2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« 木工 携帯から | トップページ | アルファベットサンプラー »

ガーデンミュージアム比叡

P10000882

一度行ってみたかった、ガーデンミュージアム比叡です。

道中の京都市内、車で測った外気温はなんと40度!アスファルトの上で、止まっていたからでしょうが、もういやになるくらいの温度。お風呂に入っているぐらいよね。

峠を越えて、比叡山ドライブウェイへ。上がるにつれて気温はどんどん下がります。

窓を開けたら涼しい風が。湿気も少なくて、木々の香りが爽快です。

目的地のガーデンミュージアムは思ったよりたくさんの花々が迎えてくれました。

日差しはきついけれど、吹く風は、さわやかで、秋のようです。

盛りなのは、ダリア、ひまわり、ルドベキアや睡蓮。バラも沢山咲いていました。

P10001342

意外だったのが、ダリア。むか~しのイメージがあって、正直、気にも留めていなかったのですが、見てください、とっても可愛い姿のぽんぽんダリア

P1000104

P10001092

思わず、ぽんぽんと手で触りたくなりませんか?

来年は育ててみたいなあ。

四季折々の花が咲く、この庭園。季節ごとに訪れたい場所です。

それにしても涼しかった~~~~。

« 木工 携帯から | トップページ | アルファベットサンプラー »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

おりばーちゃんこんにちは
今日はこころなしか暑さがマシだよね♪
送り火がすんで、秋が少しずつ近づいて来たんかなぁ~

ポンポンダリア、私やったら絶対、ポフポフ触ってしもてたと思う(笑)
ガーデンミュージアム比叡ってやっぱ、ワンコは連れて入れないよねぇ…
最近は犬OKかどうかがお出かけの選択肢の重要ポイントになってきたわぁ(笑)

ロイヤ○ホームセンターのウッドカット教えてくれてありがとう♪
そうか、切ってもろたらええのね?

YAYOIちゃん、今日は、なんか涼しいねえ。エアコン止めてますよ~。
ガーデンミュージアム、そういえばわんちゃんの姿は見なかったような気がするわ。たぶん。

今日は、高雄パークウェイに行って、鮎のつかみ取りしてきたよ。でも、3匹しか捕まえられへんかってんけどweep炭で焼いてくれて、いただきました。おいしかったよん。
途中で、ドッグランがあって、ここやったらターシャちゃんも、走り放題!やなあって。

暑くても、お花を見るのはいいわねぇ~~♪
ダリアってハッキリしてて強いイメージだけど
可愛いのね!
昨日はとても涼しくなったから、秋の気配を感じるよね。

バンビちゃん、ダリアって名前からして強そうだよね。とっても大きなダリアもあったよ。こんなに種類が多いとは思わなかったよ。

昨夜から今朝にかけて、こちらもとても湿度が低くて秋の気配、、、、と思ったら、昼からあぢ~になっていつもの京都でした。
そうそう、昨日近所で空き巣に入られたおうちがあって、ちょっと恐いです。夜の7時ごろだよ。この夏は子供たちだけでお留守番する事多いから気をつけなくちゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/23026720

この記事へのトラックバック一覧です: ガーデンミュージアム比叡:

« 木工 携帯から | トップページ | アルファベットサンプラー »