2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ちょっと恐い話 | トップページ | カモフラージュ野郎 »

水もしたたる、、、

今日はお勉強のスクーリング。一日座って睡魔と闘いながら過ごしました。

場所は、四条烏丸。巷はおりしも祇園祭。(すっかり忘れてました)近くに山鉾があるというので、昼休みに見に行きましたが、、、。

悲しい画像、、、。ビニールシートかぶっているのがそうです。雨のせい?孟宗山というそうです。

そんな山鉾もあったのね~。

私、実は祇園祭一度しか行った事ないのよね~。京都に住んで、早13年が過ぎようとしているのに。

3号はいつも写真を撮りに行くのだけれど、暑くて人の多いところの苦手な私、あの人ごみを見ただけで拒絶反応、、、。また、いつか、行ってみよう、、、。

で、その帰り、駅から自転車で。空は怪しい雲行き。途中でとうとう降り出して、すぐに土砂降り~~~~!rain

全身ずぶぬれ、、と言うか、水もしたたるいい女。服着てプールに入ったみたいなわたしなのでした、、、。

« ちょっと恐い話 | トップページ | カモフラージュ野郎 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえり〜暑かったでしょう〜?

祇園祭の山鉾には なんでも古いペルシャ絨毯とか使ってあるとか?
だから シートで雨よけね。

にわか雨にあったのね。雨には 服に良くない成分も混じっているらしいから:酸性雨とか 点検ね

睡魔と戦うのも つらいお年頃ね。
頑張ったね♪

おりばーちゃんこんにちは
ほんまやぁ、せっかくの鉾にブルーシート、ちょっと残念やね

おりばーちゃんも祇園祭行ったことないのん?
私も京都に生まれ育って29年(?)ちゃんと祇園祭見たことないよ
歳とってきて、いいお祭りだから一回ちゃんと見せていただこう!と思いながら、ほんまあのたくさんの人と暑さで毎年断念
明日の山鉾巡行…見に行こうかなぁ…

すごい雨だったものね。rain

ずぶぬれって、テンション上りませんか?
私も昔、高校生くらいのときに一度だけ、パンツまでびっしょびしょのずぶぬれに遭遇したことがあります。
そのときは、なんか、友達と一緒にハイテンションになっちゃって、ゲラゲラ笑いながら、雨の中、急ぐこともなくゆっくり歩いていたのを覚えています。普段、濡れないように急いだり隠れたりしてるのに、「ああ、必要ないんだぁ」って。coldsweats01


祇園まつりも、昔は毎年のように行ってました。ほとんど高い高い夜店めあてで。smile
でも巡行はテレビでしか見てないなぁ。昼間はさらに暑いもんね。

紫苑さん。普段は子供に雨にあたらないように言ってるのにね~。シャツからぼとぼとすごかったです。
18歳の女の子も参加してたけど、睡眠時間2時間だったそうで、爆睡してました。

YAYOIちゃんも、巡行見たことないと~?今日は、雨降りそうにないから、すごい人だろうね~。
もう暑くて暑くてばててます。8月はどうなるんだろう、、、。

pommeさん、かばんさえなければ、ゆっくりぬれながら帰ったんだけど、、、。書類もあったしね~。でも実は微妙にうきうきしてたよ。
唯最近の日本の雨は色々入ってるからね。きれいじゃないよ。
で、帰ってから一番後悔したのは、ヌメ革の靴でした、、、。幸いしみにならなくてよかったわ。
ああ、こんなところが大人でいやだわ。

また、恐い話かと思ったけど、したたったのはおりばーしゃんでしたかhappy01

子供の頃は、雨に当たると「はげる」というウワサがまことしやかに囁かれていました。
原爆やビキニ環礁での水爆実験などが身近な話題だったんですなあ・・・。光化学スモッグもあったかもね。
今は、西から飛んでくる有害物質?

お勉強、おつかれさま〜heart

そういえば、言ってたね~。雨ではげるって。
水爆実験のせいだったのか~。
日本の雨は、汚いそうです。どこの国だったか、水がなくて困っている途上国に、雨水を飲料水として確保する指導をしているNPO(?)の事をテレビで取り上げていましたが、そこの国は、大気汚染がないから、十分おいしく飲めるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/22315890

この記事へのトラックバック一覧です: 水もしたたる、、、:

« ちょっと恐い話 | トップページ | カモフラージュ野郎 »