2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« コンベ作品と検定報告 | トップページ | 学ぶ楽しさ »

練習あるのみ!

なんだか、久々です。

先週の土曜から、体調を崩して、いまひとつです。

それは土曜の昼の事、、、、部屋の掃除が終わった~と1号、見れば、まーるくまーるく掃除して、端はごみやほこりだらけ。

ぷちぷちっと私の神経が音を立てて切れました。(今思えばほっときゃよかったのだ)

掃除ってのはこうやるんだ~と、1号のとめる声も聞かず、すごい勢いで片付け始めた私。

そうこうしていると、だんだん背中が痛くなり、激痛に近くなって来て。

しょうもないことで怒って、バチがあったったんや~という心の声も聞かず、次男の部屋と、寝室に掃除機もって突撃。

でも、背中の痛みが我慢の限界を超え、とうとうギブアップ。

寝ても起きても、息をしても痛くて、どうにもならず、とうとう、整形外科へ。

以前にも一度なった事があって、そのときは痛み止めの注射をしてもらい、しばらくリハビリに通った事がありました。とりあえず、痛いのを何とかしてもらうための診察でしたが、結局、飲み薬と貼り薬をいただいて、安静が一番とお医者様。こんな事なら、家で寝とくんだったと。

しばらくするとやっと痛み止めが効いてきたようで、少し横になれるように。

お昼過ぎていたので、病院に行っている間、お兄ちゃんがおそうめんを作ってくれました。

翌日も、午前中一杯爆睡。午後も、結局3時間ほど寝て、夜もしっかり寝られました。そう、この日も、もうあきたよな~といいながらも、お兄ちゃんはおそうめんを作る。助かったわ。でも彼期末テストの真っ只中だったのよね~。

ここのところ調子良かったので、油断したのがまずかったわ。

今週しっかり接骨院に通いました。無理の出来ないお年頃です。

先週火曜、井川先生のセミナー初参加でした。

井川テクニックを沢山学んできて、とても充実したセミナーでした。

あと少しで、仕上がります。

また、出来次第アップしたいと思います。

セミナー受けた後、復習として、小さな作品をかいてみました。

新しい本からのアレンジです。

P10000162

初夏を思わせるさわやかな作品ですよね。

ただ今、とってもはまっています。ばらは一に練習二に練習、形がよくなるまでがんばろっと。

デザイン:井川恵美「フェアリー・ペインティング」より

« コンベ作品と検定報告 | トップページ | 学ぶ楽しさ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

もう大丈夫ですか?背中は?
子供を育てている時は お母さんは パワー全開で感情爆発して しゃかりきに働く時があるよね〜:経験

背中の痛みは 私もしょっちゅうです。重たいものを運んだ時とか 背中に痛みが来て 胃が痛くなり寝込みます。ストレスがある時によくなるよ。

ところで。。。このお花の作品、花の陰から 妖精が飛んで出てきそうだわ〜いつも 淡く繊細なタッチに 感服します。

新しいパソコン:借り物だけどね は 文字化けしません。やったぁ〜!です。

おにいちゃん いい子だわ〜おそうめんを作ってくれたんでしょう?ほめてあげる!
ありがとう♪

おりばーさん、無理は禁物ね。私も先週網戸を出して洗ってから、腰痛が・・・・
中腰が駄目だったようで・・・でも、まずいな~~と思ったら、全部やめちゃいました。bleah
2,3日、湿布を貼って、コルセットをつけて・・・
大事に至らず、完治です。

「たまに、休みなさい」ってサインなのかもね。
家族に甘えながら、のんびり~~ですね。


井川先生のセミナー作品、楽しみだわnote
↑このデザインも大好きheart01
とてもお上手よ。

「練習あるのみ」本当ですね。私も頑張ろうhappy01

紫苑さん 背中まだ痛いんだよね。接骨院通ってます。
でも今日は少し歩きました。4日ぶり。足痛いです。
右の背中がいたいのは、ストレスとか寝不足とか過労だと接骨院の先生が。
確かにここのところ、2人の事で、たまってたかも。

この作家の先生は、よく天使とか妖精とか描きます。ふわふわしてるけど、それだけじゃなくて、とっても魅力的です。
お兄ちゃん、いいこなんだよ、いいこなんだけどね、、、。

groveさんは腰なのね。ぎっくり腰とか、いきなりなるわけじゃなくて、たまってたまってそうなるみたいだし、やっぱり早めの手当てがよいですよね。

で、わ~い、groveさんにほめられたよ~うれしいな~。happy02ますます頑張っちゃう!

にいちゃんすごいなあ〜、そうめん茹でれるなんて。
そうめんの茹で加減、けっこうコツがいるのよね。
無理しないでね〜。
暑い時は、体力が消耗しやすいからご自愛よheart01

まぁ 具合悪かったのね?お若くても無理は禁物なのよ~~
これからもっと無理がきかなくなるから 気をつけてね^^;←経験は語る(>_<)

井川先生受けられたのね?
井川先生の作品て私も大好き~ 最近の先生の作品、とってもバージョンUPしてる~~
私がすごいなぁと思う先生のお1人です~~

楓○さん、今日も暑かったね~。毎朝暑すぎて目が覚めちゃうから、寝不足です~。

そうめん、結構いいゆで具合だったわ。

hiromiちゃん、いえいえ若くはございません~coldsweats01
最近本当に無理きかないなって思います。

井川先生、描いてみてわかったよ~。ストローク多いわ~。確かにバージョンアップと言うか、進化されてますね~。新しい本、本当にステキだよね。

おりばーさん、大丈夫ですか~~!?
痛いときはしっかり治しておかないと年をとってから大変になるようです。
私は年を取ってからの症状が今出ていて接骨院に通っています。
少し良くなったら病院通いをやめてしまうんだけど、面倒でもしっかり治してくださいねぇ~~!!
井川先生の薔薇、ふわふわっとした感じがとてもすてきですよね。
色もやさしくて…
今度は私もこの薔薇に挑戦してみようかしら…
はやくよくなりますように~~clover

ひろちゃん、今日も激あつやね~。
土曜日、雨ひどかったみたいだけど大丈夫やった?

痛いの頑張って接骨院に通って、少しましみたい。漢方飲むと、結構私の場合肩こりとか背中痛ましなんだけど、また飲もうかなあ。

ひろちゃん本当にバラ頑張ってるよね。
是非是非チャレンジしてみて~。
なんか、はまるよ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/22068108

この記事へのトラックバック一覧です: 練習あるのみ!:

« コンベ作品と検定報告 | トップページ | 学ぶ楽しさ »