2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ハワイアン~~~ | トップページ | 本日のスイーツ »

誰の宿題なんだ~~~!

やっと終わった、、、、2号の夏休みの宿題。gawk

最後に残ったのは、恐怖の3種の神器?読書感想文、新聞作り、工作。

なぜに毎年学習しないのだろう。これをあとのばしにしたらあとが大変だって。

ま、かく言う私も、ギリギリガール(!)であるから、遺伝だな。

1年生が書いたような読書感想文を書き直させ、新聞作りにいたっては、ほとんど、口述記録?

工作は2人の合作さっ!wrench

女の子ならアイデアたくさん浮かぶんだけど、男の子って悩むなあ。

結局、洋書を参考に、コーナーシェルフを作りました。

P10001792

ああ、ちかれた。母ちゃんも、夏休みが欲しいぞよ~~。

なぬ?まだ残ってるって?朝食作り?あああ~~~。downshock

追記

今朝2号の作った朝食です。

食べられるものが出来て一安心。

P10001822

« ハワイアン~~~ | トップページ | 本日のスイーツ »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

お母さんお仕事(宿題) ご苦労様です!!(笑)
お疲れ~~もう少しで夏休みおわっちゃうもんね~~
焦るよね!親が……

でもできてる~~ すご!!やったね!
読書感想文なんて男の子苦手だもんね、ほんと
お疲れ様でした~~

あしたはおいしいホットケーキと 目玉焼きつくってもらってね!!  おばちゃんも たべたいわ\(^▽^)/

もう少しで2学期はじまるから ちょっとがまんね!!

ほほほほ、宿題は、多くの子供が親の力でしのいでいることを、なぜ、学校は理解してくれないのでしょうねぇ。

それにしても、りっぱな工作!うちの子には無理っぽいです。
我が家も、指導なしにはありえない代物ができあがりました。
「今年は、裁縫をならったから、なんか縫う!」
・・・って、その<なんか>ってなんなん?!<なんか>ってところが、工作には大事なんちゃうん???って、関西弁でつっこんでしまいたくなる始まりでしたよ。
あれや、これや、誘い水しながら、ついに出来たクッション。
この<なんか>にたどり着いたことが、正解だったなぁ・・・としみじみ思い、作品に愛着を感じた母でした。(なんで母が)

みんなぁ、作品展で汚さないでね!smile母より

hiormiちゃん、やっと、今日、朝食作ってあとは書くだけです。
あとで写真アップするね。
工作、木工なんだけど、きれいに出来すぎよね、小学生の作品にしては、、、。母の手が入りまくりってすぐわかっちゃうよね。coldsweats01
もういいの、ばればれでも。

pommeさん、なんで宿題に、工作や自由研究があるのでしょうね。
「なんかぬった」息子さんの作品を、楽しみにしてるよ~。でも、習ったものを作るって言う発想、いいと思うわ!

ごくろうさま〜

こちらは 26日から2学期でしたよ:高校だけどね

夏休みの最後の頃。。。思い出したくないですね。
3にん。。。学習しないまま 大きくなっちゃいました。

見事な朝食です!
主婦並み〜♪

紫苑さん、私の住む市はまだ3学期制だから9月から新学期です。
目玉焼き、一つはつぶれちゃったけどね。頑張りました2号。やっと2人とも宿題終わって後は明日を待つのみ。
3人分の宿題、考えただけで、shock
今日は、私の宿題@おかたづけをやらなくては、、、、。

確かに、男の子の工作は悩むね。私も悩んだわ。
(なんでやねん!w)

二号君、なかなかではありませんか。
そのまま、自由研究で提出できればいいのにね。

楓○さん、当然提出よ!
稲も無事穂が出たし(社会でバケツ稲を育ててるの)やれやれ。なかなかでなくてはらはらしました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/23331430

この記事へのトラックバック一覧です: 誰の宿題なんだ~~~!:

« ハワイアン~~~ | トップページ | 本日のスイーツ »