをみたら、かきたくなってる私です。。。しかし、、今休憩中で針をもってます。
はやく筆持たないと、、、、、(゚ー゚*)ゞポリポリ

これからのオリバーちゃんのご活躍を期待してますね。
(*・▽・)/*・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆ Congratulations!!

なもちゃん、こんばんは~。ありがとう。
ウワ~私のも写真の中に入ってたの???ひょえ~。ちょっとはずかしいなあ。happy02

ミッシェルの作品、パケット売ってますよ。
私は、チェリビで買いました。和訳も付いてるから、らくです~。
アイテムが多いから、大変だけど、ウエットオンウエットで描いていくから、思ったよりも早いかなあ。
今、ペイントは休憩なの?じゃあ、パッチの作品作ってるんだね。
私は、土日ダウンしてました。
やっと復活しましたが。調子いいなあと思ってたら、どっか~んと。いやはや、体は正直です。こんな時にはとっても年を感じます。

おめでとー!さん

すごい~good
ミシェル描いたんだね。私はコレクションで終わりそうですsweat01
それから検定すごいー!こつこつやってるんですね。えらいheart02尊敬です。

オイルはローズマリング以外はほとんど、封印状態downここに来るとファイトをもらって帰ります~!upありがと~ぅ!

chamaMさん、お返事遅くなりました。
ミッシェル、描いてくださいよ~。きっとパケット沢山もってらっしゃることでしょうね~。そういう私もコレクションが、、、。
オイル、相変わらず、カリキュラムも終わらず、だめな生徒です。
でもちょっとだけ、何かつかめたような、、。(←うそ)bleah
検定やっぱ苦手です。苦しいけれど、ぼちぼち頑張ります~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/21789962

この記事へのトラックバック一覧です: コンベ作品と検定報告:

« ただ今練習中! | トップページ | 練習あるのみ! »