2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お世話になっているショップ

トールペインティング

  • ローズガーデン
    ここでは主に作家さんの作品を載せています。 左側の小さな画像をクリックしたら、大きくなります。 作品には全て著作権があります。お持ち帰りはご遠慮くださいね。
無料ブログはココログ

« ペンクラ掲載♪ | トップページ | ハロウィンフレーム2008 突貫工事にて »

エコバック

今日、エコバックのミニ講習をしました。

P10002242

皆さんの作品です。

右三つは既成のキャンバスバック、左上はリネン生地で作りました。

それぞれお好きなカラーでステンシル、こうやって色とりどり並べると、とってもラブリーです。

レイアウトもそれぞれの性格が出るような。

どんどん使ってくれたらうれしいなあ。

« ペンクラ掲載♪ | トップページ | ハロウィンフレーム2008 突貫工事にて »

「トールペイント」カテゴリの記事

コメント

これステンシルなんだ~!なるほど~!
色やお花の配置をアレンジできて楽しそうnote
短時間で出来そうで、
それでいてとっても見栄えがしてGOODですね~scissors
う~ん、勉強になります。

おりばーちゃんこんにちは
どれも可愛いデザイン!
マチがしっかりあるから、たくさんお買い物した商品が入りそうですね♪

私は昨日、心斎橋大丸にターシャテューダ展を見に行ってきました
めちゃすごい人やったよ~
けどやっぱ、ターシャはよいなぁ
ペイントも当然楽しみたいけどターシャの生き方見てたら、もっと色々心豊かに生きたいな~って思ったよ♪

サリーちゃん、こんばんは。
ペイント未経験の人は、筆で描くのが勇気いるけど、ステンシルだったらとっつきやすいでしょう?
プルメリアのお花だから、どうしてもイメージが白なんだけど、皆さん自由な発想で、好きなカラーで描かれて、逆にこちらが勉強になりました。

YAYOIちゃん、こんばんは。
大丸でやってるのね。私も行きたいなあ。
物であふれかえっている我が家、ターシャの生き方を見ていると、反省してしまいます。(でも捨てられない)物欲の固まりな私、だめだね。

おりばーちゃん こんばんは~☆
バックの講習会やったのね。
簡単、キレイでさすがの企画力!
私も体験作品を考えるんだけど・・・ついつい手が込んじゃって
もっと簡単に見栄えのあるものを考えてるんだ~。
ステンシルは手軽にグラデーションが出せていいね!
参考にさせてもらいますね♪

おりばーちゃん、こんばんは。
皆さんそれぞれ、おしゃれに可愛く仕上がっているね♪
プルメリアのお花の色も良い感じ~~(^0^)
見本と違う色で描いていただくと、はっとするような色使いをされたりするので、自由に色を使ってもらうと、こちらもとてもお勉強になります。

バンビちゃん、今も進路の事でバトルでした。pout
体験作品、みばが良くて、簡単なもの、本当に悩みますよね。
ステンシルはオススメよ。その人の技術に応じて、筆も使ったりすると
よいと思います。

ぷにちゃん、こんばんは。
4人だったので、お好きな色で描いていただきました。
ベースは各自で決めていただいて、グラデーションの色を、何点か提案。ここが腕の見せ所~!なんちゃって。
「最初はどうしようと思ったけど、ぐっとよくなりました~」なんていわれて、内心ほっとしたりします。
こんな事の積み重ねも、自分の勉強になるから、一石二鳥だね。
それにしても、プルメリアを水色や、薄紫で描く発想、でなかったよ~。
固有色にとらわれていたからだよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/146519/23837003

この記事へのトラックバック一覧です: エコバック:

« ペンクラ掲載♪ | トップページ | ハロウィンフレーム2008 突貫工事にて »